2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

百合m@s畑でつかまえて

 ニコマスに。
 咲いた、咲いたよ、百合畑。
 百花にも劣らぬ見渡すばかりの百合の花。
 これぞ得がたき、百合繚乱!

 おはようございます。
 今うまいこと言っちゃったなーとか思ってるむらたまです。
 はじまりましたね百合m@s108式
 開催は昨日からでしたが、今日からバッチリ追っていきたいと思います。
 
 百合m@s108式の企画としての大きな特徴は、作品の発表会場がニコマスだけに限定されず、動画の百合m@sはニコニコで、イラストの百合m@sはPixivで、SSの百合m@sはブログでといった具合に、作品の種類ごとに3つの会場で同時展開しているところです。
 これなら絵描きさんもSS書きさんも無理なく企画に参加でき、それぞれの得意とするもので企画を盛り上げることができる。今までイラスト・SS・動画と各ステージで楽しまれてきた百合m@sなればこその参加型企画といえるのかもしれません。

 さあ、どんな百合の花が咲いて私たちを楽しませてくれるのでしょう!
 「百合m@s108式」でタグ検索して出てくる作品たちのサムネを見てるだけで、リリーの好い香りがプンプン香ってきます。通常のニコマスならまずお目にかかることはないでしょうねこの甘い光景は。ちょっとした異常事態かもしれない。ああ、芳しき百合畑。
 百合畑よ! オラは故郷さ帰ってきた!

 主催者のごまうPが企画用のマイリストを作ってくださっているので、百合を摘みに行く時は、これを地図に百合畑に出かけられると便利ですよー。







 ということで。
 今日は、百合畑でにやにやしながら百合摘みを楽しんできたいと思います。
 狙いの品種はもちろん、あず○○○○あずですっ!
 老舗のあずまこを筆頭に、あずちは・あずりつ・あずいおの公式コンビ、これからの発展が楽しみなあずやよ・あずゆき・あずあみ・あずまみ、まだ見ぬ秘境のあずはる・あずみき・あずたか・あずひび・あずこと、などなど。その組み合わせならではの香りをぜひぜひ堪能したい。
 ムッハー!
 あずささんの百合(品種【アズューリ】)が採れしだい、簡単なレポートをお届けしようと考えているのですが、百合畑の真ん中で萌え尽きてる可能性が高いので「へー」くらいで聞き流してやってくださいませ。
 アズューリ。アズューリ。
 あるかなーあるかなー。あるといいんだけどなー。あるかなー!
 あ、そうそう。
 百合m@s108式開催中は、ブログ左欄の「百合摘み状況報告」にて、どのアズューリが多く咲いているかも報告いたします(あず○○と○○あずは区別しません)。そのついでに、アズューリが咲いてる場所への簡易的なリンクもペタペタしちゃったりするかも?

 さて、記事が決意表明だけというのもあれなので、百合m@sにちなんで、お気に入りのアズューリSSを一本ご紹介したいと思います。

c L ock 
 いおりんとあずさPのちょっぴり良いお話。
 あずさPはあずさPでもいわゆる「おい外道」ではないので悪しからず。
 寒風の吹く年末、スタジオ前であずさPを待ついおりん。
 いつものように待ち合わせ時間に遅れるあずさPに業を煮やすいおりんですが、次第に思考がマイナスの方向に働き、あずさPのことを心配しはじめちゃうとこが可愛い。
 二人の関係を時計に喩える表現もうまくて、そのやり取りがすごく好きです。
 SSを読んだ後、ぜひタイトルをもう一度見てみてください。
 最初に目にした時とはきっとタイトルの意味が違って見えるはず。
 あずいおスキーなら秋の夜長にぜひ読んでおきたいSSですヨ。
関連記事

タグ : ニコマス ニコマス企画 百合m@s108式 あずさ 【百合】あずいお 百合

11:32  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/38-d3a0cc64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
