2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

アイマス5周年ライブ会場まで行ってきm@ster!(2)

  ('A`)  前回の記事から5日もたってるわけだが?
(´∀`) だが待ってほしい。むしろ5日で済んだのは奇跡ではないか?
  ('A`)  同じ事もっぺん言ってみろコラ。
(´∀`) すんません、チキンハートが調子ぶっこきました。
  ('A`)  ったく。前回は物販を買い終わったとこまでだったよな。
(´∀`) そっすね。こっからはほとんど余談みたいなものなんだけど。
  ('A`)  じゃあ終了の方向で。
(´∀`) はやーい。えー、無事にお目当ての物販を買い終えたむらたまさんでしたが、睡眠不足と空腹、蒸し暑い野外での4時間にも及ぶ立ちんぼが祟り、HPもLPもすっかりガス欠になっておりました。
  ('A`)  こういう無理をするヤツが周りに迷惑をかけるんですねわかります。
(´∀`) で、疲労困憊でピヨりながらも、涼と食料を求めて海浜幕張駅近くのロッテリアへとたどり着きました。
  ('A`)  本当にどうでもいい話だなオイ。
(´∀`) まぁまぁそんなこと言わず聞いてくださいよ。この時、普通のハンバーガーと白桃のシェイクを頼んだんですけど、これがもう滅多やたらにうめえのなんの。ハンバーガーが肉の味がした!!
  ('A`)  いやいや、そりゃするだろ、肉なんだから。
(´∀`) ムフー。あのハンバーガーの味は今まで食べたハンバーガーのなかでベスト3に入るうまさだったアルよ。
  ('A`)  これで終わりか?
(´∀`) あーいやいやここからが本題アル。

■ネカフェのあれはサクサクすぎてキモイ。なんだこの違和感は。

(´∀`) ロッテリアで腹充した後、電池が切れた携帯を充電するために、近くのネカフェに行ったんよ。
  ('A`)  それで?
(´∀`) ネカフェにあるパソコンって、オンラインゲームをやるお客さんのニーズに応えるために、結構マシンスペックのいいパソコンだったりするじゃない。
  ('A`)  モニターも大画面のものだったりな。
(´∀`) 私が言ったネカフェも大画面モニター+マシンスペックがよさげなパソコンを設置してまして、充電が終わるまでの間、ニコマスを見て時間を潰そうと思ったわけです。
  ('A`)  ふーん、どうだった?
(´∀`) 泣けた。
  ('A`)  泣くなよ。
(´∀`) だってだって、ニコニコがさくさくすぎて気持ち悪いんだもん! なにあのストレスフリーな快適さ!? 人間を堕落させるつもりですか!!?
  ('A`)  そんなにすごかったのか。
(´∀`) すげえなんてもんじゃねえっぺよ! うちのパソコンじゃページを開くのに数分かかるかフリーズするマイリストのページがほんの一瞬で開いちまいやがった! ストレスがなさすぎてキモイ! 激しく違和感! 違和感!
  ('A`)  オチツケ。
(´∀`) もうなんなのあのヌルヌルさくさくの気色悪いスムーズさ! うちで“とりあえずマイリスト”の整理をしようもんなら2時間かかってもおかしくないのに、たった10分程度で終わっちゃったよクソッタレ! 文明人め! 文明人め! グギーッ!
  ('A`)  いよいよ本格的に未開の蛮族じみてきたな。
(´∀`) ていうか、モニターの無駄なでかさも意味がわからない。ネットすんのにあんなにでかいモニターが必要なん? 試しにうちの玉々草開いてみたら、画面の中央にぽつんと表示されたよ! 何も表示されない左右両脇の無駄極まりないデッドスペース哀れ(笑)
  ('A`)  そもそもこのブログはお前の低スペック+小モニターなパソコンでもページデザインが崩壊しないように作ってるからな。
(´∀`) うちのモニターの2倍以上あるネカフェのモニター様にはうちの玉々草は卑小すぎたのさアハハハハ。泣きたい。
  ('A`)  穴掘って泣け。
(´∀`) うううぅぅ、そんなこんなで、あまりのハイスペックな快適さに豆鉄砲をくらったむらたまなのでした。
  ('A`)  めでたしめでたし。
(´∀`) はぁ…、あんなんうちにあったらブログだってもっとサクッと更新するわ。

        _,
     ( ゚д゚)はぁ?


(´∀`) スンマセン、己を錯覚しました。
  ('A`)  だがまぁ、スペックが向上すれば多少は作業の時間短縮につながるわな。
(´∀`) 記事のプレビューや保存、画像のアップロードでヒィヒィいうブログ生活はこりごりでござる。
  ('A`)  ほんとになんでお前ブログ始めちゃったんだろな?
(´∀`) 不思議だねー。

アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV (ver.1.01)


  ('A`)  ん? これはTiltPの東方m@ster作品か?
(´∀`) そうそう、以前うちでも記事に取りあげた『アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV』の高画質加筆修正版ですヨ。せっかく高スペックなパソコンを使えるんだから、うちの環境じゃ再生が厳しい作品を見てみようかと思いまして。
  ('A`)  あー…そういえばお前。この作品、ローカルの何倍速で見てんだっけ?
(´∀`) 0.3倍速っす。
  ('A`)  0 . 3 倍 速 wwwwwwwwwww
(´∀`) わ、笑ったなー!?
  ('A`)  いやいや、いくらなんでもお前そりゃありえねーだろ。0.3倍速って。ほとんどスローモーションと変わんねえじゃねえか。
(´∀`) 音楽が何かの呪詛に聞こえるでござる。
  ('A`)  再生すら苦しいのは潔く諦めろよ。
(´∀`) むぅ、だからこそこの機会に見てみたいと思ったんじゃなイカ。
  ('A`)  イカ千早気取りは無視するとして、見た感想はどうだった?
(´∀`) 映像が、弾幕が、美しすぎて、マジ泣きしそうになった。
  ('A`)  そんなに奇麗だったのか。
(´∀`) あな口惜しや! あずさメドレーもこの画質で見たかったー!!
  ('A`)  今さら後悔してもどうしようもないわな。
(´∀`) ぬぬぬ、あえて自分の低スペックを棚に上げて言おう!

(´∀`) 低スペックは罪であると!!

  ('A`)  罪かい。
(´∀`) 罪ですよ。
  ('A`)  何に対する?
(´∀`) Pたちの汗やら苦労やらアイディアやら創作魂やらその他諸々に対する無礼罪。
  ('A`)  無礼かい。
(´∀`) 私はようやく理解したよ。ニコマスのPたちの立場からすれば、こういうすげえ作品をスムーズに再生できる環境があったら、そら高画質やら高音質やら大画面やら追求してみたくもなりますわ。自らの手で作り上げるそれを、自分の頭の中にあるイメージや理想にできるとこまで近づけてみたくもなるわ。
  ('A`)  ほう。
(´∀`) 考えてもご覧なさいよ。創作者ってのは、まず自分がそれを見たいから作品を作るわけであって、しかもそれの完全なる理想像が頭の中にイメージとしてあるわけよ。自分が見たいそれをより美しく、より鮮明に、よりクリアに、より大きなサイズで見たい、見せたいと思うのは人情ってやつでしょう!?
  ('A`)  おー、見る専のくせに吼える吼える。
(´∀`) 吼えますとも! 吼えざるをえないッ! 低スペックはある種の罪だ!
  ('A`)  いや、繰り返さんでいいから。
(´∀`) 高度のスペックを要求される動画を見ては「スペック貧民がいることを忘れないで! 忘れないで!」とブツブツ愚痴り、何とかして見ようとわざとエコノミー状態にして低画質のものを見て満足し、あまつさえスローモーションな低速度再生で作品を見た気になって感想を述べるたァ、不届きもいいとこでぃこンのスットコドッコイが!!
  ('A`)  鏡見ろ鏡。
(´∀`) そんなわけで、以上、低スペックもほどほどにしとけよ☆というお話でした。
  ('A`)  うわ、ムリヤリまとめやがった。
(´∀`) これに関連してついでの話なんだけども、画質を一定の水準に維持したうえでうちみたいな低スペックでもスムーズに再生できる作品って今でもニコマスに結構アップされてるじゃない?
  ('A`)  高質を当然のものとして要求しがちなニコ動の今の風潮からすれば変わってるよな。
(´∀`) あれってさぁ、慈悲だよね。
  ('A`)  慈悲っつーと?
(´∀`) 長い間ニコマスに入り浸って見る専やってるとさ、ついつい贅沢な消費者になって、そういうPたちの配慮をフツーに享受しちゃってるんだけど、よくよく考えて見れば、低スペックな環境でも見れるものを作る作業って、本来なら別にしなくてもいい手間をかけてるんだよね。彼らからすれば自分の環境に合わせて高質なものを作るほうが簡単なわけっしょ。そう考えるとさ、やっぱこれって慈悲だよねえ。
  ('A`)  傲慢な言い方をすれば、そんなのは一人でも多くの視聴者に自作品を見てもらうための企業努力だろ、再生数がほしいならやって当然の努力だろと反論できなくはないがな。
(´∀`) でもさー、それってなんか違わない?
  ('A`)  まあな。

■チキンハートはテンパリーナ。関係者各位、お世話になりました。

(´∀`) 携帯の充電が終わると、むらたまさんは再びイベントホールへ移動しました。
  ('A`)  もうそろそろライブの開場時刻だろ。何しに行ったんだ?
(´∀`) よくぞ聞いてくれた! 私はニコマスのとある方たちにお会いしに行ったのですよ!
  ('A`)  チキンハートの分際でか!?
(´∀`) ふっふっふっ、緊張しすぎてリアルで膝が笑ってたのはここだけの内緒だゼ?
  ('A`)  小心者が無茶しやがって。
(´∀`) ネット上の知人とオフで会うのはこれが初めてですからね。ビビリ腰とテンパリーナの合併症を引き起こしても仕方ないのですよオヨヨン。
  ('A`)  んで、誰と会ったんだ?
(´∀`) ニコマスブロガーのSeiさんcha73さん、それとあずちはスキーの方たちですよん。
  ('A`)  この晴れのアイマスライブの日に、挙動不審なテンパリ野郎にからまれるとは、なんといい迷惑な……
(´∀`) 失敬な。チキンハートをあまり馬鹿にしないでいただきたい。
  ('A`)  何をいばってんだよ。
(´∀`) これでも予想してた以上にはテンパらなかったんだからね! 会場で迷子になって携帯で誘導してもらったり、cha73さんに出会い頭チョメチョメしちゃっただけで。
  ('A`)  ……cha73さんに何したって?
(´∀`) あ、いや、だからその、cha73さんに会えた嬉しさによるテンションの高さとほどよいテンパリーナがシンフォニーを奏でて、自分でもよくわからないんだけど、思わず出会い頭にチョメチョメしちゃっただけでございまして……
  ('A`)  ちょっと俺にだけ聞こえるように言ってみ。
(´∀`) (ごにょごにょ)
  ('A`)  えー、cha73さん。うちの馬鹿がとんだアホをやらかして本当にすみませんでした。
(´∀`) しかし、cha73さんなら…、cha73さんなら…、笑って許してくれるはず……!
  ('A`)  お前はちったぁ反省しろ。
(´∀`) あい。

■あの日のことを振り返って。夕焼け小焼けで日が暮れて。

(´∀`) ということで、いわゆるまとめってやつですが。
  ('A`)  今までの話の流れで、まとめるだけのものがあったのか?
(´∀`) まあ一応ね。ライブそのものには参加できなかったけど、物販の長蛇の列に並んで欲しいアイマスグッズを買い、フラフラになりながらネカフェでニコマスを見てちょっとしたことを考え、ネット上でしか会えないはずの方たちとオフで交流して、そして何より、アイマスが大好きな多くのプロデューサーたちと一緒にアイマスイベントの熱と時間を共有できたというのは、一アイマスファンとして貴重な体験でした。
  ('A`)  たしかにな。
(´∀`) いやはや、自分なりにアイマス5周年ライブを楽しめたので、アタイは満足です。
  ('A`)  本音を言うと?
(´∀`) 安西先生……!!

llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄\lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/    生 ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil  .見  で  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   た  ラ  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:.!;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;|   い  イ  |:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|   で  ブ  |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;::;::;::;::;::;::;::;::;:__O__;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::|   す  が l;;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;
;. ;. ;. ;. ;. ,. -|二二l' - .,;. ;. ;. ;. ;..|   :     |;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;..
: :.,. - '    |二二l      ' ‐ .,:. ヽ、____ノ :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :..
'        ̄             ' - `.,: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .
                         ' - .,: : : : : : :/
         ,ュョニ                   '  - .,/
         ゞ' 丿                      i|
______  _____ / ⌒~~\____________  ,,,,,              !  ,,,,
   f~j   .{     ヽ     i. ,...t__r..,    ,pqi,_       _f_,ノ_
  .iilllllllli;  |`i   /  丶   l!.i;;;;;;;;;;;;;;i   .l_`" ,_i    k:j. ( /i_/;(
  |,{lllllll|{ .} {_  {    l.   l! |,l;;;;;;;;;l.}  _,,,{l  {.i   {`'" .{ {;;;;;;;;;;
  i.|lllllll|.} ゝ.,L._,i'_______ノ   | {,i;;;;;;;;;;l/ (iiiilllヽ‐、}.}.   |,|  |.|;;;;;;;;;;
___ .fL.,..、」__.{:;:;:;i.i.ii):;:;:;:;:;/________i. |;;;;;;;;;;; /llllllllllllllllllヽ.   l,ト-‐/イ.,_r_,.
____ | |.__{ |__ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;/____________ {;;;;;n;;; {lllllllllllllllllllllllヽ_____.トr't |_} /_|
  ,{ }  {.l、 '{:;:;:;:;;:;:;:ノ,i      _};;;;i i;;/lllllノillllllllllllllllllヽ  {,| .| l | | `
  '‐‐'  '¬ }:;:;:;:;:;/'       `¬,,,,ノiill/iilllllllllllllllllllllllヽ '-' ,.-' j
        i:;:;:;:;:;ゝ        (ll||||||||||lli`‐r-、..,,____}     ̄

  ('A`)  最初から素直になれよ。














(´∀`) 実はね、開場時刻になってライブ参加者の人たちが全員会場に入ってからも、むらたまさんライブ会場前にいたのよね。
  ('A`)  さっさと帰れよ。一人で何やってんだよ。
(´∀`) だってさー、せっかくライブイベントの会場前まで来たんだし、ライブが始まる瞬間のカウントダウンとか聞けるなら聞いてから帰りたいなーと思って、物販の係の人以外人っ子一人いない会場の外でぼへーっとしてました。
  ('A`)  ……それって寂しくないか?
(´∀`) 思いのほか、すんげえ寂しかったです。
  ('A`)  やっぱり馬鹿だろお前。
(´∀`) あいやー、あの寂しさを喩えるなら、夕方の時刻に鳴る「夕焼け小焼け」の曲とか、林間学校の夕べの集いでやったキャンプファイヤーの炎が消えかける時とか、あれに匹敵するレベルの寂しさと虚しさがあったYO!
  ('A`)  ……次にライブがあったら参加できるといいな。
(´∀`) うん。

関連記事

タグ : アイマス

22:50  |  アイマス雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/91-54408538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
