2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

ダ・イ・コ・ン

【手描きMAD】マ・ジ・ヤ・バ【アイドルマスター】

[タケミツP/PV/トリオ(やよいC・真・あずさ)/手書き]

 これを見てしまった以上、感想を書かないわけにもいくまい。
 だって、某練馬区民ですもの。 


 効果的な練馬大根の宣伝方法の一例


 まあ、なんて立派な練馬大根なんでしょうって、お馬鹿ーっ!


 大根ですが何か?


 いやはや、わたくし、この暴挙には大変感服いたした。
 時事的にも今が旬で元々大根が自生してる涼にぶら下げるならいざ知らず、よりにもよって765の純真特区のやよいにぶら下げるたぁ、ゆきまこにふんどしをぶら下げたすい○んPだってビックリだ!
 某練馬区はタケミツPにねーよw区民賞を授与すべきである。


  大きな練馬大根


 それはさておいて、この作品はすごい。
 具体的にどの辺がすごいのかと聞かれて、「すごいからすごい」としか答えられない私はとりあえず日本語の勉強をしてしてこいっ。
 そんな自分の言葉でこの作品のアピールポイントを説明するのは愚行でしかないのだけれど、書かなきゃ伝えようがないんだから書くしかあるめぇよ!
 てなわけで、説明というか感想をつらつらと。
 まずね、「動く」の。
 とにかく、よく動くの。
 昨今のニコマス海に浸っていると、「動く」手書きMADが普通に感じてしまうおかしな錯覚に陥ることがあるんですが、いやいやいやいや、これってやっぱり半端じゃなく大変で、すごいことだろうと。
 この作品ではとくに動きのタメや昭和チックな動きのお化けを駆使してコミカルに動きまくります。
 さらに、やよいたちの表情もコロコロ変わるし、口パクもちゃんとセリフに合わせて動かすものだから、視聴者に飽きを感じさせる暇が無い。

 

 そして、忘れちゃいけないのが、
 太めな線と丸みのあるデフォルメ、良い意味で今風ではない味わいのある絵柄。
 これがまたコミカル調な動きによく合っていて歌の雰囲気ともピッタリ!
 ラーメンの三要素が『麺・スープ・具』であるならば、『絵・歌・動き』の三拍子がうまく調和したこの作品はまさに絶品のラーメン。しかも何度でも通いたくなるおいしいラーメンなんですよ! あー、ラーメンの話をしてたらラーメンが食べたくなってきた。
 
                                    話がズレてんぞ > ('A`)
 
 小腹が空いたので小難しい話はここまでー!
 いやー、楽しかった。
 頭を空っぽにして楽しめるというのが素晴らしい。
 わずか2分20秒という短い時間で、やよい・真・あずささんのキャラが立ってて、2分20秒という短さを感じさせないくらい中身がめっちゃ濃い。
 夢を追いかけて頑張る純真でちょっと泥くさい主人公ポジのやよい。
 そんなやよいを脇で見守りつつ、あずささんの巻き添えを食らう苦労人ポジの真。
 トラブルムードメーカー兼エロカワお色気要員のマドンナポジのあずささん。
 中身も外見も面白いユニットだと思います。
 
 以下、エロカワなあずささんのおすすめシーンをペタリペタリ。

 
 ▲冒頭のお着替え。くるんと回って文句なしにカワイイ!

 
 ▲元気よくジャンプするここの動きが好き! ヘソチラも!

 
 ▲左右の腰つきが!腰つきが! 

 
 ▲ええのぅええのぅ! 

 0919マジヤバ08
 ▲胸がどうとかじゃない。楽しそうなのがいいのヨ!


 ちなみに、一番ツボだったのはこの↓あずささんです。

 あずささんが沈められたフロにダイブし隊!


               お前のあずさ愛(笑)とやらを正直疑うわ > ('A`)

 
   ごめんよぅ。

関連記事

タグ : ニコマス

16:47  |  アイマスPV(あずさ出演)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/13-a489afe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
