2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

【告知】むらたまがノベマスを作るようです



                  人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
                     <                      >
                     <  もう一年が経っただと…!? >
                     <                      > 
     Σ∧_∧        `Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ 
      (; ´Д`) ガボーン
     /     \
.    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
___(二つ/        /
     \/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 前回の記事投稿が、2011年5月11日。
 1年どころか1年2ヶ月弱の放置プレイですよ、放置プレイ! びっくりだ!
 しかも、その最終記事がアイマス2のプレイ日記、それもアイマス界隈に大きな波紋を呼んだ貴音シナリオともなれば、含むところがあってブログをやめたと邪推されてもおかしくはない内容だなァと、このブログを久しぶりに見返してみて、そんなことを思ってみたり。
 実際は、あのプレイ日記でやりきった感があって、燃え尽きちゃっただけなんですがゲフンゲフン。アクセス解析を確認してみたところ、検索キーワードのおよそ7割がアイマス2のプレイ内容に関わるもので、なんだかちょっぴり皮肉めいたものを感じます。

 で、長らくブログを放置していた弁明なり謝罪なりを前書きしようかとも考えたのですが、面倒くさい上にたいして面白くもないものになりそうなので、さくっと割愛。むしろ、1年以上も放置していたのにこのブログの存在を忘れきっていなかったことを自己賞賛してもよろしいのではないかとの思考に至りました。ごめんなさい。

 それにしても。
 もう、20選の季節がやってきましたよ。
 ついこの間やったばかりな気がするんですが、時間の進みガガガガ



 今期の20選はどの作品を選ぼうか……考えはじめると無限ループに落ちていく感覚に陥ります。が、それはひとまず脇においといて、一念発起して再びこのブログを書くきっかけにもなった、表題の件について。

 このたび、
 ノベマスを作ることになりm@ster。

 といっても、何から何まで自分一人で作成してノベマスをアップするというわけではなくて、ノベマスの合作……というより、他のPさんのノベマス制作に携わらせていただいてるといったほうが適切ですね。
 協力させていただいているお相手のPさんは、「ふたりと、くらそう。」「ひなどり、にひき。」「ShinyGirls!」等のノベマスで活動されている格無しP!




そして、私たちが制作しているノベマスのタイトルは……
 『 夏を見渡す丘で 』 です。

 夏を見渡す丘で_ブログ告知
*サムネクリックで画像が大きくなります。

 アップ予定日は、6月15日(金)午後7:00
 つまり、今日ですよ、今日!!!

 ずっと放置していたブログでこんなギリギリになって告知したところで、はたして告知になるのか甚だ疑問ですが、奇しくも縁あって、今この記事を読んでいる皆さんは、是が非でも見てくれるといいと思いますヨ! そうすることで、チキンハートな小市民を一人救うことができます! 誰とは言いませんが! お時間があったら、ぜひぜひ見てくださいな(´∀`)ノ

 格無しPによる正式告知ページはこちら。
 【告知】ノベマス新連載予告 / 格は無くとも心は錦
 
 格無しPの告知ページにも記載されていますが、本作の制作にあたっては、非常に多くの方たちにご協力していただいております。今日公開されるプロローグ前編では、キャラクターデザイン&CG制作に九野十弥さん、タイトルロゴ制作にべろちょろPのお力を貸していただきました。この場を借りて、ご協力者の皆様に、御礼申し上げます。

 ('A`)  で、肝心の中身はどんな内容なんだ?

 あずさスキーを公言して憚らない私が携わっているという時点でだいたい察しがつくかと思いますが、非常にあずさスキーらしい内容のノベマスになってるのではないかな、と私は思っています。

 ('A`)  あずさスキーらしいということは、あずささんが主役なのか?

 いや、あずささんが主役ではないけれど、物語の鍵を握る重要なキーパーソンとして登場します。基本的に、あずさスキーの私が見てみたいと思うノベマスを作ろうというスタンスで制作に関わらせていただいているので、その点は保証できるのではないかなと。なぜか、格無しさんやご協力いただいている方々からは、次々回アップ予定の第1話の冒頭に、対あずさスキー向けの断り書きを記したほうがいいのではないかとの意見を寄せられていたりするのですが…。うーん、どうしてなんでしょうねアハハハ☆


           ┌─────────────────
           │  本当に、大丈夫なんだろうな……
           └────‐レ────────────

         キリッ
     ∧_∧
    ( ´д`) +
   /     \
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(二つ/        /      (A`;) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄ ̄ ヘヘ 人/__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄´
┌────∧─────────
│ 問題ない。きっと、大丈夫だ。
└──────────────


関連記事

タグ : ニコマス ノベマス 夏を見渡す丘で

14:30  |  夏を見渡す丘で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/168-3e5e1181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
