2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

暑いよ!あずいお!熱いよ!

 夏の暑さが半端ございませんので、個人的に今がホットで旬な話題を。

アイドルたちのジャンケン大会 終章~その四~

[弓削P/架空戦記/ノベマス]

 厨ニ病全開のスタンドバトルが繰り広げられたアイドルたちのジャンケン大会。その「後始末」にあたる終章も、ついに堂々の完結。
 弓削P自身、視聴者が減ることを見据えつつアップされた終章でしたが、いざ蓋を開けてみれば、大会本編の三割増しで楽しんでる私がおりました。もちろん、あずささん成分てんこ盛りだったからとは口が裂けても言えませんッ!
 さて、今回のストーリーですが、まさに「王道」。
 「厨二病」ゆえの「王道」か、あるいは「王道」ゆえの「厨ニ病」か。
 りっちゃんvsあずささん戦にしても、主人公の挫折と復活,ヒロインのアシスト,窮地からの大逆転,目標とする強敵の打倒と、いわゆる王道要素の塊。さらに、あずささんが明かした秘密にしても、その打開に至るまでのプロセスと大円団のラストは、まさしく王道展開。ただ、オリジナルキャラクター(笑)の「黒い男」の正体については…あふんあふん!

 で、ジャンケン大会を視聴したあとのお楽しみといえば、弓削Pの後書きですよ。後書き。
 終章はね、色々おいしかったの。あずささんを主食としてアイドルたちのキャッキャッウフフを嗜むアタクシには、あずささんとりっちゃんの過去から続く互いへの深い想いとか、純真にあずささんにあこがれるいおりんの切ない想いとか、すごくおいしかったの。ひらがなにすれば「あずりつ」と「あずいお」がとってもよかったの。
 だから、後書きでそのあたりのことが触れられてるのかなーとか動画では語られなかった裏設定的なあずりつが書かれてるのかなーって、キショク悪い顔でニヨニヨしながら後書きを見に行ったのよ。もうこんな顔でねアタクシ(*'∀`) そしたらね、


熱いジャンケン勝負? 中二病? やよいおり?
泣ける展開? ゆきまこ? 球場コラ?
ギャグの数々? はるちは? 決勝戦?


バカめそれは全部囮だ!





 …だったアルヨ。

 
  ('A`)


 チクショー! うまいバーボンだったぜマスター…ッ!
 詳しくは後書きを見てもらうとして、この作品のメインテーマが「み○り○」だったなんて、ンなこたぁお釈迦様だって気づくめぇよ!
 そりゃね、あの二人から妙にリリーないい香りがするなぁとは思ってましたけど、それがまさか「メイン」テーマだったとは思いもしないわけで! 後書きを読んだとき、思わず首を45度傾けて「あるぇー?」とリアルでつぶやいてしまうのも無理はないのです!
 そして、○き○つ以外の要素が目くらましに過ぎないとなると、あずりつ分とあずいお分でニヤニヤしてたアタクシは、さながら撒き餌にクマーされた愚かなイワシだったわけですHAHAHA! …くそぅ、撒き餌のくせに美味すぎるのがいけないんですよ弓削Pのバカバカッ!
 
 とまぁ、まんまとダミーでしたけど、あずりつもあずいおも良いものだと懲りないアタクシは再確認した次第でござんす。
 そんなこんなで、ここからが本日のメインテーマ。あずいおを堪能する会。

【ファミm@s】お姉ちゃんって呼びたいっ

[罵りP/ノベマス/あずいお]

 あまいよーあまいよー、すっごくあまいよー!
 開幕20秒のいおりんの呆れ顔マジ最高!!
 微妙に改変されたいおりんのグラがものすごくよいよい!
 5:14から始まる姉妹ごっこはニヤニヤ必至のヘヴンヘヴン!

【ファミm@s】いおりんのキュンキュン日記【5mium@s】

[ねこようじP/ノベマス/あずいお]

 ねこようじPが本気で拙者を殺しにきたでござる。
 上の罵りPの作品にプロット提供したねこようじPが、そのプロットを5mium@s用にチューンナップして作ったものがこの作品とのことで、中盤から終盤にかけての破壊力は推して知るべし。そして見るべし。
 整合性を考えると、時系列は「キュンキュン日記」→「お姉ちゃんって」の順なんだろうか?
 とにかく、いおりんが可愛い! あずささんが霞んでしまうくらい可愛い!

 もしかしたら、公式のMAシリーズでもそうでしたけど、あずささんといおりんは何気に相性がいいのかもしれない。Pixivであずささんのアレな漫画を描くときも、いおりんとのコンビが一番描きやすいような気がする。
 これからもあずいおをこっそりニヤニヤ見守っていこうと思います。
関連記事

タグ : ニコマス im@s架空戦記 Novelsm@ster 【百合】あずいお あずさ

00:47  |  架空戦記/ノベマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/3-c56652e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
