2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

【PV】怖いもの見たさの深海魚

 077「およげ!深海魚」 04

 作品を見る前に、まずは覚悟の準備行動から。
 あずさスキーのみなさんも是非ご一緒に。

 覚悟準備1:うp主が、あのしゃどい「しゃどP」であることを胆に銘じる。

 覚悟準備2pixivにうpされていた予告絵を網膜に焼きつける。

 覚悟準備3:これまでのしゃどPのあずささんの扱いを振り返ってみる。
 

 覚悟準備4動画の説明文の一文を行間までしっかり読み取る。
「あずささんは俺の大切な愛する人、略して愛人なんです!!」

 覚悟準備5:ベジータになりきって「これからが本当の地獄だ…」と10回唱える。

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


 覚悟の準備が完了したら、いざ実食!

(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ
[しゃどP/手書きPV/あずさ]



  ('A`)  ……なぜ俺を呼ぶ?
(´∀`) 決まってるじゃないのよぅ。一人じゃ見る勇気ないから、この前みたくカズマさんとこの書き方をパクっって二人で実況風に記事を書けたらいいなーって。
  ('A`)  パクりゆーなパクり。
(´∀`) む、言われてみれば、ホームページ隆盛期の頃からサイト主とキャラクターの1対1会話形式の記事はあったような気がするの! タマ、開き直ってもヨユーって感じ?
  ('A`)  すんません、またカズマさんとこのパクりです
(´∀`) んじゃらば、早速視聴してみよー!

 077「およげ!深海魚」 01
 077「およげ!深海魚」 02

(´∀`) 歌が「およげ!深海魚」なだけあって海産物クリーチャーですわよ?
  ('A`)  海にエビフライが浮いてる図ってのも地味にシュールだな。
(´∀`) それならタイヤキが既に通った道だからなんともないさー。
  ('A`)  しかしフライの衣が剥げそうではある。

077「およげ!深海魚」 03

(´∀`) あ、あずささあああああああああああん!!
  ('A`)  あずささんであれば何でも喜べるお前に驚いた。
(´∀`) いやいや、ちょっと下半身がグロテスクだけど、ちょうちんマーメイなあずささん可愛いじゃないですか! アホ毛の先っちょがぴかーっと光ってて。
  ('A`)  俺はなんとなく七英雄のスービエを連想したぞ
(´∀`) それは言ってくれるな、おっとさん。でもでも、考えてみると、「あずささん=ちょうちんアンコウ」という発想もなるほどなーと思うのよ。
  ('A`)  どういう意味でだ?
(´∀`) ほら、あずささんのアイドル志望動機って、アイドルになって運命の人に自分を見つけてもらうためだったじゃない。
  ('A`)  それで?
(´∀`) 海=アイマス世界とすると、「アイドルになって光輝くことで世界のどこかにいる運命の人に自分の存在を気づかせる」というのは、まさしくちょうちんアンコウの生態スタイルなんじゃないのかと。
  ('A`)  そして、光におびき寄せられた運命の人をガバッと食っちゃうわけだ?
(´∀`) 最後の最後であずささんのほうから仕掛けるあたりも、あずささんのトゥルーエンドっぽいよね。受動的なようで実は能動的、それがあずささんクォリティー。

 077「およげ!深海魚」 05

  ('A`)  さりげに、Pの机のフィギュア、BrilliantStageのあずささんだな。
(´∀`) だねー。Pが見てる千早の動画はノーマルPVかな?
  ('A`)  たぶんそうだと思うが、ニコマスレベルの低いお前が何の動画か考えても考えるだけ時間のムダだぞ。
(´∀`) だよねー。そんなことよりあずささんのお尻の肉づきが大変よいです。

 077「およげ!深海魚」 06
 077「およげ!深海魚」 07

(´∀`) あずささんが深海魚のアンコウなら、美希はカラフルな熱帯魚?
  ('A`)  ……美希の金髪だけ見て言ってるだろ。
(´∀`) 熱帯魚の求愛行動は積極的だねェ。ところで、光の届かない深海に棲むアンコウってどんな風に求愛行動するんだろ?
  ('A`)  知らんがな。

 077「およげ!深海魚」 08
 077「およげ!深海魚」 09

(´∀`) 猫の餌付けも1匹や2匹ならまだしも、傍から見るとこの数はちょっと怖いよね。
  ('A`)  それ言う前に、あずささんの後ろの看板に言及しろと。
(´∀`) ののワさんのぷりケツ、キューピーかわいい。
  ('A`)  そこまで触れるんだったら、ののワさんに棒で股をツンツクされてるやよクリ(小)にも触れてやれと。

 077「およげ!深海魚」10

(´∀`) このカット好きですわー。この作品のなかで三指に入るお気に入りのカットかも。
  ('A`)  この時、あずささんの視線は何を見ているのかというと――

 077「およげ!深海魚」11

(´∀`) バンガロール!? ヒンディー語!?
  ('A`)  最初に見た時、素で理解が追いつかなかった。

 077「およげ!深海魚」12

  ('A`)  先生、日本そこじゃないです。
(´∀`) 東京首都圏の地下鉄はハンパねーっすな。一足飛びにインドまで駅が開通していたなんてー。
  ('A`)  なんつーか相変わらずワールドワイドな迷子だな。
(´∀`) っていうかさ、これってあずささんが迷子っていうより、地下鉄が迷子になってるんじゃないの? あずささんは巻き込まれてるだけで。
  ('A`)  いや、どう考えても巻き込んでるのは彼女のほうだろ
(´∀`) あるいは乗り換えを間違えたとか? 丸ノ内線からインド線とかに。
  ('A`)  それはないです。
(´∀`) 運転手さんや同じ電車に乗り合わせた乗客の人たちとかはオッタマゲーションだね。
  ('A`)  パニックだろ。日本でも神隠しのニュースになってそうだ。

 077「およげ!深海魚」13

(´∀`) あれ…? この場所、どっかで見たような…?

 077「およげ!深海魚」14

(´∀`) デジャヴ? というか、これはどう見ても……
  ('A`)  検証。

 077「およげ!深海魚」13
 0773A0701

 077「およげ!深海魚」14
 0773A0702

(´∀`) らめぇ! あずささんその坂のぼっちゃらめぇ!!
  ('A`)  Pと一緒でなければどうということはない。

077「およげ!深海魚」15

  ('A`)  おー、このあずささんの横顔はいいな。
(´∀`) しゃどいしゃどPが嘘のようです。

 077「およげ!深海魚」16

(´∀`) 肩を叩かれて振り向いた先にいたのは――

077「およげ!深海魚」17

(´∀`) 一緒に坂道をのぼっちゃいけないPではなく、20代トリオでした。
  ('A`)  ん? まなみさんは19才説があったと思うが?
(´∀`) キニシナイ。それにしてもこのトリオから漂う尋常ならざる敗北臭はいかなることか。この3人に共通するのは「20代」という点しかないハズなのに……
  ('A`)  ダメ無さんマダオ原作のゲーム内で無職になった人だからだな。
(´∀`) あずささん逃げて逃げてー!!

 077「およげ!深海魚」18

(´∀`) あずささん、なぜ逃げなかったんスか……
  ('A`)  この作品内で、あずささんのアイドルランクはいくつだろう。
(´∀`) プロデューサーを意識しているからCランク以上だと思うけど、あずささんの背中から漂うこりゃダメだ感はE・Fランクの香りがするですよ。

 077「およげ!深海魚」19

  ('A`)  壁にはってあるお品書きのやよいビールとか美希のサインとかも芸が細かい。
(´∀`) やよいのビールですって…?
  ('A`)  未成年にビール関係のお仕事って、どうなんだ?
(´∀`) やよいの…、発泡黄金水でsオイやめろバカ('A`)

 077「およげ!深海魚」20

  ('A`)  あずささんにゃ悪いが、泣き顔のあずささんも可愛いな。
(´∀`) ちびっこいのに胸もぽよんぽよんしよる!
  ('A`)  ちなみに、さっきpixivをのぞいてみたら、しゃどPのプロフィール絵のとこでこのちっこいあずささんが踊ってたぞ。(※4月10日pm2:30現在)
(´∀`) マジすか!?

 077「およげ!深海魚」21

(´∀`) 小川さん! いおりんにクリソツの小川さんじゃないか!
  ('A`)  伊織よりも身長がだいぶ高そうだな。

 077「およげ!深海魚」22
 077「およげ!深海魚」23
 077「およげ!深海魚」24
 077「およげ!深海魚」25
 077「およげ!深海魚」26
 077「およげ!深海魚」27
 077「およげ!深海魚」28
 077「およげ!深海魚」29
 077「およげ!深海魚」30

  ('A`)  俺イチオシのワンシーンだ。よそ見してたら見逃してしまうくらいのほんの一瞬の短いアニメーションだが、やっぱり何枚も絵を描いてるんだな。
(´∀`) その労力だけでも恐れ入るよね。胴体の部分は動かさずに、腕(とグラス)の動きと首から上の頭部の動きだけでこれだけうまく動かすんだもの。やっぱすごいや。
  ('A`)  細かいとこだが、取っ手を持つんじゃなく、ジョッキを直につかんでるところも演出がうまい。そうすることで力強さというか荒々しさみたいなものが感じられる。
(´∀`) そうそう、やけ酒な感じがよく出てるよね。

 077「およげ!深海魚」31

  ('A`)  で、pixivにもうpされていたシーンなんだが……
(´∀`) やばいやばい目がやばいよあずささんの目がやばい!
  ('A`)  飲みすぎたんだ。頭から蒸気までのぼってやがる。
(´∀`) この後、酔いが回ったあずささんが店の外へ飛び出すのですが――

 077「およげ!深海魚」32

  ('A`)  びたーん!
(´∀`) ひぃ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ!!
  ('A`)  傭兵Pの『乙女よ大志を抱け!!』の春香のすっころびと、どっちが痛いだろうか?

 077「乙女よ大志を抱け!!」01

(´∀`) 視聴者に豪快にパンモロしてる分だけ春香のほうが痛いです精神的な意味で!

 077「およげ!深海魚」33

  ('A`)  さらに、足がもつれて鉄製の階段にスネをごんッ☆
(´∀`) ひぃ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ痛イ!!

 077「およげ!深海魚」34
 077「およげ!深海魚」35
 077「およげ!深海魚」36

(´∀`) いよいよ終わりが近づいてきました。どうにかこうにか事務所にたどり着き、酒の勢いを借りてPに告白しようとするあずささんです。
  ('A`)  出演者の深海魚A・B・Cから逃れたい気持ちでいっぱいいっぱいなんだな。
(´∀`) 必死に自分を鼓舞してる時のアホ毛の動きに要注目です。
  ('A`)  あと背景の水色の模様も、ちょうちんアンコウだな。

 077「およげ!深海魚」37

  ('A`)  おいおい、これってまさか……
(´∀`) ぶっかけゲロフラグですねわかります!
  ('A`)  普通にアイドル生命の危機だろうが!!

 077「およげ!深海魚」38

  ('A`)  しゃどPが紳士だった件について、辞書的な意味で。
(´∀`) ぶっかけゲロを信じて疑わなかった自分が恥ずかしいとです。
  ('A`)  雪歩に穴掘って埋めてもらえ。
(´∀`) あい。でもさ、このラストシーン、しゃどPの優しさみたいなものを感じるんだよね。
  ('A`)  ゲロ描写がなかったもんな。
(´∀`) まぁそれもあるけど、Pのラッキーπタッチにしたって、あれもPがあずささんを助けようとして支えに行ったから結果的にああなってしまったわけっしょ?
  ('A`)  ん? 言われてみればそうか。
(´∀`) もっと酷い展開にしようと思えばできたと思うんだよね。たとえば、Pが助けに入らなくて、地面に倒れた拍子にあずささんがゲロを吐いて自分の吐いたゲロのなかで気絶、Pもりっちゃんもドン引きなんていう、アイドル生命も女としてもオワタ\(^0^)/な状況も考えられたんじゃないかと。
  ('A`)  それに比べればラッキーπタッチくらい安いもんだと?
(´∀`) 安くはないけど、その通りでござる。
  ('A`)  お前はどんだけしゃどい展開にビビってんだ。つーかよ、しゃどPがしゃどいのは「もしもシリーズ」の時だけで、手書きPVの時は基本的にテーマがシビアなだけで、内容はしゃどくはないだろ。
(´∀`) !!?
  ('A`)  忘れてたのか。


■□■ まとめ ■□■

(´∀`) あずさスキーも安心して見るとよろし!
  ('A`)  この記事、その一行だけですんだんじゃね?

関連記事

タグ : ニコマス あずさ PV

15:08  |  アイマスPV(あずさ出演)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/76-02471bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
