2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

【M.A.squrade】舞踏の宵は覚めやらぬ(3)

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
deadblue238P,MkP,moguP,RidgerP,VAN-SP,赤ペンP
小町P,ディープP,てつろ~P,東洋人P,ぷげらっちょP,ミアキスP




♪4.白黒あずさとこだわりのしっぽ

 このパートに突入してすぐ、あずささんの髪に目を奪われました。

 076三浦あずさメドレー40

 あたかも当然のことであるかのように髪の色が違う
 髪の色の変更ってこんなに奇麗にできてしまうものでしたっけ…?
 こうやって結果だけをポンと出されると、簡単そうに見えてしまうから恐ろしい。
 色のムラを作らず、最初から最後まで徹底してこんなに奇麗に変更するには、事細かな調整が必要なはずです。
 それを当たり前のように仕上げてしまうのだから、開いた口が塞がりません。

 076三浦あずさメドレー41

 色の変更それ自体ビックリものなら、変更後の色もまた大胆。
 少し白みがかっていますが、まさか桃色の髪にするとは…!
 「あずささん」に「桃色の髪」。
 これってちょっとした冒険だと思います。はたしてあずささんに合うでしょうか?
 頭のなかで何度それをシミュレートしてみても、正直あずささんに似合うとは思えません。
 しかし、百聞は一見に如かず、百の妄想も一見に如かずです。

 076三浦あずさメドレー42

 実際にこうして桃髪のあずささんを目にしてみると……、
 意外に悪くない! イケるイケる!
 衣装も色をいじってることもあって、元の髪の色のときよりもカウガールの衣装があずささんに似合っている気がします。これは大発見かも!
 難易度の高い桃色がこんなに合うんですから赤髪とかも似合うかもしれません。
 ちょっと試しにやってみましょう。

 076三浦あずさメドレー42R

 どうでしょう? なかなかイケるんじゃないでしょうか。

 076三浦あずさメドレー42G
 ▲ついでに金髪。

 さて、話が脱線してしまいましたが、次の見どころは[2:43~]。

 076三浦あずさメドレー43
 076三浦あずさメドレー44
 076三浦あずさメドレー45
 076三浦あずさメドレー46
 076三浦あずさメドレー47
 076三浦あずさメドレー48
 076三浦あずさメドレー49
 076三浦あずさメドレー50
 076三浦あずさメドレー51
 076三浦あずさメドレー52

 なんぞー!!?
 髪の色変更に比べたら造作もないと言わんばかりに衣装もチェンジ!
 ヒーローの瞬間変身みたいでカッコイイ!
 それから、髪の色や自作ステージなどの目立ちやすい部分だけでなく、基本となるダンスの振り付けも曲にぴったり合わせていて、見ていて楽しいです。
 たとえば、[2:46~2:54]のあたり。
 振り付けの動作の大きさに合わせて、カメラをアップ→ミドル→ロングと移動させています。
 胸に手をあてて足踏みをし細かな動きでリズムを刻んでる時にはアップで映し、

 076三浦あずさメドレー53

 その場から動かずに腕と上半身の動きでダンスをするところでは腰下まで映るミドルで、

 076三浦あずさメドレー54

 体全体を使いステップを始める時はステージ全体を映すロングで撮影しています。

 076三浦あずさメドレー55

 特徴的な振り付けがあるわけではないので地味といえば地味なんですが、ダンスの動作に対応したカメラの動きがとてもいいと思います。
 そして、このパートの最後の山場――

 076三浦あずさメドレー56

 回転する巨大な歯車をステージに、白あずさ黒あずさが競演バトル!

 076三浦あずさメドレー57
 076三浦あずさメドレー58

 動画のコメントによると、このパートは劇場版マクロスFの再現をしているそうです。
 調べてみたところ、あずささんの髪の色や衣装、歯車のステージも再現のようで、白のボーカル衣装のあずささんは白うさぎという衣装を着たシェリルを、黒のナイトメアブラッドのあずささんは黒うさぎという衣装を着たシェリルの再現のようです。ちなみに、衣装チェンジ前のカウガールもシェリルのラブスリンガーという衣装の再現。
 色調変更された黒のナイトメアブラッドは硬質なメタリック感があっていいですね。
 あと、白あずさの衣装でずっと気になっていた腕の【ボンボンブレス】、これも「うさぎ」っぽい感じを出すために選んだアクセサリーなんでしょうか? 足元をよく見ると【うさアンクル】がついてますし……

┌─────────────
│ あれ? ということは……?
└───∨─────────
                  ┌───────
                  │ どうしたよ?
     ∧_∧       └───∨───
    ( ´Д`)
   /   (⌒ヽ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(二つ/        /      ('A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄´
┌───∧──────────────────────
│ ∧_∧  もしかして、黒あずさのおしりにも元ネタ通り、
│ ( ;´Д`) 【うさしっぽ】がついてるんじゃないかなーって……
└─┌──────────∧──────────────
    │ ナイトメアブラッドのケツにか? そりゃさすがに… ('A`;)
    └─────────────────────────


 076三浦あずさメドレー61
   ↓拡大
 076三浦あずさメドレー61K




       つ い て た よ

            しかも、ちゃんと黒くしてあった

     ∧_∧            こだわってますねーwww
    ( *´Д)
   /   (⌒ヽ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(二つ/        /       (A`*) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄´


┌──────────────────────
│ 細かすぎて人に伝わんないようなとこにもちゃんと
│ こだわる。実にいい仕事してますねー
└───∨──────────────────
         +x
     ∧_∧  +
    ( ´∀`)〉
   /    ヽ\      \ ! /
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(二つ/        /      ('A`;) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄´
  ┌──────────∧────────────
  │ ちょっと待て。黒あずさがステージに乱入してきた時、
  │ 体をツイストした状態のまま着地してたよな…?
┌─∧_∧────────────────────
│ ( ;´Д`) えっ…? もしかしてあれって……
└────────────────────


 076三浦あずさメドレー61



   \| l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l |/
   三                               三
   三  【うさしっぽ】アピールだったのかー!?   三
   三                               三
   /| l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l | l |\

    ∧_∧
    ( ;´Д`)    ガビーン
   /    \
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(二つ/        /       (A`;) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄´




 076三浦あずさメドレー59
 076三浦あずさメドレー60

 白のヒロインと黒のヒロインの対比って、やっぱカッコイイですねェ。

関連記事

タグ : ニコマス ニコマス合作 あずさ M.A.squrade

23:26  |  ニコマス合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/79-87191aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
