2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編11-

ティラミス・ティアラ-活動33週目
━朝━
 先週の夜、担当アイドルの声を聞き分けられないというプロデューサー失格の大チョンボをやらかし、今週こそあんなヘマはやらかさんと決意を新たにして迎えた33週目の朝。

 貴音「おはようございます、プロデューサー。本日は満月のはず……。ふふっ、実に、良き日ですね」 
 真「今日も、がんばりましょー!」
 真美「今日も、がんばるよー!」

 うむうむ、今日も貴音たちの機嫌はすこぶる宜しい。お陰でコーヒーがうまい。
 先週はここで真への話しかけがあまり良い結果ではなかったので、失点を取り戻すべく、今日も真に話しかけてみよう。「今日は、どこへ行きたい?」 まるでデートのお誘いである。

 真「そうですねぇ。今日はちょっと寝不足だから、強いて言うなら、布団かなぁ。ふああぁ~」

 布団かー。安上がりでいいなあ。
 実は私もアイマス2が発売されて以来、ここんとこ寝不足気味なんだ。その割には貴音たちのプロデュースが全然進んでいないように見えるのは、たぶんの気のせいなんだ。
 ゴホンッ。話が脇にそれた。
 布団にもぐりたいという真の気持ちはよーくわかる。けれど、いつも笑顔のアイドルは体調管理も仕事のうち。ゆうべ、何があって寝不足なのか知らないけど、ここはビシッと注意をせねばせねば。

 「ハッキリ言って、それはムリだよ。俺もできることなら、希望をかなえてやりたいけど」
 
 おい、P。注意せねばとは言ったけど、言葉キツすぎ。
 カルシウム足りてねえんじゃねえの? 
 ほーれ、見たことか。真が静かに怒ってるじゃないか。貴音と真美は笑ってるけど。

━スケジュール━
 先週はJ26社長のせいで、予定が狂ってしまったけど、今週こそは作戦通りオーディション、ライブ、フェスのどれかでファン人数と注目度を増やすぞ。
 ただ、気をつけなくちゃいけないのは、記者がいないエリアの仕事を選ぶこと。というのも、今現在、すべての仕事に良影響の山原記者がついているので、これを上書きされちゃうと困るからだ。
 それらを踏まえて選んだのは、これ。

 ●上方エリアフェス[SONG QUEST](難易度6)
 概要:ファン人数1万2000人(上方)、ギャラ14000マニー
 備考:ライバルは思い出を持っていない、出演予定はシャドー★セイレーン

 以前からどっとっぷTVランキングに気になっていたシャドー★系ライバルが出演予定。
 難易度も成功報酬も申し分なし。衣装変更もなし。お守りもなしださん!
 さあ、気合い入れていこう!

 貴音「ふふふっ、楽しみですね。皆と手を携えて、頂点に立つ日がっ!」
 真「ねえ、リーダーっ! 悪いけど、今日はボクの日だから、ボクが目立ちまくっても、しっとしないでねっ!」
 真美「みんなといっしょだと、メッチャ楽しいね!」 

━上方エリアフェス[SONG QUEST]━
 ライバルが思い出を持っていないからいつもよりは落ち着いていてもいいのだけれど、やはりフェス前ってのは、ライブやオーディションの時よりも緊張する。
 アイドルたちにこの緊張が伝染せぬよう、バシッと掛け声をきめよう!
 「「トップアイドル!」」
 よしっ! これならいけるぞ!

 結果:成功!(スコア16134 vs シャドー★セイレーン8113)

 シャドー★セイレーンって千早だったの!?
 先制バーストアピールくらったら、いきなり千早が出てきてびっくりしたわ!
 もしかして、シャドー★系のアイドルはみんな765プロのアイドルたちなのかな。
 思い出もってないと書いてあったからこのフェスを選んだけど、千早のボルテージのたまりが早いこと早いこと。なんだか、ライバルステータスのVi・Vo・Daの点滅の光も、こっちのアピールリングの速度よりも格段に早かったような気がするし……。ボルテージ増加スピードが速いと、思い出がなくても厄介だ。
 で、こちらのボルテージ増加量を上げてくれるはずのなしださんのお守りなんだけど、あんまりその効果を体感できなかったなぁ。むしろ、バーストアピールのスコアDOWNがうちにはキツイみたいだ。
 この後は、お守り屋さんに行ってお守りを物色して――

 って、あれ? お守り屋さんに行く前に事務所に戻ってきちゃったぞ。
 なぜして? ここのお守りをすでに持ってるからとか…?
 地名を見てなかったから、その辺りのことよくわかんないけど。

【どっとっぷTVランキング】
 40位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 30万7269枚
 81位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 19万9902枚
  8位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 73万8516枚
 11位(↑) 恋をはじめよう / ジュピター 60万5605枚
  2位(→) Living Dead / サイネリア 111万6128枚
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 151万7661枚   
 20位(↑) リンクエイドを止めないで! / フェンリル 54万4391枚 

 ランキングトップは魔王エンジェルとサイコキネシスさんの一騎打ち。
 IA大賞ノミネート条件の20位の壁は現在54万5000枚弱。
 運命の36週目に20位に食いこむには最低でも55万枚を売り上げないと厳しい。
 こいつは、過酷だ。
 今夜もアイドルたちとじっくり話した後、36週までに何をすべきか考えないと。

 貴音「ふふ、プロデューサー。今より、少し、私達の戯れ事に、お付き合い下さいませ」

 え、戯れ事?
 いつもの余興(誰がいなくなったでしょうクイズ)じゃなくて?

 ???「わかってくれますよね。私が、だ・れ・な・の・か♪」

 うおお!? 誰だキミは!?
 この喋り方とあざとs雰囲気は春香っぽいけど、キミは春香じゃないな!?
 貴音や真がここまで似せてモノマネできるとは思えないし、たぶん、キミは……
 P「真美だっ!」
 真美「おお! 真美のカンペキなモノマネを見破るとは、兄ちゃん、なかなか、やるね!」 
 どんなもんだーい!! 
 なるほど、「余興」は《誰がいなくなったでしょうクイズ》がメインでたまに引っかけで真美がモノマネして、「戯れ事」はモノマネして声を作っているのが誰かを当てる《私は誰でしょうクイズ》なのか。
 そうなると、俄然、戯れ事が楽しみだ。
 3人のあずささんのモノマネが来るのを待ってるぜ!
 解散をアイドルたちに告げると、今夜は真美がフェスの感想をたずねてきた。
 ひょっとすると、今は真美のテンションが一番高いのかな。
 あ、でも、真美。
 次のフェス用に隠し芸とか考えてくる必要はないぞ。そんな余裕ないから。
 さてとっ、兵庫県から真へのファンレターが一通来てるな。うちのユニットでは、真宛のファンレターが一番多いような気がする。今度、暇があったら数でも数えてみるか。

━貴音からのメール「SUBJECT:嬉しきことですね。」━
 貴音も今日のフェスの勝利を喜んでくれている。まだ浮かれる時ではないとわかっていても、つい笑顔になってしまうのは仕方のないこと。フェスに勝つのは勿論嬉しいけれど、こうして貴音たちが喜んでくれるのが、プロデューサーという生き物には最高の褒美なのかもしれないな。

ティラミス・ティアラ-活動34週目
━朝━
 今週はついに新曲『Little Match Girl』がリリースされる。
 20位にランクインできるかどうかを占う超重要な週だ。気を引き締めていこう。
 ユニットステータスもあと少しでMAX。アイドルたちも一丸となっている。
 今日は、ユニット最年少の真美に意気込みを語ってもらおうっ。

 P「今日、何かしたいことって、あるかな?」
 真美「んー。楽で面白い仕事だけしたいけど、世の中って、そんなに甘くないよね」

 アイドルに関する回答だけど、「楽で面白い仕事をしたい」って部分は、あまりアイドルの模範とはいえない。「世の中って、そんなに甘くないよね」というのはアイドルの仕事の厳しさを認識しているということなので評価してあげたいところなんだけど、総合的に見ると、この回答はネガティブで個人的な回答。だから、“1or2”のタイプB回答だろう。
 選択肢もタイプBに対応した「X:期待はずれだよ……」「B:考えはわかった」だ。
 では、これはどっちを選択すべきか。
 自分の感情に近いのはBだけど、先週真の機嫌をDOWNさせているので、ここはX。
 P「期待はずれだよ……。もっと、違うことを、言ってくれると思ったのに。いや、別にいいけどな」
 いやいや、お前、その口ぶりじゃ別にいいとか全然思ってないだろ。
 貴音もそこで、さすがプロデューサーですねとか褒めちゃダメだからw

━スケジュール━
 今週は新曲の売り上げを占う、大事なリリース一週目だ。
 キープを狙うためにもライブを打つか、ファン注目度重視の全国オーデションか。
 もちろん、山原記者の取材を終わらせないためにも、他の記者がいないエリアの仕事を選ばなきゃならない。そうすると、記者がいないのは、北東、首都、西、南のいずれか。
 
 ●北東エリアライブ[PUP NIGHT](難易度6、コスト9700マニー)
 概要:目標ハコユレ震度3.7以上、ファン人数1万2080人(北東)、ギャラ25400マニー

 難易度もコストも油断ならないが、これをきっちり獲れれば成果は大きいはずだ。
 出発前に、ライブのゲスト依頼もしておこう。
 事前に解除しておいてマジよかった、りっちゃんと千早にゲストよろしくゥ!
 それにしても、時間経過じゃゲストに呼べるアイドルたちのアイコンが回復しないのう。やはり回復させるためには、何かしらこちらからのアクションが必要になるんだろう。
 んー……、ティンときた!
 先週のフェスのシャドー★セイレーン。あれだ!
 シャドー★系アイドル=765プロのアイドルたちなら、フェスで勝利することによって、彼女たちの感心をかえるのかもしれない。一回のプロデュースで全員がコミュに出てくるとは限らないけれど、フェスになら全てのシャドー★系アイドルたちが出てきてもおかしくない。フェス勝利のご褒美という意味でも、ありえそうだ。
 うん、今度そのへんのことを確認するために、シャドー★系アイドルに挑んでみよう。
 衣装は《守:なしださんのお守り》を《しらっパンのお守り》に変更。

━北東エリアライブ[PUP NIGHT]━
 へへっ、武者振るってきたぜ……!
 べっべつに山形の会場だから寒いってわけじゃないんだからね!
 ゲストで駆けつけてくれるりっちゃんと千早のためにもライブを成功させるぞ。
 本番開始の時間だ。掛け声いっくよー!
 「「えい! えい! おー!」」
 おりゃあああ、きまったー!!

 結果:成功ッ!!(スコア20610、ハコユレ震度+4.7)

 やった! やったよー、貴音! 真! 真美!
 初めてスコア20000を超えたよー! 頑張ったなみんなー!!
 ハコユレ震度も大きく更新したし、このステージは大成功だっ!

 律子「お待たせして、すみません! 本当、申し訳ない!」
 千早「今日は、よろしくお願いします!」

 なんくるないなんくるない! よろしくよろしく!
 今日はオーディエンスの一人になって、みんなのライブを楽しませてもらうよ!
 嗚呼…っ、スノーフレークリリパットを着たアイドルたちの可愛さときたらもうっっ!
 え、コラボライブで歌う曲?
 メガネっ娘のりっちゃんがゲストなんだからMEGARE!でよろ(´∀`)b
  
 いやー、えがった。実にえがった。
 この寒い季節に山形に来た甲斐があったねえ。しばれるねえ。
 律子「あっ、お疲れ様です」
 そちらこそこの寒い中、お疲れ様でした、りっちゃん。
 律子「ライブ、大成功でしたね! ま、ざっとこんなもんです。……なーんてね! ふふっ」
 千早「ライブ、とても勉強になりました。また機会があったら、ぜひ参加させて下さい」
 こっちもお言葉に甘えてまた呼ばせてもらうんで、次回もよろしくネ!
 
 ●山形県担当団員、さくらんぼ農家で働く「チェリッピ」。20400マニー。
 効果:バーストアピール発動中に得られるスコアがアップする。

 メリットオンリーってのはいいね。
 マニーもそこそこな値段ってことは、効果は(中)以上を期待してもいいかも。
 うーん、マニーにも多少余裕があることだし、押さえておきましょう。

 ●山形県担当団員、さくらんぼ農家で働く「チェリッピ」。
 効果:バーストアピールのスコアUP(

 チェリッピぃ……
 
━夜━
 チェリッピに思わぬ期待を裏切られ、意気消沈で事務所に帰りマスター。
 だが、いつまでもこんなチンケなことでガッカリもしていられない。
 なんてったって、今夜のランキングはうちのユニットの今後を決定付けるのだから!
 さあ、J26社長。ランキングを見せていただきましょうか。
 やべ。ガチで緊張してきやがった…!
 
【どっとっぷTVランキング】
 40位(→) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 30万8703枚
 89位(新) Little Match Girl / ティラミス・ティアラ 15万5090枚
 81位(→) SMOKY THRILL / 竜宮小町 19万9942枚
  9位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 73万8927枚
  5位(↑) 恋をはじめよう / ジュピター 81万8376枚
  2位(→) Living Dead / サイネリア 111万6597枚
  1位(→) ラッキースター! / 魔王エンジェル 151万7953枚   
 20位(→) リンクエイドを止めないで! / フェンリル 54万4601枚 

 なっ……
 なんじゃこりゃああああああああああ!!!?
 いやいやいやいやいやいや、これはない、これはないっしょ!?!
 89位!? 15万5090枚!!?
 うっそだろー!? 新曲発表からずっとライブとフェスをしっぱなしで、ファン人数もかなり増えたし、注目度もそこそこあったのに、結果がこれって……おいおい、ちょっと待ってくれよ! おかしいですよ、マイ女神あずささんッ!!

 ('A`) 敗因はお前が散々今まで負けフラグを乱立させ続けてきたからだな、うん。

 だからって、いくらなんでもこりゃないっしょ!!?
 以前よりランキング全体の売り上げ数が上がってるから順位が下回るのはギリギリ理解できるとして、後発リリース曲のほうが売り上げが伸びるって話なのに、26週目にリリースした3rdの『My Best Friend』の売り上げを下回るってどういうこと!?

 ※76位(新) My Best Friend / ティラミス・ティアラ 16万83559枚

 ファン注目度は3rdの時とどっこいどっこいだったし、ファン人数は明らかに3rdの時よりも増えてる。楽曲のスコアだって『Little Match Girl』で過去最高の数値を出した。なのに、それでも下回るたぁ、どういうこっちゃ!?
 前と何が違うっていうんだ…? 新曲発表週~新曲リリース週を比べてみよう。

 3rd『My Best Friend』(初週順位76位、売上16万83559枚)
 22週目:ちょ→ビジュアルレッスン(ボーナス付きパフェレッスン)+LUCKY RABBIT
 23週目:全国オーデション(50組中1位通過、スコア14415)
 24週目:フェス(勝利、スコア13855)
 25週目:ライブ(ハコユレ震度+3.4で成功、スコア15740、コラボゲストはあずあみ)
 ※25週目で、竜宮小町が天ヶ瀬冬馬に惨敗するイベント発生。
 26週目:ライブ(ハコユレ震度+4.0で成功、スコア17762、コラボゲストはいおみき)

 4th『Little Match Girl』(初週順位89位、売上15万5090枚)
 ※30週目で、竜宮小町再起+律子アイドル復帰イベント発生。
 31週目:全国オーディション(100組中1位通過、スコア17794)
 32週目:フェス(報酬上の扱いは敗北、落雷前スコア13000、ライバルは天ヶ瀬冬馬38000)
 ※32週目で、天ヶ瀬冬馬とフェスで激突し落雷ドロー。しかし、ギャラ等は敗北時のもの。
 33週目:フェス(勝利、スコア16134、ライバルはシャドー★セイレーン8113)
 34週目:ライブ(ハコユレ震度+4.7で成功、スコア20610、コラボゲストはりつちは)

 わからない、僕には何が原因なのかわからないよママン…!
 奇しくも発表間もなく全国オーディションに合格してるし、ライブ・フェス・オーディションを満遍なくやってるのも一緒。全体的なスコアだって4thのほうが高い。
 今回の売り上げがふるわなかった理由をあえてあげるなら、32週で冬馬に事実上の敗北を喫したことと、レッスンをやらなかった(+LUCKY RABBITに行かなかった)こと……だろうか?
 でも、それにしたって、ガチでファン人数とファンの注目度を増やした後発曲が先発曲に売り上げが劣るなんてどういうことなの? ちなみに2nd『迷走Mind』の時はこうでした。

 4th『迷走Mind』(初週順位96位、売上)
 ※10週目で、竜宮小町とフェスで対戦→フルボッコ→ぎすぎすコンボイベント発生
 11週目:LUCKY RABBIT+通常営業(パーフェクトコミュニケーション)
 12週目:ライブ(ハコユレ震度+1.7で成功、スコア7300)
 13週目:ライブ(ハコユレ震度+1.3で失敗、スコア6700ちょい)
 14週目:ビジュアルレッスン(グッドレッスン)+ちょ→ボーカルレッスン(ボーナス付きパーフェクトレッスン)

 売り上げが伸びない原因もわからないこんなダメダメな私は……
 うぅぅ、マダプなんや…! マダムなんや…!

  ('A`)  なんだよ、マダプとかマダムとか? 意味わからんぞ。
(´∀`) るでメなロデューサー、るでメならたまの略っす。
  ('A`)  まあ、お前がまるでダメなのは事実ではあるが。
(´∀`) ごめんよう、貴音、真、真美。こんな体たらくなプロデューサーで……
  ('A`)  やれやれ、全然気がついてないようだから指摘しておいてやるぞ。3rdの『My Best Fried』、発表からリリースまでの間が4thの『Little Match Girl』よりも一週多いぞ。
(´∀`) えぇ? そんな馬鹿なことが……、げ、本当だ。なんで?
  ('A`)  単なるお前の記述のミスか、あるいは、新曲リリース週が竜宮小町の惨敗週にぶつかると新曲リリースが一週ズレ込むというゲーム仕様だろうな。ま、恐らく前者だろうがな。
(´∀`) 自分もそう思うけど……、もしも、これが後者だったら、新曲リリース週をわざと竜宮小町の惨敗週に重ねることで、新曲発表からリリースまでの間、通常の場合より一週長く活動できるってこと?
  ('A`)  そうだろうな。お前の記述ミスでなければ、の話だが。
(´∀`) う。そう言われるとちょっと自信ないけど……
  ('A`)  あとそれから、お前、新曲の売り上げについて大きな勘違いをしてるぞ。
(´∀`) えっ、なになに? 勘違いって何よ?
  ('A`)  ちゃんと説明書読もうな。42ページの表を見ろ。
(´∀`) 42ページって、「効率よくユニットの人気を上げるには」……
  ('A`)  クインテットライブをやってもキープは発生しない。
(´∀`) え”ぇぇっ!? って、うわっ、マジだ!!?
  ('A`)  お前、3rdのMBFをリリースした時、キープ狙いでライブをしまくってたが――

 26週目:ライブ(成功、コラボゲストにいおみき参加)→クインテットライブ
 27週目:ライブ(成功、コラボゲストにやよゆき参加)→クインテットライブ
 28週目:ライブ(成功、セカンドアンコール発生)→通常ライブ
 29週目:ライブ(成功、コラボゲストにはるひび参加)→クインテットライブ
 30週目:ライブ(成功、セカンドアンコール発生)→通常ライブ

  ('A`)  5回中3回がクインテットライブ。そりゃあ、キープが発生するわけがないな。もともとクインテットライブは、ファン人数と注目度に優れてはいるが、キープの発生しないライブなんだから
(´∀`) こういうのなんて言うんでしたっけwwwwwwwww
  ('A`)  生兵法は大怪我のもと。
(´∀`) あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ー。
  ('A`)  ついでに、通常ライブをやった28週目にお前はこんなことを言っている。

【どっとっぷTVランキング】
 My Best Friend/ティラ・ティア 35位(↑)、スモスリ/竜宮小町 70位(→) 
 アリギル/天ヶ瀬冬馬 5位(↑)

 ぬおっ!? 急激に順位が伸びてる!!
 これはもしかしてキープが発生してるのかな…? んー…どうなんだこれは?

(´∀`) も、もしかして……
  ('A`)  キープが発生してたんだろうな。この週だけ。
(´∀`) んじゃあ、セカンドアンコールってキープが発生した時に起きる現象ってこと?
  ('A`)  いや、それはなんとも言えん。そうかもしれんし、そうでないかもしれん。
(´∀`) その理由はなんぞ?
  ('A`)  通常ライブをやってセカンドアンコールが発生した30週目、お前、こう言ってただろ。

【どっとっぷTVランキング】
 32位(↓) My Best Friend / ティラミスティアラ 30万3264枚
 80位(↓) SMOKY THRILL / 竜宮小町 19万9787枚
  5位(→) Alice or Guilty / 天ヶ瀬冬馬 79万7222枚

 ぎゃあああランクダウンしてれぅ!!?
 売り上げ枚数も超微増しかしてないし、売り上げの伸びはほとんど止まっている。
 やはりキープは発生していなかったみたいだ。参ったな……。

  ('A`)  セカンドアンコールが発生したにも関わらず、伸びが終わってしまったことからすると、キープが発生していないとも考えられる。しかし、この週はちょうど新曲リリースから5週目にあたる週だからな、ここでキープが発生しても、あまり効果があがらなかったのかもしれん。だから、たとえキープが発生してても、発生していない場合と見分けがつかんのよ。
(´∀`) なんてこった……。それじゃあ、26週目から30週目にかけてキープ狙いで必死こいてライブを敢行していたのは……、
  ('A`)  全くの無駄とは言わんが、5分の3を徒労に費やしてたわけだ。
(´∀`) なぜそれを先に言ってくれなかったんですか!!?
  ('A`)  説明書をちゃんと読まなかったお前が悪い。
(´∀`) うわあああ20位入りする千載一遇のチャンスを無駄にしちゃったよー!!
  ('A`)  これも良い機会だ。40ページと42ページに書かれている項目を復習するぞ。

1.楽曲の売り上げは、「購買力」「ハイスコア」「セールスボーナス」「セールス係数」の4つの要素によって決められる。それぞれの要素の対象となる楽曲は、「購買力」は全楽曲、「ハイスコア」「セールスボーナス」「セールス係数」はプロデュース中の楽曲のみ。
2.各用語の意味
 ●購買力
  各エリアの「ファン人数×注目度」で算出される数値。
 ●ハイスコア(ステージ出演)
  当該楽曲で行なったオーディションやライブ、フェスなどの結果によって変化する数値。
 ●セールスボーナス
  当該楽曲の発表順によって変化する数値。後発曲ほどこの数値が高くなる。
 ●セールス係数
  当該楽曲がリリース後何週目かにより変化する数値。リリース直後ほどこの数値が高い。
3.各仕事の効果の種類と程度
 ●全国オーディション → ファン人数&ギャラは☆、注目度は○、リバイバル発生
 ●地域オーディション → 注目度は☆、ファン人数とギャラは△、リバイバル発生
 ●通常ライブ → ファン人数&注目度は○、ギャラは△、キープ発生
 ●五人ライブ → ファン人数&注目度は☆、ギャラは○、ただしキープは発生しない
 ●フェス → ファン人数は☆、注目度&ギャラは△、ブレーク発生
 ●通常営業 → ファン人数&注目度は△、ギャラは☆、思い出獲得
 ●資金営業 → ファン人数は○、注目度は☆、ギャラは☆、思い出獲得
4.同じ仕事でも、種類・結果・難易度によって効果に違いが出る。

 ('A`) 以上のことを踏まえるとだ、各ニーズで優先したい仕事はこうなる。

 ・ノーコストでファン・ギャラ・注目度がたくさん欲しい → 全国オーディション
 ・ノーコストでたくさんギャラが欲しい(ファン・注目度も少し) → 通常営業
 ・ノーコストでたくさん注目度が欲しい(ファン・ギャラも少し) → 地域オーディション
 ・コスト有でもファンがたくさん欲しい(注目度・ギャラも少し) → フェス
 ・コスト大でもファン・注目度はたくさん、ギャラはそこそこ欲しい → 五人ライブ
 ・コスト大でも注目度・ギャラはたくさん、ファンはそこそこ欲しい → 資金営業
 ・キープを発生させたい → 通常ライブ
 ・ブレークを発生させたい → フェス
 ・リバイバルを発生させたい → 全国オーディション or 地域オーディション
 ・思い出が欲しい → 通常営業 or 資金営業
 ・ハイスコア(ステージ出演)が欲しい → オーディション or ライブ or フェス

(´∀`) はぁー…、わかったようなわらからんような。
  ('A`)  それとだな、「購買力(=ファン人数×注目度)」が売り上げに影響する四大要素であることすると、ファン人数の多いエリアの注目度を優先的に高く維持すると、売り上げアップの効果が高いと思われる。
(´∀`) じゃあ、ファン人数が多いエリアをピンク色にして、それ以外のエリアは黄色か緑色くらいでキープしておけば、売り上げが伸びるのかな。
  ('A`)  たぶんな。あくまでこれは机上の空論にすぎないから、実際にやってみて結果を見てみないことには、断定はできん。参考のひとつくらいにしてくれ。
(´∀`) うーい。

 なんだか、テスト勉強したみたいで頭が痛いとです。
 今夜はもうアイドルとじっくり話したら夢も見ずに眠りたいとです。
 んじゃまあ、そういうことだから、じゃんけんでもすっか、貴音。
 さすがに疲れてるから、今回はあまり深く考えずにじゃんけんするよー。
 「じゃんけん、ぽんっ。」(貴音:チョキ、P:チョキ)
 「あいこで、しょっ。」(貴音:チョキ、P:チョキ)
 「あいこで、しょっ。」(貴音:パー、P:パー)
 ぬおっ、三連続であいこか。
 貴音「こんなにあいこが続くとは……、プロデューサーと、ただならぬ絆を感じます」
 HAHAHA。
 貴音は大袈裟だなー。ただのプロデューサーとアイドルの絆だよー。
 今日は3通もファンレターが来てるな。
 1通は貴音宛(山形/騎士)で、残りの2通はどっちも真美宛(沖縄/レモン果汁100%,岩手/三¥三)か。 貴音宛のは、久しぶりにあった高校時代の北東エリアの友人も貴音ファンだったという内容で、真美宛のは、『Little Match Girl』の感想と今週のライブの感想。どれもバラエティーに富んだ内容で、読んでて楽しい。

━貴音からのメール「SUBJECT:来週への活力に」━
 同じ内容のメールを以前もらったので以下略。

━山原太郎からのメール「SUBJECT:しつれいする やまはら」━
 あーん やまはらせんせいの しゅざい しゅうりょー

 どういう効果があるのか未だわからないけれど。
 またユニットステータス欄のとにピンク色の携帯アイコンが点灯したヨー!

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

23:08  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/138-fabea631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
