2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編26-

あずさ・貴音 Shiny Smile



 キャー生徒会長様ー! 副会長様ー!
 野太い黄色い声援もやむなしのむらたまです。
 あずたか×シャニスマ×ラフタイムスクール×キュンキュンメガネ。
 げに真、素晴らしい。
 あずささんと貴音、どっちが生徒会長でどっちが副会長でもシチュ的においしいですね。
 ここのところ、ニコマスでも「あずたか」タグが地味に増えつつあるんで、この調子であずささんの定番デュオの一つとしてあずまこやあずちはに並ぶくらいあずたかが定着してくれればいいなと思います。
 あずたか時代よ来たれ!

ティラミス・ティアラ-活動52週目
━朝━
 ラフタイムスクールとキュンキュンメガネをゲットして、S4U!であずたかにDo-daiを歌わせてあげたいものだ……などと空想に浸りながら久々に事務所に出勤。
 プロデュースのペースがどんなに遅くても、発売日から1ヶ月以内には1周目をクリアできるだろうと思っていたのですが、気のせいでした
 ツイッター等で9周目終了だの全員のトゥルーエンドを見ただの、初回の竜宮小町戦撃破だのの報告をよく目にするというのに、発売日からプレイしているにも関わらずまだ1周目も終わらないとか、我ながらどんだけ超低速なのかと。
 この分だと全員のプロデュースを終わらせるのに1年くらいかかりそうな気がします。
 まあ、その前に飽きてしまう恐れがあrげふんげふん。
 それはさておき。
 数日ぶりのティラミス・ティアラのプロデュースですヨ。
 おはよう、真美。今日、何かしたいことってある?

 真美「真美、もっと面白いこと、いっぱいやりたーい! だから、もっとエラいアイドルになりたいな!」

 朝っぱらから泣かせてくれるじゃないの。
 真美の口からやる気マンマンなセリフを聞かされるだけで、なんだかジーンとしてしまうのはなぜだろう。やっぱうちのティラミス・ティアラは最高や。
 3人の仲もよろしく、みんな笑顔。
 朝の挨拶もすがすがしく終わらせることができたし、今週は好発進の予感!

━スケジュール━

 52週 : 資金営業+ダンスレッスン
 53週 : 資金営業+ダンスレッスン or ちょ→ダンスレッスン+ショッピング
 54週 : ジュピターとの決戦(フェス)?
 55週 : IA大賞グランドファイナル

 資金営業、資金営業っと……
 うーん、営業そのものがあまりないっていうか、資金営業ひとつしかないや。

 ●中央エリア資金営業[全国TVCMのお仕事](コスト25,000マニー)
 日本中のお茶の間に、彼女たちが登場!
 全国放送のコマーシャルを撮ります!
 ファンをい~っぱい獲得しちゃいましょう。
 概要:ファン人数2万7500人(中央)

 日本全国のお茶の間に貴音たちが……
 うん、マニーにも余裕があるし、これで行こうっ!

 貴音「ふふふっ。楽しみですね、皆と手を携えて、頂点に立つ日がっ!」

━中央エリア資金営業[全国TVCMのお仕事]━
 前回の営業がうまくいかなかった雪辱を晴らすべく、今回も貴音をプロデュースするぞ。
 営業場所の所在地は「Y:新潟県」でなんなく正解。さすがに佐渡付きならわかる。

 CM監督「今日は、お疲れ様、四条さんっ! いい芝居だったよー!」

 あれ?
 撮影、もう終わっちゃったの?
 この監督さん、貴音曰く、世界的に著名な監督さんらしい。ほほう。
 監督さんから撮影終了と告げられ、貴音がこちらに戻ってきた。

 P(貴音達の今日の仕事は、飲料メーカーの新商品「NAXコーヒー」のCM撮影だったのだが…)

 NAXコーヒーwwwwwww
 そのコーヒー、めちゃくちゃ甘かったり利根川流域の地域で売られてたりしません?
 にしても、携帯電話のキャンギャルに、卓球の試合に、今回のコーヒーのCM。
 営業で貴音をプロデュースするとどうして人選のミスマッチが起こりやすいのだろうか。
 どう考えても、貴音にコーヒーって似合わないだろう。

 P(貴音達の演技はもちろん、内容や構成も素晴らしい。冗談抜きで、すごいCMになりそうだ!)

 Pがベタ褒めである。
 Pのもとに戻ってきた貴音も心なしか晴れ晴れとした様子で、このCMが間違いなく素晴らしいものになると確信しているみたい。監督の力量を褒め、映像の完成が楽しみだと興奮した口ぶりで語る。
 貴音をしてここまで言わせるとは……、どんなCMだったのか非常に気になりますな。
 興奮気味の貴音を見て、Pが撮影前に不安になっていたのが馬鹿馬鹿しいと、また余計なことを言った。案の定、「あの、撮影が始まる前の不安とは、何のことでしょうか……?」「もしや、私達の力量に対して、何か、不安を、抱いていらっしゃったのですか……?」と不安そうに貴音が訊いてくる。
 しかし、Pが不安になっていた理由はたいしたものじゃなかった。
 真や真美ならともかく、貴音がコーヒーを飲みそうなイメージがなかったからという、ついさっきどっかの誰かが思ってたのと同じ理由であった。

 P「貴音がいつも、飲んでそうなのは、コーヒーというより……」

 X:日本茶、Y:紅茶、B:ワイン、のどれだろうか。
 ってか、ワインって。大人びた外見してるけどまだ未成年ですからw
 うーん、迷うなぁ。
 口調などの内面からすると日本茶、日本人離れした銀髪の容姿からすると紅茶、紅茶と同じ理由でワインのネタ肢も捨て難い。パフェは日本茶っぽいけど、無難すぎてなんかつまんなそうだし……

 P「紅茶かな? 昼下がりに、じいやさんがいれた、美味しい紅茶を、楽しんでいそうだ」

 ネタ肢のワインもよかったけど、ここは紅茶で。
 すると、貴音がひどく驚いてみせた。

 貴音「なんと……。プロデューサーは、じいやが、紅茶の名人であること、ご存知だったのですかっ!?」 

 紅茶の名人だったのか、じいや。
 洋風なお嬢様のいおりんとこの新堂さんならわかるけれど、和風な貴音のじいやが紅茶の名人というのはちょっと意外な感じ。老執事みたいな人なんだろうか。
 やっぱり紅茶が好きなんだなとPが言うと、貴音は少し表情を曇らせた。

 貴音「……はい。しかし、もう随分と、そのような優雅な時間を過ごしてはおりません」

 一人で過ごすようになってからは、毎日が勉強と研鑚の日々ですので……――
 真剣な顔つきだ。
 
 貴音「色々と思い出しましたら、紅茶を飲みたくなって参りましたので、買いに行って参ります」

 え? 今から?
 Pも慌てふためいた。

 P「ええっ、ちょ、ちょっと待った!? よく考えたら、今日は、コーヒーのCM撮影現場なんだから……」「あえて、紅茶を飲むことは、ないだろう? ここはほら、素直にコーヒーを飲んでおくんだ」

 んー、撮影はもう終わったんだから、仕事の後に紅茶を飲もうがコーヒーを飲もうが構わないんじゃない? まあ、今この現場で飲むっていうのなら、広告主の飲料メーカーの関係者もいるだろうから周りに気を使う必要があるかもしれないけれど。
 P曰く、「CM撮影が終わった途端に、紅茶を飲んでるところを、スタッフにでも見られたら、感じ悪いだろ?」とのことなので、貴音は自販機で紅茶を買うつもりだったのかな。

 貴音「確かに。変わり身の早い人間と誤解されるかもしれませんね。では、あきらめることとします」

 そう言うと貴音は深く溜め息をついた。
 さっきまでの興奮しきった表情がまるでウソみたいだ。
 う~ん、もしかしてバッドコミュ一直線かしらん……?
 すっかり気を落としてしまった貴音に、「あとで、みんなでコーヒーで乾杯しよう! なっ?」と、励ましになってるんだかなってないんだかさっぱりわからないセリフで励まして、話題を全国放送へと向けた。

 貴音「全国放送ですか……。しかし、それだけでは、少し物足りないかもしれません……」

 なぬっ……?
 全国放送で物足りないというと、全世界放送?
 まさか全宇宙放送とかじゃ……いやいやいや、さすがにそれはw

 貴音「できれば、世界に向けて放送していただきたいです。どうせなら、世界に大きくアピールすべきですから」

 全宇宙放送でなくてよかった!
 「世界っ!?」と驚くPに、貴音は頷いてみせる。
 なんでも、じいやから衛星を使えば地球の隅々まで放送できると聞いたらしい。

 P(……じいやさんは、貴音に何を、教えたいんだろうな?)

 同意である。
 ニーチェ曰くのノリで、そのうち貴音が「じいや曰く」とか言い出さないかちょっと心配だ。
 そんな心配をよそに、「プロデューサー。どうでしょうか? このCM、世界に向けて放送していただけませんか?」と真剣な目をしてうちの姫様が無茶を頼んでくる。なんてこった!

 P「今回のCMを世界にか……。うーん、そうだな……」

 ここで出てくる3つの選択肢。
 「X:よし!やってみるか」「Y:不可能だな」「B:スポンサーに頼んでくれよ」
 どれも地雷の臭いがするんですが、どうすればいんですか。
 クライアントの意向を無視した安請け合いはできないし、こちらの無茶な頼みでクライアントを困らせるわけにはいかないし。「不可能だな」っつうのは言い過ぎだと思うけど、ここは心を鬼にしよう。

 P「……やっぱり、不可能だな。こういうのって、権利関係が複雑そうだし、実際問題として、難しそうだ」
 貴音「……プロデューサー、何もせぬうちから、諦めるべきでは、ないと思いますが?」

 およ? なんだか思わぬ方向に進みそうな気配?
 あー、もしかして、CM監督が世界的に著名な監督さんだったり、冗談抜きですごいCMになりそうだとか言ってたのは「X:よし!やってみるか」を選ぶための伏線だったのかも。
 貴音のお叱りは続く。
 
 貴音「たとえ百の問題があろうと、ひとつひとつ解決していけば、やがて目標は、達成できるのですから」

 すっかりタジタジのプロデューサーである。しまいには「それは、確かにそうだけど、現実というのは、そんなに甘くないんだよ」と、いかにも小者が言いそうなセリフまで吐いた。
 「確実に全国には放送されるんだ。評判がよければ、そのうち、世界でも紹介されるさ!」とのPの説得に、貴音はやや気落ちした様子でようやく矛先を収めた。
 貴音の「いきなり、世界とは、高望みでしたね」というセリフが私の良心を責める。

 P「貴音、そんなに気を落とすなって。一応、後で、俺からクライアントにお願いしておくからさ」

 お、頑張れP!
 気落ちしていた貴音も微笑んでくれたぞ。

 貴音「……ふふふっ。ありがとうございます。しかし、まずは一歩一歩、歩く所存ですので……」「私は、もう、世界には、こだわりません。では、着替えて参りますので、少々、待っていて下さい」

 世界にはこだわらい……
 嗚呼、なんだか、やるせないことになってしまった。そういうつもりじゃなかったのに。
 Pもクライアントに世界放送を打診してみたものの、やはり断られてしまったようだ。

 P(でも、いつかはティラミス・ティアラが、世界で放送されるCMに出演できるよう、頑張りたいなっ!)

 結果:ノーマルコミュニケーション
 
 ですよねー。
 結果は振るわなかったけど、思い出がLv03になったのでよしとしよう。

━夜━
 あれ……?
 もう一日が終わっちゃった…って、あ、資金営業ってタイムコスト3か。
 よく考えみれば、ダンスレッスンをスケジュールに組んでなかったじゃん!
 やべ。久しぶりだったもんで、すっかり忘れてた。

【どっとっぷTVランキング】
  1位(→) Do-dai / ティラミス・ティアラ 175万7479枚
  2位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 152万3376枚   
  3位(→) Alice or Guilty / ジュピター 139万8925枚
  4位(→) Living Dead / サイネリア 112万4670枚
  7位(→) 恋をはじめよう / ジュピター 95万4270枚
 17位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 74万6550枚
 48位(→) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 46万4018枚
 49位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 34万4390枚
 84位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 20万0638枚

  ・第1週 : 31万1085枚
  ・第2週 : 33万8612枚 ≪キープ発生(ハイスコア更新)
  ・第3週 : 26万3970枚
  ・第4週 : 29万1161枚 ≪キープ発生(ハイスコア更新)
  ・第5週 : 21万6955枚
  ・第6週 : 22万2574枚 ≪キープ発生(ハイスコアを大きく下回る)
  ・第7週 : 11万3106枚

 先週の売り上げと比べると一気に半減だけど、まぁキープ不発生ならこんなもんでしょう。
 さて、今夜の「じっくりと話をする」は真とじゃんけんだ。
 じゃーんけん、ほいっ。
 おっし。なんなく無事に負けることができたぞ。ユニットの雰囲気も上々だ。
 ファンレターは……と、貴音宛に1通か(岐阜/貴音は最高のアイドル)。
 そんじゃ、今週もお疲れ様でしたー!

━真美からのメール「SUBJECT:ぉひめちンとディト」━
 真美のおすすめスポットを貴音とディトか……、ふむ。
 べっ、べつに羨ましくなんかないんだかんね!
 ていうか、「連れ回す」んじゃなく「引きずり回し」てる自覚があんのかw
 あんだけ美人だと、そりゃあすれ違う野郎どもは振り返らずにいられんわなぁ。焦らずとも真美もあと数年したらそういう美人さんになれるさ。ゆっくり大きくおなり。
 写メも楽しそうな二人の様子がよく撮れてるね。GJだ!

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

21:16  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/159-8a0be495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
