2010年07月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

【10上20選】再発!20選スクリーンショットクイズ!

アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選開催のお知らせ


◎2010年上半期ニコマス20選企画運営blog:温泉卓球場(卓球P)

  ('A`)  スクリーンショットクイズ、またやるのか……
(´∀`) そりゃやりますよぅ! スクショを並べて2828したいもの!
  ('A`)  思いっきり自分本位じゃねえか。少しは読者を楽しませようとか
(´∀`) 諦めたらそこで試合終了できますよ?(キランッ☆
  ('A`)  ……いい顔して開き直ってんじゃねーよ。
(´∀`) やー、各作品のあずささんをこうして一堂に集めて眺めるのは最高の喜びだね。20選をやってる理由の半分はこれのためと言っても過言じゃないわ。
  ('A`)  お前に同意するのは癪だが、たしかにそうだな。
(´∀`) にやにやうふふ♪
  ('A`)  きめぇツラしやがって。んで、クイズ解答方法はタイトル&P名でいいのか?
(´∀`) 両方とも解答じゃ難易度高いかもしんないから、タイトルかP名のどちらかを当てればその問題は正解ってことで。シリーズものの架空戦記やノベマスの場合、シリーズ名が当たってれば第何話かは当てる必要なしにしましょ。
  ('A`)  話数まで当てろとかどんな鬼畜だよ。ま、そこら辺が妥当だろうな。

【 問 題 】

0732010上半期20選Q01


0732010上半期20選Q02


0732010上半期20選Q03


0732010上半期20選Q04


0732010上半期20選Q05


0732010上半期20選Q06


0732010上半期20選Q07


0732010上半期20選Q08


0732010上半期20選Q09

10
0732010上半期20選Q10

11
0732010上半期20選Q11

12
0732010上半期20選Q12

13
0732010上半期20選Q13

14
0732010上半期20選Q14

15
0732010上半期20選Q15

16
0732010上半期20選Q16

17
0732010上半期20選Q17

18
0732010上半期20選Q18

19
0732010上半期20選Q19

20
0732010上半期20選Q20

サムネ1選
0732010上半期20選Q21


【 解 答 】
.三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
  / deadblue238P,MkP,moguP,RidgerP,VAN-SP,赤ペンP
  / 小町P,ディープP,てつろ~P,東洋人P,ぷげらっちょP,ミアキスP
.あずさ・伊織・夢子 『ね~え?』 MMDm@ster / 狡猾全裸富竹P
.「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 千早&あずさ / けまり部P
.(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ / しゃどP
.【MAD】アイドルマスター Shoreline あずさ / deadblue238P
.【アイドルマスター】迷子ライフ@あずさ / とばトP
.【アイドルマスター×みんなのうた♪】 PV 『カゼノトオリミチ』 / ぱるぷんてP
.『流星』 / けるまP
.【増す華麗度】そして、彼女は、また、詩を唄い始める―― / むーくP
10.アイドルマスター『L&L』 / MIP
11.アイドルマスター あずさ baby portable rock RC3-version(微修正版) / つくねP
12.アイドルマスター あずさ 『素敵だね featured in FINAL FANTASY X』 / AWP
13.あずさのハンガリー興隆記 第11話 / かわづP
14.【iM@S】Romantic Sa.Ga 第25話【架空戦記】 / ハリアーP
15.【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.4 / ゾンP
16.【SW2.0】朝までセッションしてたのに…14缶目 セッション7-2【im@s】 / ツナ缶P
17.【Novelsm@ster】Princess×Blood / 百合根P
18.律子の思い出(後編) / 夢追いP
19.陽気なアイドルが地球を回す 16 / レストP
20.アイマス昼ドラ物語80 / 昼ドラP
サムネ1選.アイドルマスター メイドあずささんひろった! / abP


(´∀`) 前回よりは若干難易度低めでしたが、どうでしたか?
  ('A`)  PVにくらべると架空戦記やノベマスの問題は難しかったかもな。
(´∀`) 正答の数に対応するあずさスキーレベルは下記のとおりですヨ。

 ▼0~1個――あずさスキー候補生
  →まずはあずささんに興味を持つところからはじめてみましょう。

 ▼2~3個――駆け出しあずさスキー
  →一人前のあずさスキーまであと少し。追加レッスンいってみる?

 ▼4~7個――一人前のあずさスキー
  →あずさスキーを名乗るのに十分な実力あり。思い出を蓄えよう。

 ▼8~12個――訓練されたあずさスキー
  →オーディションも連戦連勝可能です。あずさスキーの尖兵たれ。

 ▼13~16個――ランクCあずさスキー
  →トップあずさスキーの頂きが見えてます。友達になってください。

 ▼17~19個――トップあずさスキー
  →下々がまるでゴミのようだ。ここで慢心せず、限界を越えるべし。

 ▼20~21個――伝説のあずさスキー
  →結婚してください。

  ('A`)  自重しやがれこの野郎。
(´∀`) ウフフ、蛮族の辞書には「自重」なんて文字ないの知ってた?
  ('A`)  イラッ☆


タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年上半期20選 あずさ

04:06  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

2010年上半期20選できましたー!

アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選開催のお知らせ


◎2010年上半期ニコマス20選企画運営blog:温泉卓球場(卓球P)

 基本レギュレーション
 ・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 
 ・1Pにつき1作品
 ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

  玉々草ローカルール:あずささんが出演している作品であること

【2010年上半期20選作品リスト】
.三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
  / deadblue238P,MkP,moguP,RidgerP,VAN-SP,赤ペンP
  / 小町P,ディープP,てつろ~P,東洋人P,ぷげらっちょP,ミアキスP
.あずさ・伊織・夢子 『ね~え?』 MMDm@ster / 狡猾全裸富竹P
.「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 千早&あずさ / けまり部P
.(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ / しゃどP
.【MAD】アイドルマスター Shoreline あずさ / deadblue238P
.【アイドルマスター】迷子ライフ@あずさ / とばトP
.【アイドルマスター×みんなのうた♪】 PV 『カゼノトオリミチ』 / ぱるぷんてP
.『流星』 / けるまP
.【増す華麗度】そして、彼女は、また、詩を唄い始める―― / むーくP
10.アイドルマスター『L&L』 / MIP
11.アイドルマスター あずさ baby portable rock RC3-version(微修正版) / つくねP
12.アイドルマスター あずさ 『素敵だね featured in FINAL FANTASY X』 / AWP
13.あずさのハンガリー興隆記 第11話 / かわづP
14.【iM@S】Romantic Sa.Ga 第25話【架空戦記】 / ハリアーP
15.【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.4 / ゾンP
16.【SW2.0】朝までセッションしてたのに…14缶目 セッション7-2【im@s】 / ツナ缶P
17.【Novelsm@ster】Princess×Blood / 百合根P
18.律子の思い出(後編) / 夢追いP
19.陽気なアイドルが地球を回す 16 / レストP
20.アイマス昼ドラ物語80 / 昼ドラP
サムネ.アイドルマスター メイドあずささんひろった! / abP

【2010年上半期20選サムネ一覧】
.三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
deadblue238P,MkP,moguP,RidgerP,VAN-SP,赤ペンP
小町P,ディープP,てつろ~P,東洋人P,ぷげらっちょP,ミアキスP


.あずさ・伊織・夢子 『ね~え?』 MMDm@ster
狡猾全裸富竹P


.「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 千早&あずさ
けまり部P


.(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ
しゃどP


.【MAD】アイドルマスター Shoreline あずさ
deadblue238P


.【アイドルマスター】迷子ライフ@あずさ
とばトP


.【アイドルマスター×みんなのうた♪】 PV 『カゼノトオリミチ』
ぱるぷんてP


.『流星』
けるまP


.【増す華麗度】そして、彼女は、また、詩を唄い始める――
むーくP


10.アイドルマスター『L&L』
MIP


11.アイドルマスター あずさ baby portable rock RC3-version(微修正版)
つくねP


12.アイドルマスター あずさ 『素敵だね featured in FINAL FANTASY X』
AWP


13.あずさのハンガリー興隆記 第11話
かわづP


14.【iM@S】Romantic Sa.Ga 第25話【架空戦記】
ハリアーP


15.【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.4
ゾンP


16.【SW2.0】朝までセッションしてたのに…14缶目 セッション7-2【im@s】
ツナ缶P


17.【Novelsm@ster】Princess×Blood
百合根P


18.律子の思い出(後編)
夢追いP


19.陽気なアイドルが地球を回す 16
レストP


20.アイマス昼ドラ物語80
昼ドラP


サムネ1選.アイドルマスター メイドあずささんひろった!
abP


タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年上半期20選 あずさ

22:42  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

ものは考えよう、ものは言いよう



      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,  なに、むらたま?
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡  あずささんが美しい髪を
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了    ばっさり切って悲しい?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) むらたま
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   それは失ったものに固執し
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ     前を見ようとしないからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |  「あずささんのうなじと肩甲骨と背中
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ       が見放題になるからいいさ」
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、            と考えるんだ
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


                  ┌──────────
                  │ ……なんだよ、これ
                  └─────∨────

      ∧_∧           ⌒)
     ( ´∀`)》       くフ⌒⌒ヾフ
   /     ヽ\.     ((`´ヽ  |
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   i、ヮ ゚リノ !
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ       ('A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                                ̄ ̄´
  ┌───∧─────────────────
  │ ジョースター卿が我が頭脳に降臨なさった時の
  │ 名言でございます
  └─────────────────────


┌───────────────────
│ 要するに、ものは考えようってことだよね
└────∨──────────────

         ウンウン
  +  ∧_∧           ⌒)
    + ( ´∀`)       くフ⌒⌒ヾフ
   /   (⌒ヽ.      ((`´ヽ  |
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   i、ヮ ゚リノ !
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ       ('A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                                ̄ ̄´
 ┌───∧────────────────────
 │ プラスがマイナスになったと捉えるんじゃなく、プラスが
 │ 別のプラスに置き換わったと考えるべきなんですヨ
 └────────────────────────


                 ┌─────────────
                 │ 別のプラスねぇ……
                 │ それは本当にプラスなのか?
                 └──────∨───────

      ∧_∧ そ       (⌒
     ( ;´∀`)       (フ⌒⌒ヾフ
   /   (⌒ヽ      l  ノ`´)リ
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ!
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ,     ('A` ) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                                ̄ ̄´
┌────∧─────────
│ え? なにか間違ってる…?
└──────────────


 ┌─────────────────────── ('A`)
 │ 世の中には「チラリズム」という言葉があってだな、
 │ 見えそうで見えないからこそ“見たい”という欲を煽るんだ
 └─────────────────────────
:::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::/ヽ      /ヽ          (⌒             (⌒
:::::::::::::::::::/  \__/   ヽ       , '⌒⌒ヽ        , '⌒⌒ヽ
::::::::::::::/            ヽ     l  ノ`´)リ        l  ノ`´)リ
:::::::::::/     /       \  ',      |ゝ(゚ ヮ゚ノ!      ゝ (゚ ヮ゚ノ
::::::::::{ U      ___      }    .ノ⊂ゝYノつ  →  ⊂ゝYノつ
:::::::::::',  U    | ̄\!    /   ((( く ノj 〉))       く ノj 〉
:::::::::::::ヽ     ノ__|  /       しン           しン
::::::::::::::::::>           <     ちらりと見える   いつも見える
::::::::::::/           \
  ┌─────────────────────── ('A`)
  │ 髪を切って常時フルオープンになって希少性を喪失した
  │ あずささんのうなじや肩甲骨に、あの美しい長い髪を
  │ 引き換えにするだけの等価値がはたしてあるんかね?
  └─────────────────────────


 ┌────────────────────────
 │ ………………せ、せっかく希望を見出したのに……
 │ なんでそんな冷や水を浴びせるようなこと言うんすか?
 └───∨────────────────────


      ∧_∧         (⌒
     (;  ∀ )       (フ⌒⌒ヾフ
   /   (⌒ヽ      l  ノ`´)リ     \ オッパイ プルンプルン /
.  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/.   |ゝ(゚ ヮ゚ノ!
__(二つ/        /   ノ 〈ii杏ii〉ヽ,     ( 'A`) /  ̄/
   \/____/ ̄ ̄(( OUノU⊃)) ̄ ̄ヘヘ 人/__/  ̄ ̄
                                ̄ ̄´
     ┌───────────────∧─────
     │ オチはちゃんとつけとかなきゃならんからなー
     └─────────────────────

タグ : アイマス あずさ アイマス2 AA

19:04  |  アイマス雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

アイマス2のあずささんについてあれこれダベリング

 あずさスキーの一人として、語らぬわけにはいかんでしょう。
 アイマス2のあずさんのことを!

 「アイドルマスター2」1st PV
 

 ――2のあずささんは、髪をショートにしてしまったらしい。

 その速報は、3日のライブに参加していたプロデューサーたちのツイッターでの発言によってもたらされました。
 それに対する反応は、人によって様々でした。
 あずさスキーの私はどうだったかというと、やはり「マジ?」と思いましたし、新たな髪形があずささんに似合っているのかどうか気になりまして、ライブに参加したあずさスキーのプロデューサーたちがどういう印象を抱きツイッターでどんなことを発言しているのか特に注目していました。
 ライブが終了して間もなくのツイッターを見た限りでは、あずさスキーであるか否かを問わず、概ね好意的な発言が多かったと記憶しています。
 あずささんの髪型変更は、大きな衝撃でした。
 ですが、私にとってはあずささんがイメチェンしたらしいという事実よりも、アイマス2にもちゃんとあずささんがいてくれるという事実の方がはるかに重要でした。
 というのも、ライブ前に公式サイトで行なわれていたカウントダウンでのあずささんの超意味深なコメントからすると、髪型変更くらいは十分にありうると予測できたからです。

 「私……。思い切って、チョメチョメしようかなって、
  思うんです。ふふっ、みんなは、どう思うかしら……。
  ふふ、ふふふっ♪」

 むしろ髪型変更で済めばマシなほうで、下手をすれば、あずさんの言うチョメチョメとは引退のこと、すなわち新キャラとの入れ替えなんていう事態だってありうると考えていました。
 ライブ前のネット上では、期待と不安、祈りと煽りが入り混じり、アイドル13人のうち何人かは入れ替わるんじゃないかと言う人も現にいました。もし万が一、そんなことがあるとしたら、あずささんの年齢(といってもハタチですが)や明確にアイドルを引退するトゥルーエンドからして、その設定上、入れ替えをしやすいキャラクターであることは否定できません。
 おそらくアイドル全員続投だろうと思っていましたが、入れ替えの可能性は決してゼロではないので、公式発表があるまで不安は拭えませんでした。
 ですから、髪型変更は予測の範囲内だったので多少驚きはしても「まぁ、これくらいあるだろうな」という印象で、そういうサプライズよりもあずささんも続投らしいという事実に対する安堵感のほうがずっと大きかったです。

 しっかし、私も現金な生き物でして。
 不安が一つなくなると今度は別のものに注文をつけたくなります。
 さっきまでは予測の範囲内と余裕をかましていた髪型変更ですが、あずささんがイメチェンしたショートヘアは一体どんな風なのか、ツイッターでは概ね好評だけど自分にとっては微妙だったらどうしようとか、心のなかでグチグチとやり始める始末。
 そして、ライブで公開されたPVがウェブでも公開され――

 074アイマス2あずさ02


 ( ゚д゚) ぽかーん


 え……、なに、え…、うそ……
 なんていうか……、ちょっとこれ、切りすぎじゃねえスか?
 たしかにモデリングやモーションも進化してるし、あずささんの仕草も文句なしに可愛い。
 ショートヘアにイメチェンしたって聞いてたからだいぶ短くなったんだろうなぁと覚悟はしてたけど、それにしたってこれは切りすぎっていうか、バッサリやりすぎじゃございませんこと?
 似合ってるか似合ってないかといえば、あずささんによく似合ってる。
 可愛いか可愛くないかといえば、もちろん可愛い。だってあずささんだもの。
 でも、それとこれとは話が別っていいますか、ちょっとちょっと待ってくださいよォ…!
 二重の意味でびっくりですヨ。
 覚悟してた以上のイメチェンにまずびっくり。
 そして、髪をイメチェンしただけで信じられないほどショックをひきずってる自分にもびっくり。
 お前、公式発表の前まであずささんがいてくれさえすればそれだけでいいとかぬかしておったやんけとセルフツッコミを入れつつ、心のなかは肯定の感情と否定の感情がマーブルに混じり合い、なんとも表現しがたい微妙な心持ちに。
 ツイッターではこんなこともボヤいておりました。

 tamagusa
 あずささんの髪型は評価に迷うなー。似合ってるか似合ってかないかといえば似合ってるし、大人の女性として落ち着きが出た感じがするけど、アイドルとしてはなんぞ華を一つ失った気がしてならない

 あずさスキーでない方からすれば、たかが髪で大袈裟なと思われるでしょう。
 イメチェンした髪が似合ってればそれでええやん。何が不満なのかと。
 髪をばっさり切った程度で、貴様のあずささんに対するファン精神とやらは揺らぐんかと。
 いやはや返す言葉もありません。
 けれども、これはちょっと、そう簡単にはうまく割り切れないんですよね。
 長い髪があずささんのすべてではないけど、ダンスのターンの際に絹のように翻るあの美しい髪に心惹かれ、イラスト化やフィギュア化されたときの髪の動きにかっこよさや美しさを感じたり、ふんわりとした髪が腰のあたりまである後ろ姿に女性らしさを見たりした私にとっては、あずささんの長い髪というのはただのキャラクターの記号やパーツではなく、アイドル「三浦あずさ」の強力な武器であると共に、一人の女性「三浦あずさ」のとても魅力的なチャームポイントでもあったのです。
 それをバッサリとやられてしまうと、なんだかこう心のどこかに隙間ができたなような?
 ぽっかりと心に穴が開くまでには至らないけれど、どうも微妙にモヤモヤするのです。
 嗚呼っ、アイマス2じゃ奇麗に翻るあずささんの髪が見れないのか……orz

 076三浦あずさメドレーa91
 076三浦あずさメドレーa92
 076三浦あずさメドレーa93
 076三浦あずさメドレーa94
 076三浦あずさメドレーa95
 076三浦あずさメドレーa96
 ▲あずさメドレー『愛より青い海』のパートより

 まぁ、ショートヘアのあずささんも可愛いですからいずれ慣れると思いますが、もうしばらくの間はふにょんふにょんしてそうです。ふにょんふにょん。
 ツイッターやアイマス系のスレを眺めてみると、あずさスキーは「ショートも可愛いけど、やっぱロングのほうが…」という人が多いみたいで、他方あずさスキーではない人たちには「あずささんが可愛くなった、好きになった」とウケがいい様子。
 あずささんが髪を切ったからあずさスキーをやめるという人は少ないでしょうから、トータルで見ると、あずささんのイメチェンはファンの獲得という点において成功しているのかもしれません。そう信じたい。

 あと、もうひとつ気になるのはあずささんのこのセリフ。

 074アイマス2あずさ03

 もしかしたらあずささんは事務員とかマネージャーでアイドルではないんじゃないか、プロデュースできないんじゃないかと、1stPVが公開された当初から噂されていました。
 また、見方を変えると、このコミュであずささんと会話しているのが誰かによって、別のサプライズ要素も見つけることができます。
 すなわち、もしあずささんと会話しているのがPであれば、「立派なアイドルになってくださいね~」と勘違いされていることから、このPは女性(→Pの性別選択が可能)ということになりますし、もしあずささんと会話しているのがアイドルであれば、アイドル主観でゲームを進行するモードもあるということになります。
 はたしてあずささんをプロデュースできるのか、それともできないのか?
 リニューアルされた公式サイトのアイドル一覧にあずささんの名前があり、アイドル全員が横一列に並んだシルエット画であずささんもステージ衣装(おそらくVo衣装)を着ていることから、プロデュースできるのではないかと期待が高まりました。
 さらに、4日のライブで公開された2ndPVにて、ステージ衣装を着てダンスしているあずささんの姿が確認され、やはりプロデュース可能であるらしいことが判明しました。
 もっとも、あずささんの立ち位置が特殊であるらしいことは覆っていません。
 ファミ通のインタビュー記事で、

 ――(略)ちなみに衣装が違うアイドルについては…?
 坂上 まだ秘密です(笑)。新しい『アイマス』を皆さんにお見せしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 と坂上さんが答えています。

 ……秘密とな?

 こいつは危険球変化球のニオイがするゼ…!
 ど、どうなっちゃうんだ、あずささんっ!?
 なんにしてもあずささんがアイドル以外の立ち位置にいることを前提にすると、初期状態ではプロデュース不可能で一定条件をクリアしたらプロデュース可能になるか、あるいはDLCであずささんもプロデュース可能になったりするのかもしれませんね。いずれの場合でも、最初のプロデュースであずささんを選べないことには変わらず。
 そうだとすると、アイマス2から初めてアイマスに入る新規のプロデューサーは、初プロデュースであずささんを担当できないわけで、あずさスキーとしてはちょっぴり残念に思います。初めて担当するアイドルにはやっぱり特別な思い入れができたりしますから。
 
 さて。
 あんまり暗いことばかり言っててもしゃーないので、あずささんの新しい衣装についてあれこれ妄想をしてみましょう!
 まずはVo衣装を着用してると思われるあずささんのシルエットから。

 074アイマス2あずさ01

 ※1――
 おそらくゴスロリっぽいシルクハット型の帽子でしょう。
 形が妙にギザギザしているのでもしかすると薔薇の形を模しているのかも?
 デフォルトで帽子が付属するとなると、頭にアクセをつける場合にどうなるのか少し楽しみ。
 ※2――
 星型のイヤリングでしょうか?
 これがイヤリングなら、なぜ右耳にしか付けていないのか疑問。
 また、※1の帽子と同様、耳にアクセをつける場合の競合関係はどうなるんでしょうか。
 ※3――
 肩まるだし!肩まるだし! セクシィー!
 ※4――
 この衣装のパーツで最大の謎がここ。リボンにしては大きすぎるような気がするし、リボンだとすればリボンの端がずいぶん乱れているじゃありませんか。
 右側を見ると、ショールみたいなものを上腕部に羽織ってるようにも見えるんですが……、このパーツ一体なんなのでしょう?
 ※5――
 あずささんの足ながっ!! 股下まできっちりとシルエットが出ているので、スカートははいてなさそう。もしはいてたら超ミニかな。
 ぴっちりタイトなロングパンツか、はたまたミニなパンツか。
 まさかバニーガールみたいなビキニコス+網タイツなんてことはありませんよね!?
 ※6――
 上着のすそが燕尾型で、旧Vo衣装とおそろいなのが地味に嬉しい。
 燕尾の先端にくっついてるこれは金具の装飾でしょうか? それともリボンかなにかの布製の飾り? 旧Vo衣装にくらべて細かな付属パーツが色々ついていてオシャレで可愛らしい。
 どんなデザインの衣装なのか、早く見てみたいですね。

 お次は、あずささんの新しい私服をいじってみました。
 またの名を捏造アナザーカジュアルともいう。

074アイマス2あずさ04

 ちょっち雑な仕事ですが、服の色を変えるとだいぶ雰囲気が変わりますね。
 アイマス2でもアナザーカジュアルみたいな色違いの私服や、さらに欲をいえばネクサスカジュアルみたいなまったく別のタイプの私服も期待したい!

タグ : アイマス あずさ アイマス2

21:39  |  アイマス雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

アイマス5周年ライブ会場まで行ってきm@ster!(2)

  ('A`)  前回の記事から5日もたってるわけだが?
(´∀`) だが待ってほしい。むしろ5日で済んだのは奇跡ではないか?
  ('A`)  同じ事もっぺん言ってみろコラ。
(´∀`) すんません、チキンハートが調子ぶっこきました。
  ('A`)  ったく。前回は物販を買い終わったとこまでだったよな。
(´∀`) そっすね。こっからはほとんど余談みたいなものなんだけど。
  ('A`)  じゃあ終了の方向で。
(´∀`) はやーい。えー、無事にお目当ての物販を買い終えたむらたまさんでしたが、睡眠不足と空腹、蒸し暑い野外での4時間にも及ぶ立ちんぼが祟り、HPもLPもすっかりガス欠になっておりました。
  ('A`)  こういう無理をするヤツが周りに迷惑をかけるんですねわかります。
(´∀`) で、疲労困憊でピヨりながらも、涼と食料を求めて海浜幕張駅近くのロッテリアへとたどり着きました。
  ('A`)  本当にどうでもいい話だなオイ。
(´∀`) まぁまぁそんなこと言わず聞いてくださいよ。この時、普通のハンバーガーと白桃のシェイクを頼んだんですけど、これがもう滅多やたらにうめえのなんの。ハンバーガーが肉の味がした!!
  ('A`)  いやいや、そりゃするだろ、肉なんだから。
(´∀`) ムフー。あのハンバーガーの味は今まで食べたハンバーガーのなかでベスト3に入るうまさだったアルよ。
  ('A`)  これで終わりか?
(´∀`) あーいやいやここからが本題アル。

■ネカフェのあれはサクサクすぎてキモイ。なんだこの違和感は。

(´∀`) ロッテリアで腹充した後、電池が切れた携帯を充電するために、近くのネカフェに行ったんよ。
  ('A`)  それで?
(´∀`) ネカフェにあるパソコンって、オンラインゲームをやるお客さんのニーズに応えるために、結構マシンスペックのいいパソコンだったりするじゃない。
  ('A`)  モニターも大画面のものだったりな。
(´∀`) 私が言ったネカフェも大画面モニター+マシンスペックがよさげなパソコンを設置してまして、充電が終わるまでの間、ニコマスを見て時間を潰そうと思ったわけです。
  ('A`)  ふーん、どうだった?
(´∀`) 泣けた。
  ('A`)  泣くなよ。
(´∀`) だってだって、ニコニコがさくさくすぎて気持ち悪いんだもん! なにあのストレスフリーな快適さ!? 人間を堕落させるつもりですか!!?
  ('A`)  そんなにすごかったのか。
(´∀`) すげえなんてもんじゃねえっぺよ! うちのパソコンじゃページを開くのに数分かかるかフリーズするマイリストのページがほんの一瞬で開いちまいやがった! ストレスがなさすぎてキモイ! 激しく違和感! 違和感!
  ('A`)  オチツケ。
(´∀`) もうなんなのあのヌルヌルさくさくの気色悪いスムーズさ! うちで“とりあえずマイリスト”の整理をしようもんなら2時間かかってもおかしくないのに、たった10分程度で終わっちゃったよクソッタレ! 文明人め! 文明人め! グギーッ!
  ('A`)  いよいよ本格的に未開の蛮族じみてきたな。
(´∀`) ていうか、モニターの無駄なでかさも意味がわからない。ネットすんのにあんなにでかいモニターが必要なん? 試しにうちの玉々草開いてみたら、画面の中央にぽつんと表示されたよ! 何も表示されない左右両脇の無駄極まりないデッドスペース哀れ(笑)
  ('A`)  そもそもこのブログはお前の低スペック+小モニターなパソコンでもページデザインが崩壊しないように作ってるからな。
(´∀`) うちのモニターの2倍以上あるネカフェのモニター様にはうちの玉々草は卑小すぎたのさアハハハハ。泣きたい。
  ('A`)  穴掘って泣け。
(´∀`) うううぅぅ、そんなこんなで、あまりのハイスペックな快適さに豆鉄砲をくらったむらたまなのでした。
  ('A`)  めでたしめでたし。
(´∀`) はぁ…、あんなんうちにあったらブログだってもっとサクッと更新するわ。

        _,
     ( ゚д゚)はぁ?


(´∀`) スンマセン、己を錯覚しました。
  ('A`)  だがまぁ、スペックが向上すれば多少は作業の時間短縮につながるわな。
(´∀`) 記事のプレビューや保存、画像のアップロードでヒィヒィいうブログ生活はこりごりでござる。
  ('A`)  ほんとになんでお前ブログ始めちゃったんだろな?
(´∀`) 不思議だねー。

アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV (ver.1.01)


  ('A`)  ん? これはTiltPの東方m@ster作品か?
(´∀`) そうそう、以前うちでも記事に取りあげた『アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV』の高画質加筆修正版ですヨ。せっかく高スペックなパソコンを使えるんだから、うちの環境じゃ再生が厳しい作品を見てみようかと思いまして。
  ('A`)  あー…そういえばお前。この作品、ローカルの何倍速で見てんだっけ?
(´∀`) 0.3倍速っす。
  ('A`)  0 . 3 倍 速 wwwwwwwwwww
(´∀`) わ、笑ったなー!?
  ('A`)  いやいや、いくらなんでもお前そりゃありえねーだろ。0.3倍速って。ほとんどスローモーションと変わんねえじゃねえか。
(´∀`) 音楽が何かの呪詛に聞こえるでござる。
  ('A`)  再生すら苦しいのは潔く諦めろよ。
(´∀`) むぅ、だからこそこの機会に見てみたいと思ったんじゃなイカ。
  ('A`)  イカ千早気取りは無視するとして、見た感想はどうだった?
(´∀`) 映像が、弾幕が、美しすぎて、マジ泣きしそうになった。
  ('A`)  そんなに奇麗だったのか。
(´∀`) あな口惜しや! あずさメドレーもこの画質で見たかったー!!
  ('A`)  今さら後悔してもどうしようもないわな。
(´∀`) ぬぬぬ、あえて自分の低スペックを棚に上げて言おう!

(´∀`) 低スペックは罪であると!!

  ('A`)  罪かい。
(´∀`) 罪ですよ。
  ('A`)  何に対する?
(´∀`) Pたちの汗やら苦労やらアイディアやら創作魂やらその他諸々に対する無礼罪。
  ('A`)  無礼かい。
(´∀`) 私はようやく理解したよ。ニコマスのPたちの立場からすれば、こういうすげえ作品をスムーズに再生できる環境があったら、そら高画質やら高音質やら大画面やら追求してみたくもなりますわ。自らの手で作り上げるそれを、自分の頭の中にあるイメージや理想にできるとこまで近づけてみたくもなるわ。
  ('A`)  ほう。
(´∀`) 考えてもご覧なさいよ。創作者ってのは、まず自分がそれを見たいから作品を作るわけであって、しかもそれの完全なる理想像が頭の中にイメージとしてあるわけよ。自分が見たいそれをより美しく、より鮮明に、よりクリアに、より大きなサイズで見たい、見せたいと思うのは人情ってやつでしょう!?
  ('A`)  おー、見る専のくせに吼える吼える。
(´∀`) 吼えますとも! 吼えざるをえないッ! 低スペックはある種の罪だ!
  ('A`)  いや、繰り返さんでいいから。
(´∀`) 高度のスペックを要求される動画を見ては「スペック貧民がいることを忘れないで! 忘れないで!」とブツブツ愚痴り、何とかして見ようとわざとエコノミー状態にして低画質のものを見て満足し、あまつさえスローモーションな低速度再生で作品を見た気になって感想を述べるたァ、不届きもいいとこでぃこンのスットコドッコイが!!
  ('A`)  鏡見ろ鏡。
(´∀`) そんなわけで、以上、低スペックもほどほどにしとけよ☆というお話でした。
  ('A`)  うわ、ムリヤリまとめやがった。
(´∀`) これに関連してついでの話なんだけども、画質を一定の水準に維持したうえでうちみたいな低スペックでもスムーズに再生できる作品って今でもニコマスに結構アップされてるじゃない?
  ('A`)  高質を当然のものとして要求しがちなニコ動の今の風潮からすれば変わってるよな。
(´∀`) あれってさぁ、慈悲だよね。
  ('A`)  慈悲っつーと?
(´∀`) 長い間ニコマスに入り浸って見る専やってるとさ、ついつい贅沢な消費者になって、そういうPたちの配慮をフツーに享受しちゃってるんだけど、よくよく考えて見れば、低スペックな環境でも見れるものを作る作業って、本来なら別にしなくてもいい手間をかけてるんだよね。彼らからすれば自分の環境に合わせて高質なものを作るほうが簡単なわけっしょ。そう考えるとさ、やっぱこれって慈悲だよねえ。
  ('A`)  傲慢な言い方をすれば、そんなのは一人でも多くの視聴者に自作品を見てもらうための企業努力だろ、再生数がほしいならやって当然の努力だろと反論できなくはないがな。
(´∀`) でもさー、それってなんか違わない?
  ('A`)  まあな。

■チキンハートはテンパリーナ。関係者各位、お世話になりました。

(´∀`) 携帯の充電が終わると、むらたまさんは再びイベントホールへ移動しました。
  ('A`)  もうそろそろライブの開場時刻だろ。何しに行ったんだ?
(´∀`) よくぞ聞いてくれた! 私はニコマスのとある方たちにお会いしに行ったのですよ!
  ('A`)  チキンハートの分際でか!?
(´∀`) ふっふっふっ、緊張しすぎてリアルで膝が笑ってたのはここだけの内緒だゼ?
  ('A`)  小心者が無茶しやがって。
(´∀`) ネット上の知人とオフで会うのはこれが初めてですからね。ビビリ腰とテンパリーナの合併症を引き起こしても仕方ないのですよオヨヨン。
  ('A`)  んで、誰と会ったんだ?
(´∀`) ニコマスブロガーのSeiさんcha73さん、それとあずちはスキーの方たちですよん。
  ('A`)  この晴れのアイマスライブの日に、挙動不審なテンパリ野郎にからまれるとは、なんといい迷惑な……
(´∀`) 失敬な。チキンハートをあまり馬鹿にしないでいただきたい。
  ('A`)  何をいばってんだよ。
(´∀`) これでも予想してた以上にはテンパらなかったんだからね! 会場で迷子になって携帯で誘導してもらったり、cha73さんに出会い頭チョメチョメしちゃっただけで。
  ('A`)  ……cha73さんに何したって?
(´∀`) あ、いや、だからその、cha73さんに会えた嬉しさによるテンションの高さとほどよいテンパリーナがシンフォニーを奏でて、自分でもよくわからないんだけど、思わず出会い頭にチョメチョメしちゃっただけでございまして……
  ('A`)  ちょっと俺にだけ聞こえるように言ってみ。
(´∀`) (ごにょごにょ)
  ('A`)  えー、cha73さん。うちの馬鹿がとんだアホをやらかして本当にすみませんでした。
(´∀`) しかし、cha73さんなら…、cha73さんなら…、笑って許してくれるはず……!
  ('A`)  お前はちったぁ反省しろ。
(´∀`) あい。

■あの日のことを振り返って。夕焼け小焼けで日が暮れて。

(´∀`) ということで、いわゆるまとめってやつですが。
  ('A`)  今までの話の流れで、まとめるだけのものがあったのか?
(´∀`) まあ一応ね。ライブそのものには参加できなかったけど、物販の長蛇の列に並んで欲しいアイマスグッズを買い、フラフラになりながらネカフェでニコマスを見てちょっとしたことを考え、ネット上でしか会えないはずの方たちとオフで交流して、そして何より、アイマスが大好きな多くのプロデューサーたちと一緒にアイマスイベントの熱と時間を共有できたというのは、一アイマスファンとして貴重な体験でした。
  ('A`)  たしかにな。
(´∀`) いやはや、自分なりにアイマス5周年ライブを楽しめたので、アタイは満足です。
  ('A`)  本音を言うと?
(´∀`) 安西先生……!!

llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄\lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/    生 ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil  .見  で  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   た  ラ  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:.!;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;|   い  イ  |:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|   で  ブ  |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;::;::;::;::;::;::;::;::;:__O__;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::|   す  が l;;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;
;. ;. ;. ;. ;. ,. -|二二l' - .,;. ;. ;. ;. ;..|   :     |;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;..
: :.,. - '    |二二l      ' ‐ .,:. ヽ、____ノ :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :..
'        ̄             ' - `.,: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .
                         ' - .,: : : : : : :/
         ,ュョニ                   '  - .,/
         ゞ' 丿                      i|
______  _____ / ⌒~~\____________  ,,,,,              !  ,,,,
   f~j   .{     ヽ     i. ,...t__r..,    ,pqi,_       _f_,ノ_
  .iilllllllli;  |`i   /  丶   l!.i;;;;;;;;;;;;;;i   .l_`" ,_i    k:j. ( /i_/;(
  |,{lllllll|{ .} {_  {    l.   l! |,l;;;;;;;;;l.}  _,,,{l  {.i   {`'" .{ {;;;;;;;;;;
  i.|lllllll|.} ゝ.,L._,i'_______ノ   | {,i;;;;;;;;;;l/ (iiiilllヽ‐、}.}.   |,|  |.|;;;;;;;;;;
___ .fL.,..、」__.{:;:;:;i.i.ii):;:;:;:;:;/________i. |;;;;;;;;;;; /llllllllllllllllllヽ.   l,ト-‐/イ.,_r_,.
____ | |.__{ |__ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;/____________ {;;;;;n;;; {lllllllllllllllllllllllヽ_____.トr't |_} /_|
  ,{ }  {.l、 '{:;:;:;:;;:;:;:ノ,i      _};;;;i i;;/lllllノillllllllllllllllllヽ  {,| .| l | | `
  '‐‐'  '¬ }:;:;:;:;:;/'       `¬,,,,ノiill/iilllllllllllllllllllllllヽ '-' ,.-' j
        i:;:;:;:;:;ゝ        (ll||||||||||lli`‐r-、..,,____}     ̄

  ('A`)  最初から素直になれよ。














(´∀`) 実はね、開場時刻になってライブ参加者の人たちが全員会場に入ってからも、むらたまさんライブ会場前にいたのよね。
  ('A`)  さっさと帰れよ。一人で何やってんだよ。
(´∀`) だってさー、せっかくライブイベントの会場前まで来たんだし、ライブが始まる瞬間のカウントダウンとか聞けるなら聞いてから帰りたいなーと思って、物販の係の人以外人っ子一人いない会場の外でぼへーっとしてました。
  ('A`)  ……それって寂しくないか?
(´∀`) 思いのほか、すんげえ寂しかったです。
  ('A`)  やっぱり馬鹿だろお前。
(´∀`) あいやー、あの寂しさを喩えるなら、夕方の時刻に鳴る「夕焼け小焼け」の曲とか、林間学校の夕べの集いでやったキャンプファイヤーの炎が消えかける時とか、あれに匹敵するレベルの寂しさと虚しさがあったYO!
  ('A`)  ……次にライブがあったら参加できるといいな。
(´∀`) うん。

タグ : アイマス

22:50  |  アイマス雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
