2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編16-

(´∀`) 最近、キープなんて都市伝説なんじゃねーの?と思い始めたむらたまです。
  ('A`)  その前提条件であるラッキースターすらまともに見た記憶がないよな。
(´∀`) 発生してるのかもしんないけど、確認してる余裕がねーッス。
  ('A`)  リズムゲーが苦手なお前にゃ、パフェアピとるだけでヒィヒィだもんな。
(´∀`) ウィ。
  ('A`)  ウィ。
(´∀`) ところで、55週までの仮スケジュールを考えてみたから、ちょっと見てちょ。
  ('A`)  おう、どれどれ。

 42週目(今週):資金営業+LACKY RABBIT
 43週目:新曲発表(Do-dai)、資金営業+ダンスレッスン
 44週目:クインテットライブ or 資金営業+ダンスレッスン
 46週目:クインテットライブ or 全国オーディション
 47週目:新曲リリース、全国オーディション
 48週目:通常ライブ
 49週目:通常ライブ
 50週目:リリース4週目、通常ライブ
 52週目:キープ不発生ならオーディション(プロデュース曲をMBFに変更)
 53週目:キープ不発生ならオーディション(同上)
 54週目:キープ不発生ならオーディション(同上)
 55週目:IA大賞グランドファイナル、プロデュース曲をDo-daiに変更

  ('A`)  ……なんつーかさ。
(´∀`) あい。
  ('A`)  ほんと、運頼みのスケジュールだな。
(´∀`) なにせ3つくらい運に賭けてるからね~。
  ('A`)  新曲発表の『Do-dai』はラッキースター狙い、47週目~50週目の通常ライブ漬けはキープ狙い、52週目~54週目のオーディション連チャンは貴音の持ち歌MBFでラッキースターを狙いつつのリバイバル狙いか。
(´∀`) 新曲の『Do-dai』なんて、センターでない真美の持ち歌でラッキースターが出るかどうかすらわかんないから、これも博打だったりするのよね。あ、これ入れると全部で4つの運頼みだwwwww
  ('A`)  自分で草生やすなよ。

ティラミス・ティアラ-活動42週目
━朝━
 真のみ「小躍り」だったので、貴音と真美の機嫌を上げときたい。
 また“1or2"の回答でもいいように真に朝の意気込みを任せる……はずだったのだが、迷っているうちに間違えて真美を指名してしまった。なにやってるんだー。
 真美さんや。今日、何かしたいこって、あるかい?

 真美「すぐ終わる仕事がいいなー。なるべく簡単で、テキトーなやつ」

 その気持ちはよ~~~~くわかるけど、そういうことは兄ちゃんと二人っきりの時に言ってちょーだいな。これ、肯定したら貴音も真もムっとするっしょ。悪い子にはお説教だべ~~。

 P「悪いけど、俺には、その気持ち、わからないな。そういうことは、今、言うべきじゃないしね」

 相変わらずムカッとする言い方をするPである。
 こんなムカツク言い方じゃ、真美がムスッとするのちかたないね。

━スケジュール━
 仮スケジュール通り、今週は資金営業とLACKY RABBITでショッピング。
 ……だったのだけれど、資金営業が全エリアにないという大誤算。
 涙をちょちょ切らせながら、ギャラをもらえつつファン人数と注目度も稼げそうなものを探していると、なかなかよさそうなフェスが南エリアにあった。

 ●南エリア[DACADE](難易度5)
 概要:ファン人数1万1000人、ギャラ12000マニー
 備考:出演予定はシャドー★ラクシュミ、「思い出」はそれなり
 備考:南エリアに山原記者滞在中

 今後のためにも山原記者を捕獲しておきたいし、後のクインテットライブを見すえてシャドー★系アイドルとフェスっとくのも悪くない。シャドー★系アイドルに勝利した後、信頼度にどう影響するのか見ておきたい。
 問題は、シャドー★ラクシュミって今ランキング10位くらいにいるんだよねwww
 思い出がそれなりでも、地力が圧倒的なら勝てないだろうし、うーん……、難易度5ってあるし、大丈夫かな。虎穴に入らずんば虎子を得ずともいうし。
 いや、でもこれで負けたら、ファン人数もギャラも割り引かれちゃうし、なにより悪徳化した山原記者がつくとかちょ→怖いんですけど。
 …………まあ、それはそれでネタに
 衣装はちょっと気分転換に、見た目とDa重視で、《服:スノーフレークリリパット》《頭:ヘッドティカ》《体:天使の羽》《腕:天使の腕輪》《足:天使のアンクル》《守:おわんこのお守り》。
 準備もできたし、んじゃ行きまっしょい!

━南エリア[DACADE]━
 シャドー★ラクシュミ(たぶんやよい)と悪徳化するかもしれない山原記者にビビりつつ。
 「「ふぁいと! おー!」」
 結構迷ったけど、掛け声も幸先良くびしっと決まった。

 結果:成功!(スコア21903 vs シャドー★ラクシュミ15000ちょい)

 勝ったことには勝った。でも、内容がひどすぎた。
 序盤はシャドー★ラクシュミの思い出アピールを警戒しつつボルテージゲージの溜まり具合を見てたのだけど、向こうのプロデュース曲のリズムが早いせいか、こちらよりも通常アピールの1回1回のスピードが速く、思い出を使わずにゲージの2/3を溜め、あと思い出一発でバーストアピール可能なところまで溜められてしまったので、やむなくこちらが先に思い出2発でデュオアピール。
 これで相手のゲージをごっそり削るとともに、こっちのボルテージを一気に溜めてバーストアピールを叩き込んでトドメを刺す!……はずだったんだけど、デュオアピールしたのに相手のボルテージが全然減らにゃい。なぜゆえに?
 そして、このタイミングで放たれるシャドー★ラクシュミの「思い出」&バーストアピールコンボ。ギャー。見事に奇麗なカウンターを喰らってしまった。やよいのバーストアピールは五臓六腑に染み渡るでぇ……ウッ。
 これですっかり計算が狂い動揺してしまったせいで、通常アピールすらミスを連発するという大チョンボ。
 あと少しでバーストアピール可能だったところを、やよいのバーストアピールでボルテージをごっそり持っていかれ、スコアもダブルスコア近く(こちらの6000ちょいに対し、11000ちょい)まで差をつけられてしまった。
 その後は泣く泣く、泥沼のような通常アピールでこつこつボルテージを溜め、やっとこさバーストアピール。これによってシャドー★ラクシュミを一気に抜き去り、なんとか勝利を収めた。
 試合に勝って、勝負に負けた。そんな気がするボロボロな内容でした。

 はぁ……、うちの子たちのアンコールステージがまぶしくてコーヒーがうまい。
 アイドルオタ芸術家にして記者の山原太郎先生も無事捕獲して、任務終了→。

 ●福岡県担当団員、とうがらし探しが趣味「めんたいキッド」。29400マニー也。
 効果:身につけることでライバルに……(以下、企業秘密)
 効果:ただし、フェス以外のステージでは、全く効果がないので注意。
 
 マニーに余裕があるならともかく、来週こそは衣装を買いに行きたいから、スルー。
 29400マニーもかかることを考えると、ライバルを妨害する効果が高そうなんだけどなぁ…。

【どっとっぷTVランキング】
 48位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 32万1766枚
 47位(→) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 43万6367枚
 83位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 20万0253枚
 15位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 74万2321枚
  3位(↑) 恋をはじめよう / ジュピター 93万9110枚
  2位(→) Living Dead / サイネリア 112万0195枚
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 152万0356枚   

 IA大賞ノミネート発表会の時の恩恵がすごい。
 あの発表会でファン人数もどかんと増えて、注目度も全エリアが黄色かピンクに。
 その恩恵で、リリース後5週をすぎてる『Little Match Girl』が5000枚くらい、『My Best Friend』も3000枚くらい売り上げを増やしている。まさにノミネート発表会様様である。
 悔しいけど、このブーストを見込んでノミネート発表会の週にジュピターの新曲リリースを合わせたんだとしたら、黒井社長のプロデュース手腕はマジですごいわ。 
 今夜の「じっくり話をする」は、今は非常にありがたい“戯れ事”。
 さ~て、誰が誰のモノマネをして楽しませてくれるのやら……クックックッ。

 ???「おにーさま! だーい好きっ! 私が誰だか、わっかるっよね~?」

 わかるかー!!
 お前は誰だ!? というか、これは誰のモノマネさー!!?
 んー…、なんとなく声がややハスキーだった気もするし、おにーさま!とか、ちょっとぶっ飛んだことを言いそうなのは、うちのユニットじゃまっこまっこり~ん☆なあの子しかおらんよなぁ。「真だっ!」

 真「へへっ。やっぱり、わかっちゃいましたか。プロデューサーにはウソつけないな。完敗です!」

 いや、初めてアイマスに触れる人には、ヤマカンじゃないとこれ絶対にわかんねえっす。
 うちには真美もいるし、真美のモノマネを知ってたらそっちを選びたくなるし。
 なにはともあれ、これでユニットの雰囲気も良くなったし、善き哉善き哉。
 今夜のファンレターは、真美へ1通(石川/ゆにぃ)。……ああ、本文末尾が「くぁwせdrftgyふじこlp」のあなたか。前も同じ内容のファンレターだったよね。

━貴音からのメール「SUBJECT:勝利の女神?」━
 今日のフェスお疲れ様。貴音たちの活躍があって、なんとか勝てたよ。
 まあ、男を勝利の女神と呼ぶのはチト変な気もするね。
 貴音の言う通り、そこはフツーに勝利の神でいいと思うよ。
 あ、でも、私の勝利の女神にして運命の女神はあずささんなんで、そこは忘れずに。

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

00:12  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/143-817fdd8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
