2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編20-

ティラミス・ティアラ-活動46週目
━朝━
 
 貴音「ふふっ、プロデューサー」

 まっ、まさか……、貴音……!?

 貴音「さわかやか朝は、心が浮き立つようです。……それ、アン!」
 真「ドゥ!」
 真美「トロワ♪」
 貴音達「……ぼんじゅーる、プロデューサー。ふふふっ」

 (´;ω;`)ブワァッ

 ('A`) またすぐ泣きやがる……

 ううぅ、えがった、えがったよぅ、貴音ぇ、貴音よおぅ……うっうっ。
 先週のコミュの後に見る復活した小躍りトリプルチェンインはまた格別であるなぁ!
 よーし、先週は真がファインプレーをしてくれたことだし、今朝は真美に期待して、意気込みを語ってもらおう! YOYO、真美! 最近はどんな感じDai?

 真美「えーっと、あんまり良くはないかなー。がんばろうと思えば、がんばれる気もするけど」

 …………そっか、“1or2”の回答だね。
 真美は素直な気持ちを語ってくれただけで、別に悪いわけじゃないんだ。
 悪いのは、朝の挨拶で真美たちに“All or Nothing”の回答を喋らせてあげられるほどの運を引っぱって来れないこのなまくらプロデューサーの運のなさのせいなんだ。すまない、真美っ。
「そんなこと言うなんて、ちょっとどうかと思うぞ」
 嗚呼、貴音と真の機嫌は損ねなかったけど、真美がふてくされてしまった。
 なんてこった……。

━スケジュール━
 今週はついに、5th『Do-dai』のリリース第一週。
 IA大賞を獲れるかどうかを大きく左右するティラミス・ティアラの決戦となる週だ。
 ファン人数・ファン注目度・ハイスコアを狙うには全国オーディションが欲しい。
 どうか、あってくれ!

 ●北東エリア全国オーディション[あいどるばとる!](難易度8)
 概要:ファン人数4075人(全)、ギャラ22590マニー
 備考:合格枠1組、オールマイティなユニット募集中

 いよっしゃ!!
 勝負の舞台は引き当てたぞ。あとはこれをものにすれば良し!
 山原記者なしに戦うのが少々不安だが、不安すら踏んづけて勝つぞ!
 衣装は先週と同じコーディネートで変更はない。

 貴音「胸躍りますね! ふふっ。では、参りましょう」 
 真「ワン、ツー、ていっ! プロデューサー。ボクの華麗なステップ、注目して下さいねっ!」
 真美「ワン、ツー、スリー♪ イェー♪ よろしーく、兄ちゃーん♪」

 おっし、行くぞ、勝つぞ、ティラミス・ティアラ!
 
━北東エリア全国オーディション[あいどるばとる!]━
 会場前でPが不吉なことつぶやいたけど、見なかったことにするゼ!
 番組に必要なユニットは1組、番組が求めてるイメージは「トータルパフォーマーです!」とディレクターから説明も受けた。次にやることはもちろん、景気づけの掛け声だ。
 「「ふぁいと! おー!」」
 オッケーイ!! 最高のパフォーマンスを見せてきてくれ!

 結果:成功っ!! (スコア:35669、1位/100組中)

 ばんざーい!! ばんざーい!!
 ブーストしてくれる記者もいなかったのに、ここぞという大一番で、今まで最高の成果を出してくれるなんて! うちの子たちはやっぱすごい! 最高だ! ブラボー! ブラボー!

  ('A`)  で、お前の指示はどうだったんだよ?
(´∀`) うん、BADアピ3回、GOODアピ5回以上、バスアピ1回ミスでした。
  ('A`)  うわ、全然ダメじゃねえか。そういう簡単なミスがなくなれば、軽く4000くらいはスコアが違ってくるだろう。取れるところでもったいねえ。
(´∀`) ううぅ、スンマセン。あ、でもでも、今回のオデは結構大きな収穫があったよ。
  ('A`)  ん? 何があったんだ?
(´∀`) Daをぽこぽこ叩いてたら1回だけラッキースターが出たトコを見れたよ!
  ('A`)  ラッキースターも都市伝説じゃなかったのか。見たのはその1回だけか。
(´∀`) う、うん……、1回だけ…っス。
  ('A`)  焼け石に水って言ってもいいか?
(´∀`) 千里の道も一歩からって言ってもいいですか?

 ティラミス・ティアラのステージが終わり――
 エレベーターホール前でPの視界に立っていたのは、ジュピターの冬馬だった。
 よう、あまなっとう。元気だったかい?
 ちゃんと翔太との約束を守って、髪にリボンをつけてもらうのよ。
 
 冬馬「……チッ、イヤなヤツに会っちまったぜ。今日は、とことんついてねえ!」
 
 どこかとぼけた感じのBGMと相まって、冬馬から急にコメディ臭してきたんですがwww
 このBGM、本当にいいなぁ。アイマス2のサントラとかで出してくんないかな。
 それにしても、顔を見た瞬間に「イヤなヤツ」って言われるほど、Pたちって冬馬にとって無視できない存在として認識されてるんだねえ。
 どことなく、あまなっとうからツンデレ臭がしますです。

 P「ずいぶんと機嫌が悪いな。ついてないって……、もしや、ジュピターのメンバーと、ケンカでもしたのか?」
 冬馬「ま、そんなとこだ! ただし、俺達はプロだから、ケンカしても仕事に影響はねえぞ。あいにくだな!」

 あいにくも何も、別に君たちの仲違いを期待してるわけじゃないんだがw
 ていうか、イヤなヤツに「ケンカでもしたのか?」って聞かれてあっさりと認めてしまうあたり、自分たちによっぽどの自信があるのか、ウソがつけない性格なのか。冬馬を見てると両方な気がする。
 Pも冬馬のペースにやや呆れたのか、おせっかいかもしれないがと断った上で、3人ユニットで上手くやっていくには、あんまり意地を張らない方がいいぞとアドバイスした。初めて会った時の冬馬なら、Pのアドバイスに聞く耳も持たず、余計なお節介だと怒りそうなものだが、はたして反応やいかに?
 
 冬馬「うるせーよ! 本当におせっかいだな、あんた。俺は単に、アイツらが……、いや、何でもない」

 おもしれえ反応するやっちゃなァ、このあまなっとうはwwww
 この場に亜美真美がいないのがすっごく残念だわ。
 いじり甲斐があるタイプだ、これは間違いなく。そりゃあ翔太もからかうわw
 冬馬は押し黙るが、Pはそれでもなおも冬馬のことを気にかけて声をかけた。

 冬馬「だから、何でもないって言ってるだろ!? くっ、アイツら、2人揃って、人をからかいやがって」

 やっぱり翔太と北斗にからかわれてたんかいwwwwwww
 まあ、あの2人は精神的にゆとりとか余裕があるタイプだし、生真面目で直情径行な冬馬は、あの2人にとってはからかい甲斐のある面白いオモチャではあるだろうなあ。
 竜宮小町でいうと、いおりんがりっちゃん(orあずささん)と亜美にいじられてる感じだろうかw
 
 冬馬「ああっ、また、しゃべっちまった! ……ったく、あんたといると、調子くるうんだよ。じゃあな!」

 出会いは最悪、2度目の出会いも最悪。
 だけど、翔太にしても冬馬にしても、素の顔を見ると面白い連中なんだけどなー。
 この分だと北斗も発売前の下馬評通りに愉快な性格をしてそうだw

 ●宮城県担当団員、七夕大好き「Tanacoちゃん」。28500マニー也。
 効果:ビジュアル通常アピール実行時に、得られるスコアがアップ。
 効果:ただし、アピール中、ボルテージがたまりにくくなる。

 パスで。

━夜━
 新曲リリース第一週のこの週にあわせて、やれることはやった。
 それなりのハイスコアも出したし、ファン人数も全エリアにわたって増やし、ファンの注目度も全エリアをキープのピンク色にした。人事は尽くした。あとは天命を待つのみ。

【どっとっぷTVランキング】
 48位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 32万9595枚
 47位(→) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 44万6152枚
 49位(新) Do-dai / ティラミス・ティアラ 31万1085枚 
 83位(↓) SMOKY THRILL / 竜宮小町 20万0407枚
 16位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 74万4006枚
  6位(→) 恋をはじめよう / ジュピター 95万1122枚
  2位(→) Alice or Guilty / ジュピター 139万4173枚
  3位(→) Living Dead / サイネリア 112万1900枚
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 152万1564枚   
 20位(→) WORLD OF PAIN / サイネリア 65万3357枚
 
(´∀`) ………………もう、なさけなくって、こえもでねえっす。
  ('A`)  フラグ、また回収しちまったな。
(´∀`) あい。
  ('A`)  なぜ伸びないかなぁ。せめて以前にリリースした曲くらい上回ってほしかったが。
(´∀`) 考えたんですけど、やっぱりファンの人数が絶対的に足りてないのと、スコアがまだまだ低いんだろうなーとしか。貴音たちにどう顔向けしたものやら……。
  ('A`)  つーても、方向性自体はそう間違ってるわけじゃないと思うんだよなぁ。今回の新曲リリースで、3rdのMBFは4000枚を新たに売り上げてるし、4thのLMGも5000枚売り上げてる。勢いは出てるんだ。ただ、その勢いの絶対量が不足してるって感じだな。
(´∀`) もうどうすりゃいいのやら。現在の20位が65万枚で、その差が34万枚。売り上げが落ちるリリース5週目までに12万枚/週のペースで売ってかなきゃなんないなんて、まだ一度も発生したことのないキープが発生したとしても、これに届くのかどうかすら……
  ('A`)  ここで弱音を吐いても何も変わるめえよ。55週のIAグランドファイナルまで、ゴールに向かって走り続けるしかねえだろ。諦めたらそこで試合終了ですよ?
(´∀`) 安西先生……
  ('A`)  ほれ、しっかりしろ。まだ「じっくり話をする」が残ってるぞ。
(´∀`) うん。ここでまさかのじゃんけんですよ……。真、すまないけど、久しぶりにじゃんけんに付き合ってくれ。じゃーん、けん、ぽんっ!
  ('A`)  …………。
(´∀`) …………かっちゃった。(真はパーで、Pはチョキ)
  ('A`)  そういう日もあるさ。
(´∀`) だれか ばーすとあぴーる よろ。

 ファンレターは真へ1通(兵庫/てろてろリスト)、真美へ1通(福島/いずみママ)来てマスター。夜会話でアイドルたちの機嫌を損ねた後のファンレターは大変ありがたいです。
 ううぅっ……。

━貴音からのメール「SUBJECT:あの空に届くまで。」━
 そっか。今日のオーディションのこと、真や真美とメールで話し合ってたのか。
 オーディションに勝てて本当に良かった。ファンレターをくれたファンたちも、貴音たちのステージでの雄姿をTVで見て、きっと喜んでくれているだろう。
「ユニットの名を、さらに広めていきたいものです。日本だけでなく、世界中…。そしてあの星空の向こうまで…!」か。そのためにもIA大賞、まだ諦めるわけには行かないよな…!

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

19:00  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/147-98b887de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
