2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

【PV】我輩は不本意である

あずささんで『キラメキラリ』…のはずだった。 [ドラヤキラリ]
[ジムスキーP/PV/替え歌m@ster/あずさソロ]


 Q.疑似m@sですか?
 A.いいえ。あずささんと小鳥さんが出てくるので違います。

 Q.販促動画ですか?
 A.いいえ。ネタ臭まみれで販促どころではありません。

 ていうか、素材の元CM自体ネタ臭強すぎwwww修正されるねwwwww
 あれは本気でどら焼きを売るつもりがあるんでしょうか。こんなCMじゃ、かの有名などら焼き愛好家青いタヌキさんだってプンプンですよプンプン。慰謝料としてどら焼きを請求してくるかもしれない。
 まあ、百歩譲ってこの作品が販促動画だとしてもですヨ?
 販促という点からすると、あずささんの起用は大失敗だと言わせていただきたい。

 なぜならば。

 私が食べたいのはどら焼きではなく、あずささんだからだ!

                       表でサイレン付きの白黒タクシーが待ってるぞ > ('A`)

 いやん。

 どら焼き1番♪
 警察は110番♪
 3時のおやつはむらたまです、こんばんわ。

 本題に入る前に、これから書きますこの記事が実は私にとって甚だ不本意なものであることをここに告白いたします。
 というのも……、まあまずは見てくださいよコレ。

 

 ね、おわかりいただけたでしょう?
 あずささんも出てくるけど、あずさ作品じゃないんですよ。どら焼き作品なんです。全身タイツカラフルデイズチルドレン作品なんです。

 094 [ドラヤキラリ]4

 95%疑似m@sなのに、あずささんと小鳥さんが出てくるせいで疑似m@s阻止とか、どんだけ狡猾なのかと。あずささんをサムネにすれば私が釣れるとでも思っているのでしょうか。嘆かわしい。嘆かわしい。釣ったジムスキーPは大変嘆かわしいですが、釣られた私はもっと嘆かわしい嘆かわしい。しかし、あずさムネに釣られるのは私の生き甲斐でありライフワークであるからやめられないし止まらないし、だからニコマスのPたちはどんどんあずさムネで私を釣ればといいと思うよ! 喜んで釣られますから!

 しっかし、なんですね。
 あずさスキーのあずさスキーによる私のためのブログをコンセプトに掲げるこの玉々草で、あずささん的要素ではなく、まさかネタ的要素で作品の感想をつづる日が来ようとは、まったく夢にも思いませなんだ。
 くっそぅ。
 ものすっっっごく敗北感!
 なんか悔しいからジムスキーPにはGJなんて言ってあげないんだから!
    
                                              GJ > ('A`)

 おいいいいいぃぃぃっ!!?


 ローカルCMってほんっと面白い。
 全国区CMみたいな洗練されたオシャレ感がなくて、良い意味で泥くさくバタくさく、広告主の意図したところとは別のところでウケてるっぽいのが良いのです。

 094 [ドラヤキラリ]1

 094 [ドラヤキラリ]2

 架空戦記界隈ではたまに「アイマスでやる必要がナイジェリア」なんていう、極めてどうでもいい批判文句を見かけますが、この作品は「あずささんでやる必要がアルゼンチン?」な作品です。
 キラメキラリを持ち歌とするやよいではなく、なぜにあずささんなのか?
 これが仮にやよいであっても作品は成立すると思うのですが…、うむむのむ。

 そこで私、理由を考えてみたアルよ。結構マジメに。

 たぶんこの作品、一種のギャップ狙いなんでしょう。
 もし、やよいの元気なキラメキラリだった場合、フツーに元CMの映像と馴染んじゃう気がするんです。やよいの可愛さも手伝って元CMのアクが抜けてしまうというか、「やよいが宣伝するんじゃ元CMがおかしくてもちかたない」で済まされてしまう。しかし、それだとネタ作品としては失敗なわけです。
 ところが、あずささんのキラメキラリだとどうなるか。
 歌のお姉さん的なキラメキラリとネタCMのミスマッチが良い意味で出来の悪いNHK教育テレビ的なスメルを放ち、なんとも形容し難い「wwwwwwww」な笑いが出てくる。爆笑ではない苦笑に近い笑い。これがジムスキーPの狙いと見た!

 と、なにやら分析チックなことを言ってみましたが、たぶん深読みのしすぎ。
 考えたらそこで試合終了デスヨ。
 たぶん、ジムスキーPはそんなしち面倒くさいこと考えずに作ってると思うの。

 やりたいからやった。MADを作るのに理由なんているかい?

 インタビューしたら存外そんな答えが返ってくるんじゃないでしょうか。
 その割には無駄に力が入ってるような気もしますけどネ!


 094 [ドラヤキラリ]3


 はぁ。
 そんなことより茜丸五色どら焼きをモグモグしたい。




 あ、販促動画だったのかコレ。
関連記事

タグ : ニコマス PV 【PV】あずさソロ あずさ 替え歌m@ster

23:46  |  アイマスPV(あずさ出演)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/30-07a8de8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
