2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

【IFⅥ:U】あずマッシュは脳筋のようです 

 FFⅥコスのグラ改変がウリのIFⅥ:U。
 七話前編は、あずさ・伊織・社長のあずマッシュ組サイドのお話でした。

【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 七話前編

[マディンP/架空戦記/あずさ出演]

 実は私、数ある架空戦記・ノベマスの改変グラのなかでも、あずマッシュのグラが大好きなんですヨ。すんごい好き。
 少し説明しますと、マディンP作の改変グラはどれも素晴らしくて、真(inロック)は全然違和感ないし、小鳥さん(inティナ)はエロかわいいし、いおりん(inカイエン)のちょびヒゲマジ最高!で、とにかくどれも必見ものです。
 そのなかでもですね、とくにあずマッシュがお気に入りなんです。ええ、あずさ補正入りまくりですとも! 問題ありませんとも!
 あずマッシュが初登場したときこそ「あずささんがマッシュ?」と、そのキャスティングの意外性に驚きましたが、今となってはマッシュ以外の配役は考えられなくなりました。


 ▲あずマッシュ初登場回(タグに注目)

 で、あずマッシュのグラのどこらへんが良いのかというと、マッシュがあずささんの姿でしゃべるときの、あのガハハと笑い出しそうな男らしい笑顔。本家アイマスじゃ絶対に見られない表情なんですが、不思議なくらいあずささんに合うんです。
 ノーマルPVを見てると、あずささんが不意にキリリとした表情を見せてくれてハッとしたりしますが、あれとは少しベクトルの違った頼もしさがあるんですよ。めちゃくちゃ男くさい頼もしさが。

           あずマッシュ

 さて、今回はそんなあずマッシュたちが主役です。
 場面は、「前門の滝・後門の帝国」というちょっとピンチな状況からスタート。
 この窮地にあって、カイエン(inうさちゃん)が南方の獣ヶ原へ行くルートとして、「(滝に)飛び込むのでござる」と提案。それに頷くのはもちろんこの男。


ザ・脳筋思考


 さすがマッシュ! 格が違った!

 しかも、マッシュに全幅の信頼を置いているのか、あるいはマッシュの脳筋楽観思考がすっかりうつってしまったのか、あずささんまで賛成しちゃうし!
 意外な組み合わせのあずマッシュですが、こういうやり取りを見てると、あずささんとマッシュは性格的に相性がいいんだなと思ってしまいます。
 片や、気のいい楽天的な体育会系兄ちゃん。片や、温和で天然の癒し系姉ちゃん。
 ただの相棒の域を越えて、なにやら夫婦みたいな空気まで醸してます。文字通り一心同体ですしね!
  ……くやしいのぅくやしいのぅ
 そういえば、マッシュもあずささんも肉体派のキャラなんですよね。筋肉的な意味とグラビア的な意味で。

 で、話は本編に戻って――
 脳筋たちのトンデモ論理に対して、もちろんいおりんは猛ツッコミ。しかし、その甲斐も虚しく、あずマッシュはひょいっとナイアガラ級の滝へダイブ。いおりんも慌ててそれを追いかける。いおりんマジ乙!


どたぷんこっこ、どたぷんこっこ

 マーーーーーッシュ!!?

 おいいィィさっきの自信はどうした!? 脳筋を信じた結果がこれだよ!
 ていうか、レテ川云々って言ってたけど、レテ川下りの時も気絶してただろマッシュ!


 ▲[10:03]以降参照

 と、そこへ。

ガウ登場

 見知らぬ新キャラが駆け寄ってきました。
 IFⅥ:Uの新キャラ登場時のお約束といえば、デフォルトの名前にアイドルの名前を混ぜたネームフュージョン。今回ももちろん健在。


\変態!/
 \変態!/ \変態!/ \変態!/ \変態!/ \変態!/


 ……ではなく、新キャラ「ガウ」の中の人は、動画冒頭に登場した真美でした。 


かわいい!

 めっちゃくちゃ可愛いんですけど、この野生児!?
 ま、「まウ?」ですってよ!? 今の聞きました奥さん!? 「まウ」ですっt(ry
 うーわーうーわー、これはもうかわいすぎるでしょう! どうしてくれるんだ!!
 こんな可愛い子をあとで干し肉で釣って、チョメチョメするんですねけしからん!
 ええいッ、続きはまだか! まだかッ!?

 (閑話休題)

 ところで、真美ガウが獣みたいに唸ってることからすると、どうやら真美が気絶していてガウの意識が表に出てきちゃってる様子。でも、オーソドックスなあずマッシュタイプの憑依の仕方なら、ガウの姿で見えるはずですよね? なのに、真美の姿で見えている。
 ということは、あずマッシュタイプでもなく、いおカイエンタイプでもない、第三の憑依形態なんでしょうか。次回はここに要注目ですな!

マシンガン雑魚コント

 あと、恒例の雑魚戦コントも相変わらずのテンポと切れで面白かった。
 ひょっとすると、改変グラの作成よりもこっちのネタ出しのほうに苦労してるんじゃないかと思うんですが、エドガーPと戦い続けるマディンPのことだから、これからもマシンガン雑魚コントを続けてくれるはず!
 頑張れ、ぼくらのマディンP! 負けるなマディンP!

関連記事

タグ : ニコマス あずさ im@s架空戦記

01:42  |  架空戦記/ノベマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamagusa.blog99.fc2.com/tb.php/11-b4db9bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
