2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

【CN】一月遅れのClubNightsまとめ

 ブロガーとして参加させていただいた歌と曲の企画、ClubNights。
 月日は百代の過客にして開演からもう1ヶ月が経ちました。
 あの興奮から30日以上も経過したとはにわかには信じがたいのですが、ブログトップに掲示してきたClubNightsの記事一覧もそろそろ納め時だと思いますので、企画に参加させていただいた記念として一つの記事に色々まとめちゃいたいと思います。

THE iDOLM@STER Club Nights 主催:@ClubNights制作委員会 =
バナー(クリックで企画公式サイトへ)
THE iDOLM@STER Club Nights

ポスター(あずささんver)
088ClubNights公式_Azusa500
※ポスターをクリックすると原寸大表示されます。 
※ポスターの種類は全部で7つ。掲載場所の一覧はこちら

企画関連記事
1.【新企画応援】たまたま談話1(2009.11.19)
2.【新企画応援】たまたま談話2(2009.11.21)
 私はイベントのレポート記事とかスタッフコラムとかを読むのが好きでして、ClubNightsでもそういうこぼれ話みたいな記事があったらいいのになァと思ったのがこの記事を書いた動機でした。自分が読みたいと思うものなんだから少しは需要があるだろうと。
 あとは、こうやって企画から声をかけてもらえるのは二度とないだろうなというのもあり、記憶が風化しないうちに記念にメモっておこうという超個人的な理由もありました。
 たまたま談話2に出てきた「エージェント」さんとはRDGさんのこと。
 座談会か何かの折、誘ってくれたのがRDGさんだったから参加したというブロガーさんが多かったのですが、私もやっぱりそんな一人でした。RDGさんに「やらないか?」と誘われれば、そりゃあホイホイついていくってもんですヨ。
 RDGさんのAAをノリで阿部さんにしちゃったのはご愛嬌w
 ちなみに、RDGさんに声をかけてもらったとき、てっきりあずささん関係の企画で呼ばれたと思っていたというのは、悲しいけど実話です

3.【新企画応援】先行試聴会に行ってきm@ster(2009.11.21)
 企画参加のブロガーたちにレビューカット版が公開された日、ブロガーたちが集うプレ座談会みたいなチャットがありました。チャット後に書いた記事がこれです。
 あずささんのポスターを頂いたりブロガーの皆さんとお話できたりで、ほっこりほこほこ。
 もうレビューしなくてもいいジャマイカ的なことを冗談っぽく記事に書きましたが、実は7割方本気でそう思ってました。一応退路を断つ目的で書いたのだけど、あまり役には立たなかったという…。
 それから、ポスターの一覧はほとんど自分の趣味でやってました。
 この記事に限らず玉々草は基本的に自己満足でできています。

4.【新企画応援】行方不明に始まり行方不明に終わる(2009.11.22)
 企画主催者がまったく関与しないところで自発的にブロガーたちが始めた座談会。その一日目の座談会に出席させていただきました。座談会のメンバーは、wingeddeathさんLEMさんグレゴールさんcha73さん、私の五人。どう見ても私は異物混入です、本当にありがとうございました。
 いやー、座談会に参加するにあたり「ROMにならないように頑張ろう。少しでもいいから発言しよう」という目標を立てて座談会に臨んだのですけれども、フタを開けてみれば別の意味で半分以上ROMっていたという、なんともシャレにならないオチがついてしまったわけで……
 むらたまはじつにばかだな。

5.【新企画応援】たまたま談話3-CNはおにぎりだ!-(2009.11.23)
 ClubNightsは具なしの白飯おにぎりみたいな企画ですよ、というのがメインテーマ。
 しかし、筆が走るままに書いたらひどいことになりました。
 読み返してみると、長い文章のわりには意味がイマイチようわからん。文章がうまい人ならこれと同じ内容のことを半分くらいの分量でコンパクトに書けるんだろうなァ。反省反省。
 今後の課題は文章をコンパクトに、わかりやすく書くこと。けれど、これが難しい。むぅーん。

6.【CN座談会】 ClubNight's PreTalkSession (B班3番ログ)(2009.11.25)
7.【CN座談会】 ClubNight's PreTalkSession (補足版)(2009.11.28)
 上記座談会のログと、ログの説明等を追加した補足版です。
 補足版ではやりたい放題やっちゃいました。
 はたしてこれで「補足」になっているのやら。なっていないに2000ペリカ。

8.【CN夜談】まっすぐさんのお休み【im@Song娘】(2009.11.29)
 座談会の全日程が終了した後。28日に企画主催者である企画Pにインタビューするチャットが開かれました。その席上、企画Pから「今回はまっすぐさんはお休みです」とうかがったのでこんなAAストーリーにしてみました。
 
9.【CNレビュー】歌と曲が紡ぐ新世界~想像せよ、創造せよ~(2009.12.04)
 レビュー記事なのにうpしたのが本番当日の朝とかもうね。
 しかも、うpしたのは徹夜の鈍い頭で書いた文章で、推敲さえしていないというシロモノ。三日がかりなのにあの出来というのは、我ながら正直ひどい。あれをお読みになった方申し訳ないです。
 今うpしてるのは推敲して大幅修正したもの。

10.【CN開演】ドリンクの準備はできたか!俺はまだだ!(2009.12.04)
 本番当日、実況風にブログ更新した記事です。
 遅筆な私には3行紹介が精一杯でした。
 片や同じ頃、ガルシアさん本番のアイドルたちの様子をSSで見事に描写しリアルタイムで更新するという恐るべき偉業をやってのけていた! あの短時間であんなに描写のうまいSSが書けるなんて…! ガルシアさんマジはんぱないっす。

 ClubNightsの記事のまとめはこれにて終了。
 作業用BGMにClubNightsを聴きながらこの記事を書いているんですが、やっぱりお酒が欲しくなっちゃいますね。アルコールが入ると眠たくなっちゃうので、これを書き終わるまで我慢しなきゃならないのがつらいのなんの。
 最後に、ClubNightsの公式ポスターが配布される前に自作したバナーみたいな何かを貼り付けて〆たいと思います。ではでは。 
089ClubNights_Azusa3.jpg
関連記事

タグ : ニコマス ニコマス企画 @ClubNights

00:00  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいまとめだった!
このことについてはまだ語り尽くせないくらいだけど、
ああもう1ヶ月前なんだなと。
いい意味で思い出し笑いをしてしまいますね。
cha73 |  2010年01月08日(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
そうなんですよぉ、もう一ヶ月前なんですよ。
過去を振り返って思い出し笑いができるのって、それだけその過去が良い思い出になってるからなんですよね。
個人的な失敗やらなんやらを含めても楽しい企画でした。
むらたま |  2010年01月08日(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

まとめ記事乙です。
AAが躍る応援記事は読んでいて面白かったですw
行方不明の記憶ももう一ヶ月前の出来事なのですね・・・。

あと、ちょっと過去のエントリの話になるのですけど、
むらたまさんの長文記事に影響されて見に行った、たまてぃPの「もっと遠くへ」。
すごくいい作品でした。即マイリストに突っ込んだくらいに。
素敵な作品との出会いをくれたあの記事に感謝!
LEM |  2010年01月09日(土) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

どもどもありがとうございますっ。
AAでやる記事は自分も書いてて楽しいんですよ。
今後もAAを使って色んな記事を書けたらいいなと思ってます。
あと、行方不明についてはもう忘れてもいいのですヨ?

>たまてぃPの「もっと遠くへ」。
やった!!
ご視聴&マイリストありがとうございます!
くうぅっ、あれを書いて本当によかった!
出会いというのは偶然の産物だと書きましたが、そういった素敵な作品との出会いを拙記事で仲介できたというのは筆者としてやっぱり嬉しいです。
こちらこそ記事を読んでくださりありがとうございました!
むらたま |  2010年01月09日(土) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

「よかったのか、ホイホイついてきて」

と,あの時書き込めばよかったですねw
企画を盛り上げることが目的ではあったんですが,
参加してくれた人が楽しんでくれたのなら,それが何よりです.
むらたまさんと交流もてたのは嬉しかったですよ.

これからもニコマス楽しんでいきましょね.
しかしながらいいまとめだ.
RDG(爽快) |  2010年01月13日(水) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

もぅ爽快Pったら。
そう書き込んでくださったらよかったのに、んもぅw
ようこそいらっしゃいませ~!

ブログの通常営業を放り出し、企画終了後まっちろになってしまうくらい楽しい企画でした。じゃなきゃ、あんな集中的に企画についての記事を書こうとは思いませんでしたもの(当ブログ比)。
改めまして、声をかけてくだりありがとうございました。
爽快Pをはじめとするブロガーさんたちと交流ができたのは自分にとってとても大きな財産になりました。重ねて御礼申し上げます。

>これからもニコマス楽しんでいきましょね.
そうですね。それが何よりも一番大切ですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
むらたま |  2010年01月13日(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/60-ea5b8564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
