2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【M.A.squrade】舞踏の宵は覚めやらぬ(9)

※注意事項※
本記事は偏見と決めつけによってできています。鵜呑みする際にはご注意ください。

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
deadblue238P,MkP,moguP,RidgerP,VAN-SP,赤ペンP
小町P,ディープP,てつろ~P,東洋人P,ぷげらっちょP,ミアキスP



♪10.上島竜平のち馬岱 ~ブルマを脱がさないで~

 のっけからタイトルがおかしなことになっていますがお察しください。
 詳しい内容に踏み込む前に、前パートの『愛よりも青い海』からバトンをもらうパートとパートのつなぎの部分について少し触れておきたいと思います。
 「転」部の3曲目にあたるこのパートの使用楽曲は『ポジティブ!REM@STER-A』。

 
 ▲魔汁P作。CA職人や合いの手職人も一緒になって現在お祭騒ぎ中。

 ML01に収録されている『ポジティブ!REM@STER-A』といえば、お祭風なメロディアレンジとあずささんのほんわかした可愛い合いの手が楽しい公式のアレンジ曲です。
 つなぎの方法にも色々な演出方法があると思いますが、ここのパートでは『愛よりも青い海』のメロディと『ポジティブ!REM@STER-A』のあずささんの合いの手が重なり合い、一種のマッシュアップ状態になっています。
 これがまた沖縄風なメロディとお祭の合いの手の相性がばっちりで、聞き心地も良くて、すっごく楽しい。つなぎという短時間な制約があるメドレーだからこそ実現した好相性のマッシュアップと言えるかもしれません。メドレーの音楽編集さんは縁の下の力持ちとして本当に素晴らしい仕事をしています。
 さて、言葉だけでつなぎの状況を説明してもピンとこないと思いますので、スクショも使って簡単に説明してみたいと思います。つなぎはだいたいこんな感じになっています。

 076三浦あずさメドレーb31
              / どん どん どん \
 076三浦あずさメドレーb32
                / あ そーれ \
 076三浦あずさメドレーb33
              / どどんが どん \
 076三浦あずさメドレーb34
                / あ ヨイショ♪ \
 076三浦あずさメドレーb35
              / どん どん どん \
 076三浦あずさメドレーb36
                / あ どした♪ \
 076三浦あずさメドレーb37
              / どどんが どん \
 076三浦あずさメドレーb38
                / そーれ♪ \
 076三浦あずさメドレーb39
              / どん どん どん \ 
 076三浦あずさメドレーb40
                / ヨイショ♪ \
 076三浦あずさメドレーb41
              / どどんが どん \
 076三浦あずさメドレーb42
                / どした♪ \
 076三浦あずさメドレーb43
              / どん どん どん \
 076三浦あずさメドレーb44
        / それ♪それ♪それ♪それ♪\
 076三浦あずさメドレーb45
 076三浦あずさメドレーb46
 076三浦あずさメドレーb47
            / Wow~ な~やんでも \

                               >
           /| .,イ ,.ィ   _,,,,,,....... --――――- \   ___   
             | | .,' レ' ミ"    、 ヾ ゛          /        何
         /!|. `、       、ヾ゛               /     (_     
        \{ ヽ、 、  ミ ミl               \            を 
       ,.-'''二.  =‐,.ヶ=''''゙゙゙| i i、`、ヽ 、   ミ     \    
     ///,..-  //     {|l ト、l、ミ-`,> 、、_フ   ∠  ̄ ̄ヽ  し
      |' .〃 /   :|,/^'''-、 ヽト` ,_,>''~_,. へヽト--`  /    _ノ
       `(.       |l/`>。、V //_,.ィ(・:)`,  ヽ ┐  /         て
         `ー、    |  ┴‐',)    ` ̄´ u    !__/\   __
            `'⌒ヽ|    ヽ_フ             仆 ヽ        る
  この変態大人!   |.   rr‐-、             _ン /  、__)
                |   {. ` ̄ >、   u      :|ー1 \_       だ
     _____________   |.   〉 /__)       l.   ', /    
   /.          ヽ  ヽ  `二二´     _..-''   ,, /         | 
   | ::      v ノ ノ├‐- 、\       _,.-'"  ,,. -''''/        |
 r''´ ::      |‐"ー!/ ⌒` 〉 `r―――'" ,. -''" ,,..- ̄ ̄7         |  
 |::. :::.    -┴‐'''"    / /|.   ,,. -''" ,, -''"  _,,..-/  __   | 
/´:::..:::::::.              ,'‐'" >-<"  ,, -''"  _,,.-'' /     |   )  
ヽ....:::::::::::::..         /  y'′  >'"  -=ニ ̄    \    | ̄ ̄   ッ
 〉 ::::::::::::::::::.....       ノ /`ヽ,/     /         > 

(´∀`) がっでむぶるま!
  ('A`)  そりゃジョナサンも何をするだーッて叫ぶわ。
(´∀`) ホントに何してはるんですかてつろ~P…!
  ('A`)  さすが名誉ある前科者カクテルSPで犯した紳士犯前科一犯は伊達ではないな。
(´∀`) あの当時、まさかカクテルのOPで運営から発注ミス呼ばわりされるような狡猾な紳士犯が我らが同胞あずさスキーの中から出るとは思わなんだオヨヨヨ…。
  ('A`)  今回の衝撃もなかなかだったな。カクテルのあれに勝るとも劣らないというか……
(´∀`) 最初の『天城越え』から『愛より青い海』まで、ず~っとガチPVの流れだったからねェ……、100%ガチのメドレーだと無意識のうちに思い込んじゃってたよね。
  ('A`)  正直、途中までてつろ~Pがいることを忘れてたよな。
(´∀`) 油断してたっス。
  ('A`)  にしてもよ、さっきから俺たち、このパート=てつろ~Pの犯行だと決めつけてるわけだが、一応公平な目で見ると、てつろ~Pでない可能性、なりすましの可能性だって考えられるんじゃないか?
(´∀`) あずささんのブルマPVで再生数18万稼いでるてつろ~Pなのに?
  ('A`)  いや、だからこそブルマ出せば、なりすましも容易だろ?
(´∀`) 紳士でなりすます意味とメリットがアタイにはわからない。
  ('A`)  俺にもわからない。
(´∀`) てつろ~Pでファイナルアンサー。
  ('A`)  おk。

 
 

(´∀`) ぶっちゃけた話、招待状の参加者リストにてつろ~Pの名前があるのを見た時から、てつろ~Pは7:3で紳士やるんだろうなと思ってました。もちろん紳士が7で。
  ('A`)  残りの3は?
(´∀`) 仮にもあずささん単独の「あずさメドレー」であること、他の参加者がガチ面子であることから、前科一般のてつろ~Pといえどさすがにそこは空気を読んで良い子でいるだろう自粛するだろうという、てつろ~Pの良心への儚い期待
  ('A`)  むしろ空気を読んだ結果がラストのこれだと思うが?

 076三浦あずさメドレーb48
 076三浦あずさメドレーb49
 076三浦あずさメドレーb50
 076三浦あずさメドレーb51

(´∀`) ブルマまで脱がすのは空気の読みすぎだと思うの。
  ('A`)  DA・YO・NE☆
(´∀`) これってある意味、自分の嫁さんのヌードを投稿掲示板にうpしてるのと同じj
  ('A`)  それ以上は言うな。
(´∀`) 人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。
  ('A`)  アグリアスさんは黙ってて。
(´∀`) 他の視聴者たちもてつろ~Pは紳士要員だって予想してたっぽいよね。
  ('A`)  動画がうpされて速攻てつろ~Pを特定する弾幕で埋まってたもんな。
(´∀`) これでカクテルSPでイメクラあずさを無許可営業しただいすPがいたら、てつろ~PかだいすPの二択で迷えたんだけど……担当者特定余裕でした^^
 
 076あずさ@メイト01
 076あずさ@メイト02
 ▲iM@S KAKU-tail SP参加作品、アイドルマスター「ブルブルボイーンとあずさ@メイト」(だいすP)。画像クリックでイメクラあずさにジャンプ☆ この変態! ド変態!

  ('A`)  そもそもだいすPの嫁って誰なんだって疑問もあるが……、もうちょっとみんな、てつろ~Pを信用してもいいんじゃないか? あれで濡れ衣だったら今頃「疑ってサーセンwwww」コメで埋まってたぞ。
(´∀`) みんなどうかしてるぜ☆
  ('A`)  オマエモナー

 076あずさ@メイト03

(´∀`) 【学説】このパートの半分はイメクラあずさに対するライバル意識でできてる説。
  ('A`)  そういや、てつろ~PのアレもだいすPのアレもカクテルSPの3rdNight組だったな。
(´∀`) てつろ~P「君が体操着(上)を脱がすというのなら、俺はブルマを脱がす!
  ('A`)  そのライバル心、もっと別の方向に有効活用しよう!

 076三浦あずさメドレーb51 

(´∀`) だいすP「君がブルマを脱がすというのなら、俺は透かしてモザイクをかける!
  ('A`)  そのスケベな情熱、もっと別の方向に有効活用しよう!

 076あずささんの頬01
 076あずささんの頬02
 ▲三浦あずさメドレールサンチマン対抗企画《増す華麗度》参加作品、あずささんの頬を染めてみた(だいすP)。画像クリックで以下省略。この変態大人! みのほろしらず!

(´∀`) 今更だけど、てつろ~PのアレとだいすPのアレがカクテルSPの同日に放り込まれたのって運命のイタズラなのか運営の(あずさ)イジメなのか判断に迷うよね。
  ('A`)  どちらにしろあずささんが不憫です。
(´∀`) んー……
  ('A`)  どうした、マジな顔して?
(´∀`) まだ貼ってないスクショがあるんだけどさ…、残りのスクショって昭和臭い規制が入った上半身裸のブルマあずささんのものしかないんだよね。どうしよっか…?
  ('A`)  もう貼らなくていいんじゃね?

 076三浦あずさメドレーb52

  ('A`)  結局貼るんかい。
(´∀`) モニターの向こうから遠慮などするなという強い意思を感じたので。
  ('A`)  スケベな怨念の間違いじゃなかろうか。
(´∀`) まぁまぁ、それは脇に置いときまして。ということでハイ、ここまで二人でてつろ~Pを全力でマンセーしてきたわけですが。
  ('A`)  えっ?
(´∀`) 少しだけマジメな話をするとですね、この紳士パートは、必要悪ならぬ必要紳士だったんじゃないかと思うのですよ。
  ('A`)  「転」を盛り上げるためにか?
(´∀`) そうそう。なんだかんだ言ってもたくさんコメがついて盛り上がるのはネタ動画とか紳士動画だったりするし、「結」の重みを引き立たせるためには「転」をできるだけ盛り上げておく必要があるからね。
  ('A`)  うーん、まぁ一理あるのか…?
(´∀`) それにさ、あずささんのニコマスでの歩みを考えたら、「三浦あずさメドレー」と名を冠したこのメドレーで紳士成分がゼロじゃやっぱ物足りないっしょ。あずささんは、大人の色気とかギャップエロとか、そういう紳士な部分をニコマスで担ってきた歴史があるんだし。
  ('A`)  うーん、その理屈はわからんでもないが……
(´∀`) ていうかさ、自分が言えた義理じゃないけど、参加者にてつろ~Pがいたら、みんな紳士を期待しちゃうじゃない。てつろ~Pなら何かやってくれるんじゃないか的なね。現に期待してたっぽいコメが多かったし。
  ('A`)  まぁ、そりゃあな。
(´∀`) かくして、視聴者の期待を一身に受けたてつろ~Pは決意するのです。「諸君、そんなに紳士が好きか。よろしい、ならば紳士だ。Dar紳士を! 一点突破のDar紳士を! 反省部屋と病院を予約しておけ! 征くぞ、諸君!」と。
  ('A`)  そんなどこぞの少佐のように言われても。
(´∀`) 視聴者の期待に応えてお約束の紳士ギャグをやる。その様は、あずさスキー界の上島竜平の如し。尊敬と親愛の意を込めて、てつろ~Pをてっちゃんとお呼びしたい。
  ('A`)  そろそろ本人に怒られるからやめとけ。
(´∀`) でもさ、実際のところ、今回のメドレー参加者の中でマジメに紳士ネタができるのって、てつろ~Pくらいじゃない? 他のPがこれをやったら正気を疑われちゃうよ?
  ('A`)  う、たしかに……、もしこれがRidgerPや赤ペンPだったら「王のご乱心」とか「先生の条例違反」とか、そういうタグがつきそうだな。
(´∀`) でしょー? マジメに紳士やって心配されないのはてっちゃんだけアル!
  ('A`)  だからその呼び方やめろっつの。

 076三浦あずさメドレーb53

  ('A`)  なんか話がグダグダになってきたな。
(´∀`) いつものことだよ! 赤ペン先生にも「記事が長い事長い事(笑)」ってお墨付きをいただいたし!
  ('A`)  開き直んな。話をてつろ~Pに戻すが、今回のメドレー、てつろ~Pも本当はガチPVで勝負したかったんじゃないかと思うんだが。
(´∀`) なんで?
  ('A`)  いや、なんでってお前、太字で聞くなよ。参加者の面子を考えてみろ。
(´∀`) deadblue238P、MkP、moguP、RidgerP、VAN-SP、赤ペンP、小町P、ディープP、東洋人P、ぷげらっちょP、ミアキスP、そして、てつろ~Pだね。
  ('A`)  こんだけ錚々たるあずさスキーのPたちが一堂に会してるんだぞ。あずささんのもとに集った同胞とはいえ、フツーは競争心がメラメラ働くだろうよ。あずささんのプロデューサーとしてな。
(´∀`) 僕が一番あずささんをうまくエスコートできるんだ!
  ('A`)  ……ま、そんなライバル心理だわな。
(´∀`) ということはつまり、今回の舞踏会で他のライバルたちがかっこよく颯爽とあずささんをエスコートするなか、てつろ~Pは自らヨゴレ紳士を買って出たというわけですか…?
  ('A`)  そういう解釈もできるということさ。単に紳士をやりたかったという可能性もあるが。
(´∀`) なるほど。三国志でいうところの蜀の馬岱ですね!

  ('A`)  あずささんのガチメドレーで紳士ができる者はおるか!

(´∀`)  \ ここにいるぞ! /

  ('A`)  げえっ、てつろ~P!

(´∀`) てってってー! てってってー!

  ('A`)  …………
(´∀`) …………

  ('A`)  ……楽しいか?
(´∀`) ええ、とっても。
  ('A`)  これで感想を〆るのもなんだから、お気に入りのシーンを簡単に紹介してくれ。
(´∀`) あーい。

076三浦あずさメドレーb44-500

  ('A`)  ブルマかよ!
(´∀`) ブルマですとも!

    (⌒
  (フ⌒⌒ヾフ
  l  ノ`´)リ   ニャンニャン!
  |ゝ(゚ ヮ゚ノ!/)


  ('A`)  んぉ、どうしたねこにゃんさん?



      ∧_∧         (⌒    ニャンニャン!
     ( ´∀`)       (フ⌒⌒ヾフ  
   /    \      l  ノ`´)リ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ! □ 
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〕つ ))   (A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( Oヽ)ノ⊃)) ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                              ̄ ̄´
            ┌──────────∧──────
            │ ……そのメモを読めばいいのか?
            └─────────────────


                  ┌─────────────
                  │ えーと、なになに…… ('A`)
                  └─────∨───────

      ∧_∧         (⌒    
     ( ´∀`)       (フ⌒⌒ヾフ  
   /    \      l  ノ`´)リ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ!
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ    □(A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                               ̄ ̄´
  ┌────────────────∧──────
  │ 『ネタバレすると、てつろ~Pはポジティブ!以外にも
  │ ガチPVパートをもうひとつ担当しているにゃん』……
  └───────────────────────




          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ‐||8


      ∧_∧         (⌒    
     ( ´∀`)       (フ⌒⌒ヾフ  
   /    \      l  ノ`´)リ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ!
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ    □(A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                               ̄ ̄´



     \\ 工工工エエェ(´Д`)ェエエ工工工 //


      ∧_∧そ        (⌒    
     ( ;´Д`)       (フ⌒⌒ヾフ  
   /    \      l  ノ`´)リ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ!    Σ
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ    □(A`;) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                               ̄ ̄´
   ┌──∧─────────────∧───
   │     そ ん な 馬 鹿 な ! !
   └────────────────────


 076三浦あずさメドレーb54


スクリーンショットアルバム
 本記事のスクリーンショットが少ないとお嘆きの紳士淑女の皆様方。
 ご心配ゴム用にございます。
 ちゃんと皆様用にこれはと思うものを厳選して保存いたしております。
 鑑賞をする前には必ず背後を確認し人がいないことを確かめてから、あずささんのご勘気を蒙らぬようくれぐれもこっそりとお楽しみください。

【More・・・】


 076三浦あずさメドレーbx01
 076三浦あずさメドレーbx02
 076三浦あずさメドレーbx03
 076三浦あずさメドレーbx04
 076三浦あずさメドレーbx05
 076三浦あずさメドレーbx06
 076三浦あずさメドレーbx07
 076三浦あずさメドレーbx08
 076三浦あずさメドレーbx09
 076三浦あずさメドレーbx10
 076三浦あずさメドレーbx11
 076三浦あずさメドレーbx12
 076三浦あずさメドレーbx13
 076三浦あずさメドレーbx14
 076三浦あずさメドレーbx15


     |:.:.:.:.:...
     |::::.:.:.:.:.:.
     |:::.:.(⌒:.:..
     | '⌒⌒ヽ.:. 
     l  ノ`´)リ.:.  プロデューサーさんの
     |ゝ(゚ ヮ゚ノ!:.:..      変態大人…っ
     |⊂ゝYノつ:.:.
     |(く ノj 〉)):.:.:.
     |:::::しン:::::.:.:.:.:.:..
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


関連記事

タグ : ニコマス あずさ ニコマス合作 M.A.squrade

02:29  |  ニコマス合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/88-b72cc722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
