2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

【あずさ創世】あずさファンの必須科目きてれぅー!

 あずさの天下創世 ――
 それは、戦国系im@s架空戦記を愛するあずさファンならば、必読必聴の必須科目である。
 その節目ともいうべき2章終話と千早之章最終話が……

 同時にきてますよー!みてますよー!



[宗滴P/架空戦記/あずさ本編主役/千早短編主役]

 波乱万丈の2章もいよいよ終幕です!
 序章の終わりに「朝倉あずさ」からバトンを受け継いだ「三浦あずさ」。
 2章は、そんなあずささんが恩父宗滴の教えを胸に、朝倉家の将の一人として、その高き志と現実との狭間で葛藤しながら悪戦苦闘する様子を縦軸にして描かれました。
 そして、それに交わる横軸たち―雪歩、真、春香、やよい、景紀、義景、景鏡、麒麟児(笑)etc―の活躍も、加賀の騒乱と統治をめぐる争い、盟友浅井との一触即発外交、宿敵六角・斎藤との対決などなど、政治的諸問題をステージに色鮮やかに描かれ、見事な一大絵巻を織りあげました。
 その締め括りである、第26話後編。
 前話の第26話前編にて朝倉勢の物語は総括されたので、今回は主役のあずささんもお休み。
 代わりに、今後の展開を握るであろう足利将軍家と、まさかのギリワンギリサン真っ黒2枚看板をそなえた三好家が、表舞台の中央にリング・イン! 2章の裏側に張られた伏線の核心部分が、ようやく見えてきました。

(続きます) 

 9/11追記:続くはずだったものが長くなりすぎたので別記事にします。
関連記事

タグ : ニコマス あずさ im@s架空戦記 あずさの天下創世

00:00  |  架空戦記/ノベマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/9-fbc358dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
