2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編17-

ティラミス・ティアラ-活動43週目
━朝━

 貴音「ふふっ、プロデューサー。さわやかな朝は、心が浮き立つようです」

 お?
 
 貴音「……それ、アン!」
 真「ドゥ!」
 真美「トロワ♪」
 貴音「……ぼんじゅーる、プロデューサー。ふふふっ」

 俺、泣いてもいいかな?
 やっぱさ、うちの子たちはこうじゃないとさ!
 貴音がトリプルチェインの音頭をとって、真がドゥ!で、ラストに真美のかわいいトロワ♪で〆て。ティラミス・ティアラの朝のはじまりは、これじゃなきゃなぁ! うちの子たちの小躍りトリプルチェインで、今日も朝のコーヒーがうまい!
 今日の意気込みは、先週冷たくしてしまった真美にお願いしよう。
 なー、真美。何か真美のやりたいことってアルカディア?
 
 真美「んーと、そういうの考えるのが、兄ちゃんのお仕事じゃなかったけ……?」

 ハハハ、こやつめ! げに愛いやつじゃのう!
 まったくもってその通りであるな。真美はかちこいゼ!
 これを肯定したら真も貴音も笑ってみんなの機嫌がアップ!とかいう展開になれば、ヘタレプロデューサー的には楽しくていいのだけれど、たぶんこの回答は“1or2"タイプの回答だから、真と貴音の機嫌か真美の機嫌を天秤にかけなきゃなんない。
 選択肢は……あー、やはり“1or2”のものだ。
 心のなかで真美にごめんねをしながら「B:期待はずれだよ」を選ぶ。
 ……真美の尖った目つきが怖くもあり、可愛くもあり。嗚呼。
 意気込みタイムの後、貴音から新曲の提案があったので、予定通り『Do-dai』を新曲に選ぶ。何気にこれがティラミス・ティアラ初となるDa曲だったりする。ちなみに、MEGARE!(1st)・My Best Friend(3rd)・Little Match Girl(4th)はVi曲で、迷走Mind(2nd)はVo曲だ。
 『Do-dai』が持ち歌の真美は、一回聴いただけでメッチャ気に入ってくれた。

━スケジュール━
 各エリアの仕事をチェックしてみたところ、理想通りのものがなかった。
 予定を変更し、西エリアの通常営業とLACKY RABBITでスケジュールを組むことにした。
 
 ●西エリア通常営業[すごい地方TVのお仕事]
 概要:ファン人数5600人、ギャラ16000マニー

 スケジュールも決まったし、いくぞ諸君!

 真美「OKだぜ、兄ちゃん! ヘイ、ワンツー、ニャー!!」

 ニャー!!

━西エリア通常営業[すごい地方TVのお仕事]━
 朝の挨拶では理不尽をしてしまったので、フォローも兼ねて真美をプロデュース。
 で、営業の前に先方の住所確認……って、ああそういえばこんなクイズもありましたね。最近、ちっとも営業してなかったんで、すっかり忘れてたよ。
 香川って四国のここら辺だったようなー…へー、香川ってこういう形してたんだなぁーと、小学生の頃に経験しておくべき感心を今頃味わいつつ、無事先方の住所確認をクリア。  

 すごい地方TVのお仕事って何すんのかな。
 などと思っていたら、真美の姿を見て驚いた。
 おおっ、浴衣じゃないか真美!!
 かわいい、かわいい! あとで兄ちゃんに写メよろ→!

 P(今日の仕事は舞台公演。しかし、普段の舞台とは、少し勝手が違って、空気が張りつめている)

 なんでも、この舞台をTV中継するのだとか。
 そんなわけで気合が入りまくっている現場で、真美はいつもと変わらないご様子。
 なんでそんなに気合が入っていないのかと聞いてみると、「真美、セリフそんなにないし、まだのんびりしてても、大丈夫っしょ~」とのご返事。ガチガチに緊張するよりはマシだけど、これはこれでチト困るような?
 Pが言うには、真美の出演場面は前半で、そんなに時間的余裕はないらしい。それを聞くと一変、面白いくらいに真美が慌て出す。本当にのんびり構えとったのねw
 ここで3つの選択肢。本番前にやることといえば?
 「Y:発声練習」を選んでみよう。(他は「X:柔軟体操」「B:腹ごしらえ」)
 すると、「発声練習?」と目を丸くする真美。
 Pが発声練習の必要性を説くと、一応納得してくれた。 

 真美「そっかー。んじゃ、早速……。ゴホン!」

 あーあー! 「赤ん坊、甘いな、まみむめも」!

 …………ん。これはツッコミ待ちか?
 すかさずPが「アメンボ、赤いな」だろうと指摘。まみむめものトコはスルーして良いのですか? どっちかっつうと、まみむめものほうがでかいボケだと思うのだけれど。
 まみむめものことは丸っきりスルーし、Pの関心は「赤ん坊、甘いな」の意味について向けられ、真美にその意味を問いただした。赤ちゃんはおちちの匂いがするから甘いという意味だろうか?

 真美「赤ちゃんは、まだ人生の厳しさとか知らないっしょ? だから「赤ん坊、甘いな」だよ!」

 その発想はマジなかったわwwwwwww
 さすがホヤホヤの中学生ともなると、赤ちゃんよりもはるかに人生の先輩なだけあって、言うことが手厳しい。この世に出てきたばかりの新生児たちにも、人生の厳しさを求めるとはw
 
 P「くっ…! そ、それは100歩譲るとして」

 譲っちゃうんだw
 まあ、赤いアメンボよりは、論理破綻してるわけじゃないからね。突飛な発想ってだけで。
 真美に反論できず百歩譲ってしまったPは、あ行なのに「まみむめも」はないだろと、でっかいボケについても指摘した。りっちゃんやいおりんでなくとも、ここはちゃんと拾っておかなくちゃダメだよね。

 真美「でもでも、真美の発生練習は、全部、「真美むめも」だよ?」

 恐れ入った!
 やはり亜美の場合は「亜美むめも」なんだろうかw
 Pがツッコミを放棄していると本番5分前とスタッフに告げられ、準備はいいかと確認してみると、なぜか真美は黙り込んだまま。どうやら気合の入れすぎでセリフが頭からプシュ~ッと抜けてしまったらしい。きっと、真美むめもに意識がいってしまったせいだなw
 おそらく混乱による一時的なセリフ忘れだろうと推測したP。
 真美をなんとかして落ち着かせようと、そこに現れたのは3つの選択肢。

 「X:にらみつける」 「Y:抱きしめる」 「B:足払いをかける」
 
 おぅ、どれもバッドコミュにしか見えないのはどういうわけだい?
 紳士ならば迷うことなくYなのだろうが、あいにく私は紳士である前にプロデューサーだ。選択肢に「抱きしめる」が出てきたとしても、安易にひゃっほいするようなマネはしない。

 「Y:抱きしめる」(思考時間1秒)

 すまん、ありゃあウソだった。
 いやー、Pが抱きしめた瞬間の、「ふにゃあっ!?」っていう真美の悲鳴と表情がカワイイですね! 小鳥さんがいたら録画と録音をお願いしてたところですねハイ。
 
 結果:パーフェクトコミュニケーションっ!(ばばーん)

 紳士的本能に従った結果がこれだよ!
 裏を読みすぎて、にらみつけたり足払いをかけなくてよかった。
 ハグした後、真美が頬を赤らめたり、セリフを思い出したり、もったいないから次は予告してねとかリクエストされたり、舞台が成功して真美の存在感を発揮できたり、あんなことをしちゃってよかったのだろうかとPが寝ぼけたことを内心つぶやいたりしたけど、結果が良ければそれでいいってばっちゃが言ってたのでキニシナイ!
 山原記者のブースト効果で、ファン人数は5600人→6720人にアップ、ギャラも16000マニー→19200マニーにアップしたし、この営業は大成功と言ってもいいだろう。 

━首都エリアショップ[LUCKY RABBIT]━

 うーん……、こいつは迷うねえ。

 ・(服)モルファハイドランシア ☆Vo 14000マニー
 ・(頭)セピアサングラス ☆Vi 20720マニー

 あまり手持ちがないんで、他の欲しいものも考えるとどっちかだけにしといたほうがいいんだけど、どっちも欲しいんだよねえ。衣装変更のときにうちの子たちがお披露目してくれるサービスシーンを見るのはそれだけで楽しいし、やっぱS4Uであずささんにも着せてあげたいし。
 組み合わせの柔軟性という観点ではアクセのセピアサングラスのほうが優れているけれど、価格のお手頃さからすればモルファハイドランシアのほうがハードルが低い。
 さーてさて、どうしたもんかね……。

 ●購入リスト
 《服:スウィートタンジェリン/1050》《服:モルフォハイドランシア/14000》《服:セイクリッドジラフ/1050》《頭:セピアサングラス/20720》《頭:天使のリング/2625》《体:花リボンブローチ/2625》《足:ひまわりアンクル/2625》

 可愛い子には服着せよってばっちゃが。
 残り3803マニーになっちゃったけど、前2回に比べれば多いからなんくるないぜ!
 後悔はきっと来週以降の自分がたくさんしてくれるよ! ごめんね!

 ヤスコ「……ん!? あれ、お客さん、もしかして「BK MANIAC」に行きましたか!?」

 行ってきマスターよ!
 ツンデレのおっさんとヨド子さんがいる上方のショップですよね!
 ほう、さすがヤスコさんともなると、行ってきたかどうか勘でわかっちゃうんですか。あそこの店に行くとツンデレのおっさん臭でも付着するんでしょうか。なんてイイ迷惑!
 [BK MANIAC]に行くとインスピレーションがわくというヤスコさん。次回までにとっておきの商品を用意してくれるらしいので、またお店に来たいですね。スケジュール的に来られない可能性のほうが高いケド!

━夜━
 事務所に帰ってくるなり、
 「……この楽曲には、運命を感じます。プロデューサー、良い楽曲を、ありがとうございます」
 と、胸に手を当てて言い始めるお姫ちん。
 4thの『Little Match Girl』の時も同じこと言ってたから、持ち歌でなくても貴音はこういう反応なのか。いささか紛らわしいですぞwww

【どっとっぷTVランキング】
 48位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 32万3603枚
 47位(→) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 43万8688枚
 83位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 20万0290枚
 16位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 74万2748枚
  6位(→) 恋をはじめよう / ジュピター 94万9506枚
  2位(↑) Alice or Guilty / ジュピター 110万3672枚
  3位(↓) Living Dead / サイネリア 112万0632枚
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 152万0654枚   
 20位(→) WORLD OF PAIN / サイネリア 65万1537枚
 
 ジュピターのアリギルが2位を獲ったほかには特にめぼしい変動はなし、と。
 今夜の「じっくりと話をする」は一番楽しみな戯れ事だぜ、ひゃっほい!

 ???「プロデューサー、私のこと、だれだかわかりますよね? わからなかったら、おしおきだぞっ」

 おしおきされてみたい。
 ……ではなくて、マジでわからん。これ、誰?
 アイドルたちの中の人が本気を出しすぎてて困るwww
 誰だよーこれ。真じゃなさそうだから、真美か、貴音か。真美の中の人ならこういう声も出せそうだけど、貴音の中の人も出せそう。もし、貴音がこんな声を出したらと考えると、妄想袋の底がぬけてえらいこっちゃになってしまうので、ここは「真美だっ!」。

 貴音「……プロデューサー、私は、失望いたしました。まさか、このような……。う、ううう……」

 何を失望することがあろうか。何を泣くことがあろうか。
 そんな暇があるのなら、セリフ通りおしおきしてくれ! さぁッ!
 …………うん、当てられなくてごめん。
 だからそんな淋しそうな瞳で見ないで。お願い。
 鼻歌をうたう真美たちを見送った後、ファンレターの確認。
 真へのファンレター(鳥取/EMA&JUN)は、「ぼくがおおきくなったら、けっこんしてね」か。ハハハ、俺の目が黒いうちはファンの子どもさんといえども、うちの子はやらんよ。次に、貴音へのファンレター(長野/ピークハンターN)はと…、登山家のファンからだね。なになに、「貴音、オレはお前のことが好きだ。だからオレは山に登ってる」 意味わからんわw 「…(中略)…ま、冗談はさておき、高嶺できく貴音の歌は最高だよ!」 あんた、それが言いたいだけちゃうんかと。
 
━LACKY RABBITからのメール「SUBJECT:商品入荷のお知らせ」━
 「店長ヤスコがイチオシするアイテムです!」
 通販とか取り扱ってませんかね。結構、スケジュール的に切実なのですが。

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

05:15  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/144-27b74f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
