2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

【アイマス2】プレイ記録1周目-貴音リーダー編03-

(´∀`) 10週で1記事のつもりが、なぜか5週で1記事になってたアル!
  ('A`)  半日近く経ってもまだ10週とかどういうことなの?
(´∀`) ……楽しみ方は人それぞれってことでどうかひとつ。

ティラミス・ティアラ-活動11週目
-朝の挨拶。
・母さん、ユニットステータスのアイコンがまっくろくろすけな時は、ぎすぎす状態っていうんだ。メンバーの間で青い火花がバチバチするんだ。静電気とか線香花火とか、そんなチャチなものじゃないんだ。もっと恐ろしい何かなんだ。
・貴音さん、あのね。先週もらった雪辱を誓ったメールはなんだったのかと小一時間問い詰めてもよかとですか? あなたの顔にめちゃくちゃ険があって怖いんだけど、どうすればいいのでしょう。まあ、貴音もまだ18だし、うまく心の整理がつかないこともあるのかもしれないね。とりあえず「最近、どんな感じ?」って無難な質問するから、当り障りのないらぶすねに行かない回答ぷりーず。
・貴音「心根が、ぼけてしまっているのかもしれません。少し疲れているのでしょう」P「そういうこともあるかもしれないな」……って、なんでそこで、真と真美が目を凄ませてキレてるの? もしかして、今の貴音の回答ってユニットのメンバーについてのことだったんですか…? そりゃあんまりだー。

・悪い流れを断ち切るべく、頭を切り替え、新曲を発表するかどうかという話題に。心気一転を図るには竜宮小町に大敗を喫したMEGARE!は一度引っ込めて、別の曲を歌っていくのがいいはず。
・5000マニー消費して選んだ曲は『迷走Mind』。この3人ならハマりそうな曲なので選びました。
・新曲の感想を言う際、一瞬だけど3人に笑顔が戻ったのでよし。ユニットステータスは相変わらずまっくろくろすけさんだけども。これからどうすんべ。

-本日のスケジュール。
・マニーも貯まってるし新しい衣装が欲しいのでバーゲンをやってる首都エリアの[LUCKY RABIT]と、北東エリアのファン層が完全に冷え切っちゃってるので、ファン人数と注目数をあげ、さらにギャラまでもらえる通常営業[イベントのお仕事]でスケジュール作成。
・新曲発表でパラメーターがいびつになったのでついでに衣装も変更。《服:ザベストスクールメイト》《頭:うさみみ》《体:天使の羽》《腕:765リストバンド》《足:うさアンクル》。それでもダンス突出型のパラは平らにできず。真「プロデューサーのセンス、ときどき壊れますよね」 うわーん、壊れるっていうなー。
・うわーい、みんな出発前から士気がまるでありませーん。なんか現地解散まで提案されてるんですけど…。

-LUCKY RABBIT。
・デザイナー兼店長のヤスコが初登場だよー。真っ黒シルエットの社長族ですけどw
・バーゲンにつき全品3割引ですって。だけど、高いもんはやっぱ高っ!
・《体:ひまわりブローチ/2625マニー》《頭:蝶のヘアバンド/2625マニー》《足:天使のアンクル/2625マニー》《頭:宝石ヘッドティカ/2625マニー》《腕:銀の腕輪》《腕:蝶の腕輪》《服:メイデンインブラック/3500マニー》《服:ヨガウェア/1190マニー》を購入。残マニー、110w
・ショッピング前は全然乗り気じゃなくてかったるそうだったのに、なんてことでしょう、ショッピング後はみんな顔に生気が戻ってきているではありませんか。アイドルも女の子ですね!

-イベントのお仕事。
・今回の営業では貴音をプロデュース。お仕事に入る前に、先方のクライアントの住所(岩手県)を選択する地図クイズが発生。えーと……、岩手ってここら辺だったような~…………当たってたか。
・お仕事の内容は、携帯電話の最新機種の展示会でプロモーションをするというもの。思いっきり人選間違えましたわ。ここは真美にしとくべきだったか。
・あの、貴音さん。そんなに堂々と仕事のキャンセルの提案されても、プロデューサー困っちゃう。
・結局、メールで携帯に原稿を送るという方法で凌ごうということになったけれど、この方法でも乗り切れたらたいしたものだよなぁ。まあ、貴音はそれをやってのけちゃうんだけどw
・無事、仕事も完遂してパーフェクトコミュニケーションっ。

-夜。
・あ、あっれー? ショッピングで機嫌回復したと思ったら、ぎすぎす再びだ。なんてこった。
・新曲の迷走Mindに対する感想も、最初は褒めてたのに、事務所に戻ってきたらいきなり真も真美も評価をひっくり返しちゃったし。どうなってるんですかこれは。唯一、新曲に肯定的な評価をしている貴音も表情が強張っているし、もうワケワカラン♪
・「じっくり語る」→俺の仲直りの秘訣を教えてやろうパターンで「皆で遊びに行くんだ」を選択→貴音は割といいリアクション。でも、真と真美は険のある顔のまま。→みんなに笑顔が戻ってきたって、何を見て言ってるんだこのPはw
・うわあ、真がめっちゃくちゃイラついてる。このギスギス、どうやって治すの…?

-寄り道。
・夜、街中を歩いていると女子中学生二人組に笑われる。顔に何かついているのかと首をひねるPに彼女たちが声をかけてきた。おじさん、竜宮小町の亜美ちゃんの彼氏ですよね?、だって? はいぃぃ?
・噂の出所は、双海亜美の彼氏という件名がついたPの写メだった。なんぞそれ。
・そこへ、家にまっすぐ帰るはずがないっしょの自称中学生のギャル真美が買い食い(?)の途中で通りがかり、亜美のカレシってどういうこと?って訊いてくる。「そんなの俺だって聞きたいよ!」 真美「え、兄ちゃんも知らないの?」 知らねえっす。
・ノリで探偵や刑事を気取る真美はさておき、これは如何なるわけか。真美「『俺には真美だけだ』って言って!」 いや、それも意味わからんす。真美「みんなの前で言ってよー! うあうあー!」 あ、きったねー! 公衆の面前で泣き落としかいぃ!
・「俺には仕事だけだ」 真美「えっ?」 「真美も亜美もない。今のユニットを育てあげること。俺の頭にあるのは、ただそれだけだ」 ……Pちゃん、かっこいい~! 惚れるぅ!
・兄ちゃん、さみしい人生送ってるんだね。真美、かわいそうになってきたよ。……フッ、もっと同情してくれてもよくってよ? チクショウ。できたてホヤホヤの中学生がそんな哀れみの目で大人を見ちゃいけません!
・真美の誤解はどうやら解けたっぽい……のに、ありえないタイミングで亜美まで来ちゃった。亜美に例の写メを見せてみると、事の真相が発覚。写メの犯人は亜美本人だったらしい。そんなこったろうと思ったよ!
・去り際も騒がしい双子姉妹だこと。

-順二朗社長からのメール「楽曲の売り上げを伸ばす」
・新曲を発表したら準備期間4週間以内に必ずオーディション・ライブ・フェスのいずれかに挑戦すること。そこで記録されたハイスコアがリリース週の売り上げに大きく影響する。
・楽曲は、多くの楽曲をリリースすれば後の楽曲になるほど売り上げ枚数は伸びていく。

ティラミス・ティアラ-活動12週目
-朝の挨拶。
・一夜明けて、ユニットステータスは普通の状態にまで回復していた。コミュをした貴音やイベントのあった真美はともかく、あんなにイライラしていた真の機嫌まで回復したのはなんでだろ? ま、仲良きことは美しきかな。元気で仲が良い分には困りませんよ。……貴音だけ難しい表情をしているのが気がかりだけど。
・らぶすねトラップ朝の声かけは貴音にしてみよう。今日は、何かしてみたいことある? 貴音「ふふっ、すべて、プロデューサーにお任せします。思いのままに、私達を導いてくださいっ!」 おおっ、このパターンは! [うん、考えとくよ。……それにしても、皆、良い顔してるな! 3人の仲がいい証拠かな」 3人とも笑ってこれを肯定。よっしゃあ、ユニット全員の機嫌がよくなるパターンきた!

-本日のスケジュール。
・順二朗社長のアドバイスメールを参考に、今日はオーディション・ライブ・フェスのいずれかを受けてみよう。
・首都エリアのライブ[IDOL POWER]。難易度1、ファン人数1500人(首都エリア)、ギャラ3000マニー、目標ハコユレ震度+0.5以上。これならいけるっしょ! しかも今なら首都エリアは記者つきだ!
・出発前に、先週ショッピングした衣装を忘れずに装備するぞ。《コス:スノーストロベリーNEO》《頭:蝶のヘアバンド》《体:宝石のチョーカー》《腕:蝶の腕輪》《足:天使のアンクル》→ダンス突出型パラになった。貴音たちも気に入ってくれたみたいだ。

-ライブ[IDOL POWER]
・本番前の合い言葉。「「トップアイドル!」」 オッケー!
・アイマス2のステージに慣れてきたせいもあってか、迷走Mindはパフェアピを取りやすい。相変わらずバーストアピールはうまく押せず、あまり機能していないけれどw
・結果:成功!(スコア7300,ハコユレ震度+1.7)
・ファンだけじゃなくスタッフにも好評でなにより。ライブ後時間があるので自由時間→おっ、あそこにいい感じショップがあるじゃないか、が発生。ライブもフェスみたいにお土産屋イベントが発生するのか。
・東京応援団員のスガモちゃん。ボーカル・ダンス・ビジュアルの通常アピールのボルテージがたまりやすくなる反面、バーストアピール時に得られるスコアはダウン。15900マニー。そんなマニーないよ!

-夜。
・ああ、久しぶりに帰社の挨拶が明るい~。
・どっとっぷTVランキング:MEGARE!/ティラティア91位(→)、スモスリ/竜宮小町55位(↑)
・「じっくり話す」→真とジャンケン→一発で負けた! やーりぃ!
・ライブの成功で真の信頼も得られたっぽい。よしよし。
・貴音宛のファンレター(岐阜/八四六)。「この身にかえてでも、あなた様に尽くし果てる所存でございます!」 貴音のファンクラブは騎士団とか家臣団とか名乗ってそうだw

-貴音からのメール「SUBJECT:大満足です!」
・本文を読まなくても貴音のライブへの満足感と手応えを感じられるね! ひゃっほい!

ティラミス・ティアラ-活動13週目
-朝の挨拶。
・状態は普通。ユニットステータスの円が大きくなったのがパッと見でもわかる。
・らぶすねトラップこと朝の声かけ。相手は真美にしよう。「今日は、どこに行きたい?」→ゲームショップか。「気持ちはわかるよ。実現できるかどうかは、別の話だけど……」→真美は喜び、貴音と真はムッとする。
・声をかける相手の機嫌を回復させる(他の二人の機嫌は損ねる)なら、相手の気持ちを汲む選択肢。その逆なら、相手の気持ちを無視する選択肢。二人をとるか一人をとるか。ユニット全体のステータスをアイドルたちの言動から読んで、どちらかを選ばなければならないな。

-本日のスケジュール。
・今週もハイスコア狙いでライブをやろう。場所はファン人数が少ない上方エリア。
・上方エリアのライブ[アイドル EXPO]-コストマニー2100,難易度2,目標ハコユレ震度1.5以上,ファン人数2090人(上方),ギャラ5370マニー。ハコユレ震度が高めだけど、前回以上のことができればクリアできるはず。よし、挑戦だ。
・凹んでるボーカルとビジュアルを底上げすべくフローラル衣装を変更。《コス:スノーストロベリーNEO》→《コス:モーニンググローリーJP》。ダンスの突出感を少し緩和。

-ライブ[アイドル EXPO]。
・本番前の掛け声→「「ターッチ!」」 オッケー、だいぶわかってきたぞ。
・結果:失敗(スコ6700ちょい,ハコユレ震度+1.3)
・ぬうぅ…、失敗の原因は明らかに前回よりもパフェアピ回数が少なかったせいだなぁ。相変わらずバーストアピもうまくいかないし、これはもっと場数を踏まないとダメかな。

-夜。
・どっとっぷTVランキング:MEGARE!/ティラ・ティア91位(→)、スモスリ/竜宮小町55位(→)
・「じっくり話す」→アイドルたちの余興→「貴音だっ!」→正解。
・うーん。朝の声かけ=らぶすねトラップorどん引きトラップor全体の機嫌UP、夜のじっくり話す=正解すればユニットの機嫌UP、なんだろうか。夜のじっくり話すでユニット全体の機嫌を底上げして、朝の声かけは特に重点的に機嫌を回復させたいアイドルの気持ちを優先させる方針でいくのがベターか。
・真のコンディションはばっちりの様子。この調子を維持していきたい。

-貴音からのメール「SUBJECT:はうう…。」
・内容はライブの反省と厳しいレッスン指導の催促。貴音たちは何も悪くないんだ。悪いのはまともにパフェアピやバストアピが打てない私なんだ、ううう。貴音らしからぬ可愛いメールの件名にキュンとなったのはここだけの秘密だw

ティラミス・ティアラ-活動14週目
-朝の挨拶。
・ユニットステータスは普通。誰に声をかけよう? 先週は真美の機嫌を優先させたから、今週はその逆を狙ってみるか。「今日は、何かやりたいことはあるか?」→真美「逆に兄ちゃんのやりたいことは~? 今の真美たちなら、なんでも来いだよ」 ううぅ、真美たちの感情を無視して戦略的に声をかけようとした外道の胸に真美の優しさがちみる……。「本当か?」 うん、ごめん。ボタンを間違えて押しちゃった……orz みんなの機嫌sage。

-本日のスケジュール。
・ボーカルとビジュアルの底上げをしたいので、今週はレッスンオンリー。
・首都エリアの[ビジュアルレッスン]と上方エリアの[ちょーボーカルレッスン]でいくぞ。

-ビジュアルレッスン。
・結果:グッドレッスン。
・一度もミスはなかったものの、まだ反応が遅くパフェに届かなかった。もっときびきびとパネルをゲットできないと通常のレッスンじゃパフェはとれそうにない。
・ユニットイメージがLv.06:あとちょっとユニットにUP。

-ちょーボーカルレッスン。
・結果:フルゲージボーナスのパーフェクトレッスン。
・フルゲージボーナスまでいったけれどあまり余裕はない感じ。いまだにボタンの色に戸惑う。二色パターンはミスらないが、三色パターン、四色パターンになるとミスが増える。あと、最後のほう五線譜がループを描きおったw ユニットのイメージレベルがあがるとあれ以上に五線譜が複雑するのだろうか。ガクブル。

-夜。
・どっとっぷTVランキング:MEGARE!/ティラ・ティア91位(→)、迷走Mind/ティラ・ティア96位(New)、スモスリ/竜宮小町53位(↑),ラッキースター!/魔王エンジェル1位(New)、WORLD OF PAIN/サイネリア(↓)
・サムネさん、ついにトップ陥落。魔王エンジェルも出てくるなりトップ奪取とは。
・「じっくり話をする」→真美とじゃんけん→んっふっふ~!一発で負けたよ~ん!
・ちょっwこれから一仕事って、どんだけ好調なの真さんwww
・おおっ、今週はすごいな。貴音へのファンレター(沖縄/ダージリン*KISS)に真へのファンレター(富山/ミラージュⅢ世)まで来てるぞ。一度に全員にファンレターがくる、なんてこともあるのかな。

-真美からのメール「SUBJECT:うみはひろぃな(音符の絵文字)」
・真美の水着せくしぃしょっと写メつき。鼻血で海を汚したりなんかしないもん!
・んお? ユニットステータスのところに携帯のアイコンがついたぞ。これ、何の効果だろ?


ティラミス・ティアラ-活動15週目
-朝。
・先週ついた携帯のアイコン、メールブーストかと思ったけど別に真美がキラキラしているわけでもない。メールブーストじゃなかったっぽい。じゃあこれは一体何なんだ?
・っていうか、ユニットステータス、またらぶすねだとぅ!!? 今度は誰がって、真美かぃ!!?
・貴音「水魚の交わり……、とでも言うのでしょうか。心許せる友がいるというのは、真、嬉しきことですね」、真「へへーっ! プロデューサーにも、ボクの幸せ、分けてあげたいですよっ! えへ、えへへへっ!」 あのね、君たち。そういうこと私の前で言っちゃうと、脳内で百合補正かけちゃうよ?
・真美「おはよー。…ねえ、兄ちゃん。今日の真美は、さびしくって、ナミダがちょちょぎれまくりだよー」 くそっ、竜宮小町の亜美には泣く時専用のムネムネが二つもあるというのに、うちで真美に貸せるムネムネの貴音と不仲とは。ぐむむむ…、すまない真美。
・仕方ない、ここは朝の声かけで貴音を選んで、貴音だけがムッとする選択肢を選ぶしかないか。ごめんよ貴音。んで、恒例の今日は感じがいつもとは違うなパターンになり、貴音が私も皆となじめてきたからでしょうかと返答。そして、そこに出てきた選択肢は「ああ、その通りだよ」「いや、それは違うとおもうけど」 ……おい、後ろの選択肢、鬼かYO! でもこれって、前の選択肢が貴音だけが喜ぶ選択肢だったから怖くね? 真と真美は貴音となじんでないと思ってることになるじゃんか。どっちも選びたくねええええええ!!
・心を鬼にして、予定通り「いや、それは違うと思うけど。いや、悪い意味に、とらないでくれよ?」 真美「ええっ!?」 真「今のはちょっと…!」 ……あれ? 今の選択肢ってもしかして、前者がユニット全員の機嫌UP、後者がユニット全員の機嫌DOWNだったとか…!? そんな馬鹿な…、心を鬼にした意味がないじゃないか! うわーん!!

-本日のスケジュール。
・新曲リリースしたばかりなのでファン人数と注目度をあげておきたい。北東エリアはファン人数と注目度が低いので、おあつらえ向きな難易度1のロックフェスをチョイス。
・北東エリアのフェス[北東ロックフェスティバル]-ライバルの思い出はあまりない、ファン人数2900人,ギャラ1980マニー,出演予定マークスマン。これならいけそうかな?
・衣装変更はなし。嗚呼、真美だけ不貞腐れていらっしゃる…。

-北東ロックフェスティバル。
・え? 楽曲を変えるかどうかの選択肢が出てきたぞ。フェスって楽曲変えられるの?
・一度試してみたい気もするけど、迷走Mindのほうが高スコア出しやすいし、変更はなしで。
・本番前の合言葉「ファイトー! オー!」「えい、えい、オー!」 ……やっちまったぜ(´∀`)
・結果:失敗(スコア6700ちょっと、ワークスマン17000弱)
・先にバーストアピをくらうとキツイ。あれで一気に差をつけられちゃったな。ライバルは2,3回思い出を使ってたみたいだし、バーストアピを2回もくらっちゃどうしようもない。難易度1でこれじゃやばいなぁ。ViVoDaの底上げと思い出レベルを増やすのが急務か。
・って、うわー。悪徳記者(小柴)までつきやがった…。泣きっ面にハチだわ。イケてないステージを見せられたからくしゃみが止まらなくなったって、そんな体質で大丈夫か?
・あーあ、ユニットステータス欄のアイコンの携帯が悪徳記者に上書きされちゃったよ。結局あの携帯アイコンって何だったんだろうなぁ。

-夜。
・【どっとっぷTVランキング】MEGARE!/ティラ・ティア92位(↓)、迷走Mind/ティラ・ティア91位(↑)、スモスリ/竜宮小町52位(↑),ラッキースター!/魔王エンジェル1位(→)、WORLD OF PAIN/サイネリア(→)
・魔王エンジェルとサイパンさんの二強時代。竜宮小町も50位代から抜け出せてないみたいだし、うちと同じでちょっと停滞気味なのもしれんね。
・「じっくり話をする」→ユニット内がぎすぎすしてる感じがするな。こういう時はリラックスするのが一番なんだ。さぁ、皆で……って、お、初パターンか?→「お茶しよう」→Pがハーブティーを勧めてみたところ、真は大和撫子なんで玄米茶がいいですねとリクエスト。それって大和撫子っていうより庶民っぽいような? まぁ、いいか、皆の表情がやわらいだらしいので悪くない選択だったみたいだ。
・真の好調ぶりが止まらないw 真へのファンレター(愛知/透明ドライバー)も来てるし、ユニット内でも特に波に乗ってるって感じかな。

-貴音からのメール「SUBJECT:道のりは険しいですね。」
・「皆でレッスンを積んで、それなりに強くなったつもりでいたのですが、甘かったのですね…。」 すまない、貴音。このメールの一文、プロデューサーの私が思ってたことと全く同じだ。ユニットイメージLv.06ではまだ土俵にもあがれないのかもしれない。道は長いのだから、今は焦らず、基礎固めを優先させるべき時期なんだろう。

関連記事

タグ : アイマス アイマス2 貴音 真美

08:43  |  アイマス2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/129-702f8c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
