2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

【AA/たまごと】お姫ちん曰く!

(´∀`) 今日、アイモバであずささんの新しいコミュが発生したんです。
  ('A`)  ほう。
(´∀`) 『勉強してきました~』ってタイトルのコミュでして。いつもの迷子癖で多大な迷惑をかけてしまいすみません、地図で勉強したつもりだったんですが~という内容だったんですが……
  ('A`)  が?
(´∀`) あずささんの低脳化がひどいってレベルじゃねーぞ。
  ('A`)  あー、そういや一番最初のコミュの『宇宙征服!?』でも、あずささんの常識的知識の欠落っぷりがひどいとか言ってたな。短大卒なのに。
(´∀`) 正直これにはあずさスキーの中でもかなりいい加減な部類なあずさスキーである自分でもなんだかなーな引きつり笑いが無意識のうちに出てしまうんで、憤慨しちゃう人がいても致し方ないことだろうなと思っちょります。
  ('A`)  ニコマスのあずささんに慣れてるお前でさえそれじゃあな。あずささんのショートすら絶対に受け入れられないあずさスキーには劇毒以外の何物でもないわな。
(´∀`) アイモバのゲームがいわゆる位置ゲーで2が日本全国を舞台にした作りになっているから、それを反映しようとコミュでも地図だの地理だのを会話を出そうとして、そしたら結果的にああいうコミュになってしまったのかもなーとも、一応考えられなくもないんだけど……
  ('A`)  それでもひどいと?
(´∀`) アイモバをやってる一あずさスキーの感想としましては、誤差を誤差であると割り切れないと(従来のあずさスキーがアイモバを楽しむのは)難しい、ってところです。
  ('A`)  難しいか。
(´∀`) うん、すごく難しいと思う。アイモバのゲームをやるなら、まずロングのあずささんが占めている胸の内にショートのあずささんを受け入れなきゃならないし、次に2の本編ではあずささんをプロデュースできないのにアイモバではプロデュースできる事実を自分の中でうまく整理をつけなきゃだし、さらに今度はそれらをクリアできてもコミュでの誤差に目をつぶれるかどうかという試練まで待ち受けてるからね。これはこれ、あれはあれができないと本気できつい。
  ('A`)  ふーん。お前はそれができてるのか?
(´∀`) まだかろうじて、ね。今のところ、1のあずささんは1のあずささん、SPのあずささんはSPのあずささん、2(≒アイモバ)のあずささんは2(≒アイモバ)のあずささん、ってな具合に立て分けて考えることがなんとかできてますので。これが良いか悪いかはともかく。イメージ的にはひとつのハードディスクにそれぞれのあずささん用にパーティションを分けてデータを入れてる感じ?
  ('A`)  それ、聞く人によっちゃ日和見野郎との謗りは免れられんぞ。
(´∀`) それは自覚してます。でもね、これが自分なりに2を楽しむための術だからどうしようもないのよね。どう足掻いたってアイマスを嫌いにはなれないし、げんなりしてる感情とそれでも期待したい感情がごちゃ混ぜになってるどろどろしたものを抱えながらも今後の2の展開を楽しんでゆくには、美味しいとこだけを選んで食べて、まずそうなとこは見なかったことにしていかないと、たぶん自分は楽しめないと思うんだよね。首尾一貫のないご都合主義だとはわかっているけど。
  ('A`)  人の数だけ正解があるからなんとも言えんな。
(´∀`) まあ、こんなこと言ってるけど、さっきのパーティション云々の話だって理性的にものを考えようとした場合の話であって、本能的にはやっぱり1のあずささん=SPのあずささん=2のあずささんでつい考えてしまうから、アイモバのコミュで違和感のある誤差に直面してしまうと「え、これ、私の知ってるあずささんじゃない……」になっちゃうんですけどね!
  ('A`)  全然解決になってねえじゃねえか。
(´∀`) ぶっちゃけ理性で自分を誤魔化してるにすぎませんから。今はまだ誤魔化しも効いてるんで、誘惑に釣られてアイモバをやったりしてますが。
  ('A`)  そのくせして文句が多いな。
(´∀`) すんません。なんだかんだ言っても、あずささんが好きなんです、2のあずささんも可愛いんです。好きだから、可愛いから、些細なことも気になっちゃうんです。
  ('A`)  自己弁護乙。
(´∀`) あひん。

 070アイマス2_パッケ絵03

(´∀`) 話は変わって、ちょっと今更な2のパッケージイラストの話です。
  ('A`)  本当に今更だな。
(´∀`) さて、見る人の立場や解釈によって賛否両論真っ二つなこちらのイラスト。
  ('A`)  そういう火の粉を散らすややこしい紹介はいらんから。

 070アイマス2_パッケ絵01

(´∀`) ふむ。

 070アイマス2_パッケ絵02

(´∀`) わたくしは、この一点において大変結構とフォントを大にして言っておきたいのであります!
  ('A`)  まーた病気がはじまった。
(´∀`) 病気でもなんでも構わない。美味しいところがあれば据え膳残さずむしゃむしゃ喰らうのが武士というものでござりましょう。
  ('A`)  ハァ(゚Д゚)?
(´∀`) むしゃぶり御免! 武者なだけに!
  ('A`)  …………。
(´∀`) いやー、それにしても此度のあずたか、とてもとてもよろしいものにございますな! 最奥の列でこっそりふたりで手を繋いじゃってまあ、まるで貴音がのんびり屋のあずささんをエスコートしてるみたいで! ンもーンもーけしからんけしからん! けしからんチン!
  ('A`)  たったそれだけのことではしゃげるお前がすげえよ。
(´∀`) これがはしゃがずにいられましょうか! なんといっても、MSWのトークパートにあったあずささんの「貴音ちゃん」と貴音の「あずさ」以来の公式燃料ですよ公式燃料! ようやく時代があずたかに追いついてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  ('A`)  ……SPにもあずささんと貴音が出会うシーンがあっただろ?
(´∀`) ほう、あの1シーンだけで物足りよと申されるのか?
  ('A`)  満足してくれ頼むから。
(´∀`) ムリムリカタツムリでござる! SP発売以来ずーっとあずささんと貴音のからみを待っておった某に、SPのあれだけで足りよというのは、貴音にメンマだけでエアラーメンせよと言うのと同義! 寝言は寝てから言っていただきたい!
  ('A`)  お前こそ寝言は寝てから言え、な?
(´∀`) まじめな話。今後アイドルたちがオールスターで集まると、このパッケージイラストみたいにあずささんと貴音が隣り合う機会が増えそうだよね。
  ('A`)  んー、まあそうかもな。高身長のふたりだから前列や中央にはなかなか配置しづらいだろうしな。構図的にも、あずささんと貴音を両サイドのウイングに置くか、最後列に並ばせてツーリアにするのが収まりがいいかもしれない。
(´∀`) それにあずささんと貴音の性格を考えても我先にセンターや前列のポジションを取るとは考えにくいし、みんなのことを後ろから見守れるような場所を自然と選びそうじゃない?
  ('A`)  自分たちの身長を配慮してさりげなく後列に下がりそうではあるな。
(´∀`) そんで、そういうあずささんや貴音を見つけて、真や響がもっとこっちへ来なよーってふたりを前に引っぱってくるんですねわかります!
  ('A`)  そこまでは想像してなかったが。
(´∀`) 170cm近い身長とボン・キュ・ボンのグラマーなボディ! 青の髪と銀の髪は色合いも好相性! くわえて2ではショートヘアとロングヘアで、対照的なヘアスタイル! これからますますあずたかのコンビに期待ですよー! 期待ですよー!
  ('A`)  ……妄想甚だしいお前に、こんなAAを用意してみたぞ。

                      ___
                     ,. -≦: : : : : : ≧-、                    :
              /:/ニニ二二ニ ヽ: \                   :
                /: ://: : : : : : : : : : : ヽ\.:ヽ                   妄
                 ,:i: :〃 : : : ;.イ : : : : :!、: :ヽ !: :!              そ    想
            //: :i li: l: : :| |: : : : | | !: : : l:.: |              れ     す
             ,':,' : :.{_|l_j!_| |_i!__l_| |_l|j: : l!            に    る
              l: !: : :l/―≠≦   ≧≠―! : : ll       い           の
            ,': |: : :l、Yf辺j`   テjY リ: :.l:!     た    私     は
              j: :j: : :トj    ̄   .:    ̄  ,イ:__: l:|     だ   を    自
.            /: /: : /∧           ////y、:ヽ     け    巻.    由
           /: /: ////\  ´ ̄`  ////Y7: :ヽ    ま    き     で
.          {: 〈 人ヽ////_jヽ. __ イ_//ノイ /》.: : :',  す   込.    す
           }: :ヽ: :ヽヽ///]`⌒⌒^/   /' //: : : : }  か    ま.   が
           /: /: :_ノノ_r<   __8/   /   ハ\: : :/   .?   な
.           //{: :(√::\    rj、 `^ーyイ   ハ ヽ ∨         い
          /: \ :\:\::::::::>:'⌒ヽ:\  >|   ム》 /./l           で
.         {: : : /\: :): 〉:::/::::::::::::::::::::`〈.rトv‐'^ノ、/::::ト、
         '; : :l:::: ∠/:::/:::::::::::::::::::::::::/ 〉辷彡:::::::ヽ::::|: :〉
         V: l::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::/^'{:::::::::::::::::::::::::';:!:/
          /: :∨:::::::::/::::::::::::::::::::::/   ヽ::::::::::::::::::::::::V、
.      /: : : :!:::::/:::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::',:ヽ
      {: : : : : l:::::::::::::::::::::::::/         ヽ ::::::::::::::::::::', : 〉
.        ヽ: : : : |:::::::::::::::::::/             ヽ::::::::::::::::::::';/
          \: : :>、:::::::::/           /∧::::::::::::::::::〉
.        _ノ/{: :`ーイ三二二二ニニニニ彳: ヽ:::::::::::::/
.         ̄   ヽ: : : :ト≧=三≧―z≠≦三{: : : :〉ー‐ '


◎AA元絵:http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20101222003/screenshot.html?num=005

(´∀`) お姫ちんマジぱねぇwwwwwwww
  ('A`)  さすが四条貴音だ。言いにくいことをずばりと言う。
(´∀`) このセリフを乱暴に意訳すると……
  ('A`)  「ここはお前の日記帳じゃねえんだ。チラシの裏にでも書いてろ。な?」だな。
(´∀`) お姫ちんマジぱねぇっすwwwwwwww


 ― AA倉庫 ―

                      ___
                     ,. -≦: : : : : : ≧-、
              /:/ニニ二二ニ ヽ: \
                /: ://: : : : : : : : : : : ヽ\.:ヽ
                 ,:i: :〃 : : : ;.イ : : : : :!、: :ヽ !: :!
            //: :i li: l: : :| |: : : : | | !: : : l:.: |
             ,':,' : :.{_|l_j!_| |_i!__l_| |_l|j: : l!
              l: !: : :l/―≠≦   ≧≠―! : : ll
            ,': |: : :l、Yf辺j`   テjY リ: :.l:!
              j: :j: : :トj    ̄   .:    ̄  ,イ:__: l:|
.            /: /: : /∧           ////y、:ヽ
           /: /: ////\  ´ ̄`  ////Y7: :ヽ
.          {: 〈 人ヽ////_jヽ. __ イ_//ノイ /》.: : :',
           }: :ヽ: :ヽヽ///]`⌒⌒^/   /' //: : : : }
           /: /: :_ノノ_r<   __8/   /   ハ\: : :/
.           //{: :(√::\    rj、 `^ーyイ   ハ ヽ ∨
          /: \ :\:\::::::::>:'⌒ヽ:\  >|   ム》 /./l
.         {: : : /\: :): 〉:::/::::::::::::::::::::`〈.rトv‐'^ノ、/::::ト、
         '; : :l:::: ∠/:::/:::::::::::::::::::::::::/ 〉辷彡:::::::ヽ::::|: :〉
         V: l::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::/^'{:::::::::::::::::::::::::';:!:/
          /: :∨:::::::::/::::::::::::::::::::::/   ヽ::::::::::::::::::::::::V、
.      /: : : :!:::::/:::::::::::::::::::/     ヽ:::::::::::::::::::::::',:ヽ
      {: : : : : l:::::::::::::::::::::::::/         ヽ ::::::::::::::::::::', : 〉
.        ヽ: : : : |:::::::::::::::::::/             ヽ::::::::::::::::::::';/
          \: : :>、:::::::::/           /∧::::::::::::::::::〉
.        _ノ/{: :`ーイ三二二二ニニニニ彳: ヽ:::::::::::::/
.         ̄   ヽ: : : :ト≧=三≧―z≠≦三{: : : :〉ー‐ '

関連記事

タグ : アイマス アイマスモバイル AA あずさ 貴音 【百合】あずたか

18:52  |  AA/たまごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかアイマス界全体が
ボケたもん勝ちな傾向にある昨今ですがw

なので相対的な見方をすれば、あずささんだけが
ボケ度が上がってるのではなく、全体が上がっていると
見ることもできるんですけどね。
無印準拠でいけば伊織は絶対ボケないし、
やよいもだいぶ緩くなったし、律子でさえMSではああだったしw

個人的にあずささんは「ええ~! 大丈夫なのこの人?」ぐらいの
スーパーおっとりがたまにガチ大人っぷりを発揮するぐらいが
好みだったります。無印とちょい違うイメージかもですけど。

誤差的なことをいえば、うちの真も無印より声高くなってますし。
誰も言わないですけどねw

あずたかは、あずささんの歌声が優しいから、
貴音のりりしい声とどうからむか楽しみです。
cha73 |  2010年12月25日(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございますっ

>なんかアイマス界全体が
>ボケたもん勝ちな傾向にある昨今ですがw

 オラ、なんだかハラハラしてきたぞw
 なんだかんだで長く続いているコンテンツだから、ガチシリアスでない方向で今までになかった話をやろうとすると、ギャグやコメディがボケたもん勝ちな傾向に走っちゃうのかもしれませんね。
 ……あれ? アイマスってアイドル世界の話だったような?w

>なので相対的な見方をすれば、あずささんだけが
>ボケ度が上がってるのではなく、全体が上がっていると
>見ることもできるんですけどね。

 ボケはボケでも、どこまでがギャグとしてのボケでどこからが無知としてのボケなんだろうかと、アイモバのコミュを見て考えてみたりする今日この頃です。
 天然ボケゆえに話まで迷走するあずささんでも、さすがに短大卒で日本にどれくらいの県があるか全然知らないんです~とか、オレゴン州って日本じゃないんですか?とか、天然ボケで済ませるにはちょっときついってレベルじゃねーぞみたいなw
 誤差っちゃ誤差だけど、他の学生のアイドルたちならともかく、21歳設定のあずささんであまり認めたくない誤差でして。まあ、結局のところ「アイドルはう○こをしない」「飛影はそんなこと言わない」の域でしかないのかもしれませんが…(;´∀`)ゞうーん。

>誤差的なことをいえば、うちの真も無印より声高くなってますし。
>誰も言わないですけどねw

 声のキーや演技の仕方の変容はちかたないかなとw
 声優さんたちも何年もアイドルたちとつきあっていれば、その時々でアイドルたちに対する理解も違ってくるでしょうし(たぶん公式の製作サイドも理解が変わってるでしょうし)、リアルなことをいえば商売道具の“声”も生ものですから。

>あずたかは、あずささんの歌声が優しいから、
>貴音のりりしい声とどうからむか楽しみです。

 SPの貴音の歌声を聞いて以来、実は密かにあずささんとのデュオを楽しみにしていて、あずたかデュオを楽しみにしてるニコマスPもきっといるに違いない、動画もぽこぽこあがってくるんじゃないかと思ってたら、あまりありませんでしたw やっぱりSPという素材は色々ハードルが高いのかしら。
 私も2でのあずたかの歌声のコラボに期待したいです。


むらたま |  2010年12月26日(日) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/118-868fa292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
