2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

【10下20選】ぎょぎょのぎょ!

  ('A`)  そろそろあの季節がやってくるな。
(´∀`) おおっ、あの季節ですな!

2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。〔Micro J/kg・K〕

やります。

私、ぎょPが主催します。

まだちょっと早いかもしれませんが、諸々あって、今回はどうなるんだろうと思われてる方もいらっしゃると思いまして、告知の告知みたいな感じです。

実際には、年末くらいに募集記事を上げて、元旦から成人の日(1/10)まで募集することになるでしょう。
その前にCM動画1本上げて、レギュレーションまとめた開催記事も書く感じかな。

(´∀`) プロデューサーさん、20選ですよ! 20選!
  ('A`)  今期も開催されるようでなにより。主催はぎょPとのことだ。
(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  ぎょって。
(´∀`) ぎょPなだけに驚いてみましたぎょ。
  ('A`)  語尾に「ぎょ」をつけると侵略!サカナ娘チックになるなーって、そんなこたぁどうでもいい。今期の20選のレギュレーションはこうなる予定だそうだ。

レギュレーション的には変わらず

 「2010年7月1日~2010年12月31日」に投稿されたニコマス新作
 1P1本
 20本以内

が基本となる予定です。


(´∀`) 今年も楽しくも苦しい選抜地獄がやってくるぎょ。
  ('A`)  前回、前々回と〆切り間際っつか数分遅刻して20選提出してたどっかの誰かさんに現在の進捗状況を確認してみたいんだが、お前の今期の20選、進み具合どうよ?
(´∀`) ほぼ確定の作品が半分くらい決まったかなー程度の状況でございます。
  ('A`)  内訳は?
(´∀`) 毎回恒例の「あずささんが出演している作品」縛りで、2010年あずささん誕生祭から2作品、Voc@loidm@sterから2作品、手描きPVから1作品、架空戦記から5作品、ノベマスから4作品ってとこかな。
  ('A`)  架空とノベでおよそ半分か。09年下半期は3作品だったのに比べるとかなり架空戦記とノベマスで占める割合が増えたな。
(´∀`) まあ、今期の20選は手描き含めたPVが10で、架空が5、ノベが5くらいの席配分でいこうと予め決めてあったから予定通りっちゃ予定通りなんだけどね。それよりも心配なのは、年末までの残りの半月で枠を圧迫する作品がドカドカ出てくるんじゃないかと、ちょびっとガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルしております。
  ('A`)  それはそれで嬉しい阿鼻叫喚ではあるんだがな。
(´∀`) ですな。
  ('A`)  で、残りの6席とサムネ1選の目途は?
(´∀`) 全然決まんにゃい。
  ('A`)  あー、こりゃ今回もダメだ。〆切り直前まで終わんないパターンだ。
(´∀`) いやいや大体目星はついてるのよ。スモスリPVから2作品は選びたいなーとかあれとかこれとかそれとか。ただ、その数がちょっぴり多すぎるだけで。
  ('A`)  ┐(゚д゚)┌
(´∀`) ┐(゚д゚)┌
  ('A`)  話を戻すぞ。
(´∀`) あーい。
  ('A`)  今期の20選は主催者以外にも変更があるみたいだぞ。
(´∀`) ほほう、どのような変更が?
  ('A`)  開催規模の変更だ。

少し規模を縮小する予定です。

ここ最近だと

 集計担当5~7人
 動画担当2~3人
 アイキャッチ依頼15~16人

このくらいで作っていましたが、今回は1人でやります。


(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  主催者一人による企画運営のようだ。
(´∀`) マジっすか。たしか前回の20選参加人数って……
  ('A`)  617人だな。ちなみに2009年下半期は532人。
(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  今期はアイマス本陣で色々あったから今期も参加人数が増えるとは一概には言えないが、それでも結構な数の参加者が見込まれるんじゃないかと思う。
(´∀`) ハードやでえ、やっぱ20選はハードやでえ。
  ('A`)  それから開催規模の縮小に伴い、サムネ1選の扱いもこれまでとは違うものになるそうだ。

サムネ1選を集計する余裕はなさそうですが、各自で選んでリストに加えてもらうのは自由です。
面白いですからw


(´∀`) これはちかたない。
  ('A`)  ちかたないな。20選が開催されるだけでありがたいことだ。
(´∀`) 20選にくわえてサムネ1選までやったら、さすがに過労でぎょPの魚拓ができてしまうかもしれないぎょ。ちかたないぎょ。
  ('A`)  ここが辺境の地だからって言いたい放題だなお前。
(´∀`) ぎょっぎょっぎょっw
  ('A`)  すり潰してツミレ汁にすんぞ。
(´∀`) Σぎょっ!?




(´∀`) ねえねえ、ところでさー。
  ('A`)  なんだよ?
(´∀`) うちのブログも2回目の年越しを迎えちゃうみたいなのよ。
  ('A`)  なんで?
(´∀`) え、そこ疑問系!?

関連記事

タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年下半期20選

23:42  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/113-2b83e632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
