2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編21-

ティラミス・ティアラ-活動47週目
━朝━

 真「あの、プロデューサー!」

 なんだい、真?

 真「今日は、朝から体調が、絶好調なんですよ! ほら、せーの、ワンッ!」
 真美「ツー!」
 貴音「おはようございます」

 うん、おはよう。
 先週の夜、真にじゃんけんで勝っちゃったのがきっとまずかったんだよね。
 貴音も真も真美も、あれでユニットのムードが下がっちゃったんだよね。
 ちゃんとそのあたりのこと、プロデューサーはわかってるから。
 べっ別に小躍りトリプルが一週で終わって、ぬか喜び乙(´・ω・`)ショボーンとか、プロデューサーなってないんだから! 勘違いしないでよね! ぷんぷん。
 
 そんなこんなで、ティラミス・ティアラ47週目の朝です。
 ここは運試しも兼ねて、あえて貴音にちょっかい声をかけてみよう。
 貴音、どこか行きたいところってあるかーい?

 貴音「急に問われると、困惑してしまいますが……」

 重き心の荷をおろせる場所が、もしあるなら、そこに、ですか……。
 貴音は時々、抽象的でありながら割とヘビーな回答をしてくれるのよね。こういうのにどう返事していいものか私は言葉に詰まってしまうのだけど、アイマス2のPには2つの選択肢が用意されているから、あまり困らずに済むのが助かるね。

 P「いい考えだな」

 いい考えなんだw
 それが実現できたら俺も嬉しいって、Pも相当疲れてますな。まあ、IA大賞の結果次第で貴音の人生が大きく変わってしまうかもしれないことを考えると、心の重荷の一時預かり所が欲しい気持ちもわからんでもないけれど。
 真と真美の機嫌とひきかえに貴音の機嫌をアップさせたところで(泣)、今週のスケジュール決めと参りましょう。いいお仕事はあるかな~。

━スケジュール━
 今週は兎にも角にも、ライブをやってキープを発生させなきゃ。
 できれば今後のことを考えて、安宅・有明・山原の三記者を捕獲しておきたい。

 ●西エリア通常ライブ[JAPAN PARTY](難易度5)
 概要:目標ハコユレ震度3.2以上、ファン人数8580人(西)、ギャラ19900マニー
 備考:西エリアに有明記者滞在中

 ファン人数とギャラに勝る中央エリアの[ヒーローショー前説ライブ](難易度6、ファン人数9040人(中央)、ギャラ22700)と迷ったものの、有明記者を捕まえればファン人数も9000人を越えるだろうと予想して、[JAPAN PARTY]に決定。
 衣装は、いつもの《服:スノーフレークリリパット》に、《頭:ダブルひまわり》《体:ひまわりブローチ》《腕:ひまわりの腕輪》《足:ひまわりアンクル》のひまわりコーディネート一式で、Da一点特化にしてみマスター。お守りは当然の如く《守:あわんこのお守り》で。
 冬のコスチュームなのに思いっきり夏のアクセという、季節感まるで無視のコーディネートに我ながら何を考えてるのかよくわからない。衣装のチョイスセンスは窓から投げ捨てるものと見たり。

━西エリア通常ライブ[JAPAN PARTY]━
 へへっ、こいつは見破るのが簡単な二択だぜ。
 「「えい! えい! おー!」」
 ライブ前に行なう景気づけの掛け声も楽勝でビンゴっ!

 結果:成功ッッ!(スコア40134、ハコユレ震度+8.4)

 うちの子たちは魅せてくれるぜっ!
 スコアもついに40000の壁を突破し、ハコユレ震度にいたっては目標値の2倍を軽々とクリア。ライブに限っては、もはや難易度5、6では物足りず、もっと上を狙ってもいいのかもしれない。……それ以上の難易度のものは滅多に出てこないけど。
 心配していたラッキースターもぽこぽこ見れたし、なかなか上々。
 セカンドアンコールは曲変更なしで貴音に任せたっ!

 貴音「はい、皆様の声援に応えてまいります!」

 しかし、なんですな。
 こうして貴音のソロステージをじっと鑑賞してると、なんというか、スノーフレークリリパットという衣装は貴音にはチト危険というか、貴音のぷるんぷるんした胸元のスライム2匹がいつビジュアルアクシデントを起こすか気が気でないというか。スノフレ着せた貴音にいっぱいいっぱいとか躍らせたら、色々な意味でどうなってしまうかわからんネ!
 有明記者も無事憑依してくれたし、じゃあ、撤収だー!

 ●広島県担当団員、巫女さん「もみじちゃん」。21000マニー也。
 効果:ダンス通常アピール実行時に、ボルテージがたまりやすくなる。
 効果:ただし、アピール中は、ダンスの興味レートが下がりやすくなってしまう。

 聞いた感じ、メリットとデメリットが相反しすぎているような……。
 21000マニーをさすがに捨て金にはできないので、ここはスルーさせていただこう! 

━夜━

(´∀`) …………。
  ('A`)  なんかしゃべれよ。
(´∀`) …………。
  ('A`)  ……もしかして、フラグ対策か?
(´∀`) コクコク。
  ('A`)  悪いが、このやり取り自体が何かのフラグにしか思えんのだが。
(´∀`) !?

【どっとっぷTVランキング】
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 152万1874枚   
  2位(→) Alice or Guilty / ジュピター 139万4973枚
  3位(→) Living Dead / サイネリア 112万2424枚
  6位(→) 恋をはじめよう / ジュピター 95万1663枚
 10位(→) GO MY WAY!! / シャドー★プリンセス 80万4330枚 
 16位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 74万4425枚
 20位(→) WORLD OF PAIN / サイネリア 65万3982枚
 21位(↑) Do-dai / ティラミス・ティアラ 64万9697枚 
 47位(↓) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 44万8839枚
 48位(↓) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 33万1783枚
 84位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 20万0447枚

 跳ねた!!?
 順位は、前回の49位から28ランクアップの21位。
 売り上げは、前回の31万1085枚から33万8612枚増の64万9697枚。

(´∀`) こっ、これはまさか……
  ('A`)  そのまさかかもしれんなあ。
(´∀`) あの話は都市伝説じゃなかったんですか……!?
  ('A`)  俺もにわかには信じ難いが、どうやら都市伝説じゃなかったみたいだ。そうじゃなきゃ、この今までにない爆発的な伸びは説明つかんだろう。
(´∀`) うちの子たちにも春(キープ)がキター!!
  ('A`)  これがキープだとしても、キープは売り上げ枚数維持の効果のはずだから、第1週(31万1085枚)の売り上げを第2週(33万8612枚)が上回ってるこのケースをキープと呼んでいいものか判断に迷うところだが……。
(´∀`) 細けぇことはいいんですヨ。売り上げが爆発して、IA大賞への希望がかろうじてつながった。それが大事なんすから。うほほほーい!
  ('A`)  あんだけキープキープ騒いでおいて現金なもんだ。
(´∀`) うふふのふ。
  ('A`)  それにしても、キープが(たぶん)発生したにしても、ランキング上も楽曲情報上も特に何も表示されないんだな。ランキングのCHECK POINT!のとこのミミヨリに「どどっとアップどっと!」ってコメントされるくらいで。
(´∀`) 通常のランクアップなら「ランクアップどっと!」ってコメントされるんよね。
  ('A`)  まあ、これがキープの判断基準になるかは知らんが。
(´∀`) 先週と同じくらいの枚数が売れるような爆発的な売り上げが出たらキープ、くらいのざっくりとした判断でええのかもしれんですな。

 いや~本当に、キープがここまで爆発的な伸びをするとは思ってませんでした。
 これは非常に良い意味で大誤算。最低でも20位にはランクインできそう。 
 今夜の「じっくり話をする」は、この勢いを駆って貴音たちの機嫌を是が非でも上げておきたい。そんで、来週への弾みをつけて、このIA大賞の道を一気に突き進みたい!
 さあ、貴音。君たちの戯れ事を見せていただこうかッ!

 ???「……ふふっ。ねえ、私が誰だか、わかるかしら……?」

 なんというエロティックでセクシーなお姉様路線の声。思わず興奮しt
 えーと、この声は貴音っぽいけど、引っかけで真美っぽい気もするし……
 いや、下手に深く考えず、直感を信ずるのみ。「貴音だっ!」

 貴音「お見事です、プロデューサー。私の、本気を、見破られるとは……」

 おしっ。では、ご褒美にもう一度さっきの声を耳元でワンスモアp(ry
 馬鹿を言っている間にアイドルたちが帰ってしまったので、ファンレターチェックでも。
 今週は、真へのファンレター(愛知/透明ドライバー)が一通。東名高速をトラックで走ってたら、浜名湖辺りで真の歌がラジオでかかって、感動しちゃったというトラックの運ちゃんより。高速のラジオで真のDo-daiがかかってたのか……、胸がキュンキュンしちゃうな!

━貴音からのメール「SUBJECT:大満足です」━
 ライブ、お疲れ様。貴音たちの素晴らしいパフォーマンスのおかげで、ハコユレ震度+8.4という、今まで見たこともない数字が出たよ。アンコールに続いてセカンドアンコールもあったし、文句なしで今日のライブは大成功だ!
 ただ、プロデューサーである自分には、いくつか直さなきゃいけない課題があったから、そこをIA大賞までになんとかしないとな。……って、これは貴音たちに関係のない話題だったw
 来週も(できれば「小躍り」で)よろしく!

━真美からのメール「SUBJECT:おそろCはなし。。。。」━
 学校の怪談の中身よりも、ゅヵちンの顔よりも……
 真美のメールの文体のほうが怖いわー!!

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

01:11  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/148-62883db5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
