2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

【PV】DangerousよりJuicyに!

 こんなにDL配信日が待ち遠しかったのは久しぶりです。
 あずささんのオーバーマスターとパンゴシ来たわー!

【アイマスSP12号】パンキッシュゴシック あずさ 「オーバーマスター」
[ふーりP/ノーマルPV/あずさソロ]


 あずささんの声質と歌い方からするに、オーバーマスターは公式曲の中でもあずささんにとっては歌いづらい曲だと思うんです。
 あずささんといえば、持ち歌の9:02pmのようなしっとりとしたバラードを得意とする歌い手で、オーバーマスターやI Wantのような歌声を強めて張りを出すタイプの曲はどうしても不向きなんですよね。
 もともとあずささんの声自体がちあキングには大きなリミッターをかけてるようなものですから、バリバリのオーバーマスターを歌おうとすると俗に言う「中身ダダ漏れ」になってしまうおそれがあるんです。もっとも、そこをいかにしてあずささんで歌い上げるかがプロとして求められるところなのでしょうけど。
 でもまぁ心配するだけ無駄。杞憂キュキューでござんした。
 あの難曲Mythmakerをあずささんで歌いきった実力は伊達ではなかった!

 

 あずさ来来! あずさ来来!
 I Wantに比べればまだあずささんに馴染むかもと思ってたけど、やっぱちあキングすげーっス。この曲でよくもまぁあずささんで歌えること歌えること。
 さすがです、ちあキング。あずささんで歌った結果、妙に色っぽいオーバーマスターになってるけどなんくるないぜ!

【アイマスSP】 オーバーマスター
[ノーマルPV/トリオ(貴音C・雪歩・あずさ)]



 貴音・雪歩・あずささん。なぜあずささんがたかゆきに混じってるのかちょっと不思議な気もするトリオユニット。道に迷ってしまったんでしょうかあずさささん。
 センターが貴音なのは正解ですね。
 雪歩やあずささんより声の強い貴音がセンターに立つことでうまくリードボーカルとして機能しています。アイドルたちの中でも雪歩とあずささんは声が柔らかく、オーバーマスターも癖のない歌い方をしているのでハモり&コーラスにうってつけ。サブボーカルに最適な人選です。
 ところで、このトリオユニット。
 雑誌の取材やジャケット撮影の時、センターに立つのはやっぱり雪歩でしょうか。
 雪歩の両脇をあずささんと貴音が固め、高身長の二人に挟まれる形で可憐な雪歩がセンターに立つのが構図のバランスとして一番収まりがいい気がします。
 ちょっと想像してみましょう――
 うわ、大型犬に守られた小型犬の図がありありとw
 あずささんが168cm、貴音が169cm、雪歩が154cmですもんね。身長差なんと15cm!
 この三人にはぜひあの衣装を着せてみたいなァ。
 あずささんと貴音にはポーリータキシード+ナイト帽子、雪歩にはライブフォーヴィーナス(orミニウェディング)で、プリンセスと護衛の女従士なんてDo-dai? 従士の一人がしょっちゅう行方不明になってプリンセスが穴掘って埋まってしまいそうですが。

関連記事

タグ : ニコマス PV あずさ 【PV】あずさソロ 【PV】Azsトリオ ノーマルPV

08:32  |  アイマスPV(あずさ出演)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/72-5ba9e5c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
