2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

【アイマス2】パレドラはこーでぃねーと!

(´∀`) うふふ♪ このあずささんのPV、大変よろしいですなあ。
  ('A`)  まァた本編やらずに新着PV鑑賞してんのか。
(´∀`) うん。
  ('A`)  うんじゃねえし。今度はなに見てキショイ顔してんだか。
(´∀`) これよこれ。これ見たら、絶対にプチ目からウロコだから。
  ('A`)  ……ふーん、あずささんがセンターのスモスリのクインテットPVか。2ndがやよいで、3rdが美希、4thは亜美で、5thが真美ね。特にこれといって変わったものはなさそうだが、どこら辺が目からウロコなんだ?
(´∀`) え? これ見て何も思わないとか、その目は飾りですか?
  ('A`)  ム・カ・ツ・ク☆
(´∀`) 衣装をよーく見てよ。これはちょっとした新発見だヨ?
  ('A`)  衣装つったってなぁ……、《服:パレスオブドラゴン》と《体:天使の羽》だけじゃないか。初めて見るようなものはないみたいだが?
(´∀`) 喝ーッ!!
  ('A`)  な、なんだよ、いきなり。
(´∀`) やはりその目は飾り物だったか! パレスオブドラゴンに天使の羽……、新大陸発見やろが! 産業革命やろが!
  ('A`)  えー。
(´∀`) パレドラと天使の羽の組み合わせって一見誰でも考えつきそうなコーディネートだけど、新着PVランキングでこの激ハマりのコーディネートを見るのはこれが初めてっしょ。
  ('A`)  まあ、確かにそうだがよ……
(´∀`) このコーディネートの素晴らしいところはアクセが天使の羽のみってところだね。竜宮小町のパレドラはもともと装飾が多いから、あまりアクセをつけすぎるとゴテゴテしすぎちゃうんだけど、他方で、竜宮小町でない子たちのシンプル化されたパレドラは逆にこざっぱりしすぎてるから、アクセが少ないと竜宮小町のそれと比べて物足りなさを感じちゃうのよね。
  ('A`)  竜宮小町のアイドルとその他のアイドルでユニットを編成してパレドラを着せた場合、見た目のバランスを取るのはいかにも難しそうだよな。アクセでバランスを調整しようにも、なかなかピタッとくるものが少なさそうであるし。それもあってパレドラ着用のPVは衣装のみのものが多いんだろうか。
(´∀`) そこで、このPVですよ! 見てくださいな、天使の羽のこの絶妙なバランス具合! あずささんと亜美のパレドラの装飾の邪魔にならず、かつ、やよいたちのパレドラにもアクセ一つで十分な華を持たせているじゃあーりませんか!
  ('A`)  んー…、言われてみるとそうかもしれんなぁ。天使の羽ってアクセとしてベタな気もするが、ベタなだけに安定感があるな。
(´∀`) うんうん。
  ('A`)  それでも竜宮組のパレドラと非竜宮組のパレドラの華美さの差は埋め切れてないが……、パレドラオンリーの場合と比較すると、その差はだいぶ縮まってユニットの見た目の一体感が増してるかもな。
(´∀`) そんでね、あずささんに注目してもらいたいんだけど、あずささん専用パレドラの装飾の多さ、あずささんの身長の高さ、ポジションがセンターであることも相まって、なんか熾天使って感じじゃない?
  ('A`)  うん?
(´∀`) こうなると、天使の羽が二枚一対なのがちょっと残念だよね。これがもし六枚三対の羽だったら、完璧に上位天使っしょ。アズサエルっしょ。
  ('A`)  うん?
(´∀`) あずささんより体が小さくて、可愛いパレドラの亜美は中位天使で。そんでもって、シンプルなパレドラのやよいたちは下位天使。上位天使っぽいあずささんがセンターのアイドルたちが横一列で弓を引くとこなんて、あたかも悪魔に向かって天使の弓を放つみたいじゃない?
  ('A`)  観客席のファンたちは悪魔かい。
(´∀`) でも、アイドルたちが放った矢ならみんな喜んで射抜かれそうっしょ?
  ('A`)  それは否定できんな。
(´∀`) ハァ…、あずささんがセラフすぎて魂が浄化されぅ。これでフノーフレークリリパットみたいなカラーリングのアナザー・パレスオブドラゴンとか出たらちょ→俺得なのに。
  ('A`)  なあ、そこのあずさスキーよ。
(´∀`) あい?
  ('A`)  長々と無駄話してきたわけだが、結局のところ、お前はあずささんが熾天使って言いたいだけなんだよな?
(´∀`) ほほぅ、目は飾りでも頭は飾りではなかったようだナ!
  ('A`)  やかましいわ。
(´∀`) お姫ちんがパレドラ着てるのを見るとなんかイケナイ気分になるよね。
  ('A`)  もっとやかましいわ。
(´∀`) あずささん専用のパレドラはずっとあずささんだけのものであってほしいけど、お姫ちんなら例外的にあずささん専用のパレドラを着用可にしてもいいかなって思いマスター。
  ('A`)  それは同意する。
(´∀`) えっ?
  ('A`)  だって見たいじゃないか。あずささん専用パレドラを着たあずたかのデュオ。
(´∀`) くっ…、いい趣味してやがる…ッ!

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 あずさ

20:02  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/151-a6ee2ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
