2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

【10下20選】新春スクリーンショットクイズいっとく?

(´∀`) ハイハイっハイハイっ
  ('A`)  せいやせいやっせいやせいやっ
(´∀`) ハイハイっハイハイっ
  ('A`)  せいやせいやっせいやせいやっ
(´∀`) 新年あけまして
  ('A`)  以下略。
(´∀`) 工工工エエエエェ(´д`)ェエエエエ工工工
  ('A`)  あのな、お前。文句たれる前に今日の日付を言ってみろ。
(´∀`) 1月1日216時ちょい過ぎ?
  ('A`)  ほ~~~~~~ぅ。
(´∀`) すっ、スンマセン。いつもの20選スクリーンショットクイズをやらせていただきます。
  ('A`)  おう、キリキリやっとけやっとけ。
(´∀`) まずはレギュレーションのおさらいからですヨ~。

2010年下半期ニコマス20選レギュレーション[Micro J/kg・K]
2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります

玉々草ローカルルール:あずささんが出演している作品であること。

(´∀`) 毎度のことながら今回の20選もあずささん縛りで選んでみました。
  ('A`)  20選の内訳だが、PV枠が10・架空戦記枠が5・ノベマス枠が5。それからサムネ1選が1だな。
(´∀`) 解答のほうは各作品のPの名前をお答えくださいませ。今回はナンバーの脇にヒントも用意してみました。P名なんて楽勝だぜ!という方はタイトルもあわせて是非是非。
  ('A`)  ヒントの○には平仮名◇には片仮名□には漢字△には数字?には英字が入る。もしかしたら、アイマス2PV関連の問題は他よりも難易度が高いかもしれないな。
(´∀`) ぶっちゃけ、出題してる自分も別の機会に同じような問題を出されたら、正答する自信なんてミジンコもねーのです。これがわかっちゃう人ははっきり言って変態さんだと思うの。
  ('A`)  オイ。


         (⌒
     (フ⌒⌒ヾフ
       l  ノ`´)リ
       |ゝ(゚ ヮ゚ノ!   ━ 出 題 こ こ か ら ━
      ノ 〈ii杏ii〉ヽ
    (( OUノU⊃))


01.PV枠/◇◇◇◇P
SSQ.01

02.PV枠/□□□P主催による合作
SSQ.02

03.PV枠/△□P
SSQ.03

04.PV枠/○○P
SSQ.04

05.PV枠/???-??P
SSQ.05

06.PV枠/□□□□P
SSQ.06

07.PV枠/○○P
SSQ.07

08.PV枠/○○○○P&◇◇◇◇P
SSQ.08

09.PV枠/□◇◇P&???-?P
SSQ.09

10.PV枠/◇◇□P
SSQ.10

11.架空戦記枠/□□P&◇◇◇P
SSQ.11

12.架空戦記枠/□□□□P
SSQ.12

13.架空戦記枠/○○○P
SSQ.13

14.架空戦記枠/◇◇◇◇P
SSQ.14

15.架空戦記枠/◇◇□○P(or○○○○○□P)
SSQ.15

16.ノベマス枠/□□□P
SSQ.16

17.ノベマス枠/○○○○P
SSQ.17

18.ノベマス枠/◇◇◇P
SSQ.18

19.ノベマス枠/□□P
SSQ.19

20.ノベマス枠/◇◇◇◇□□P
SSQ.20

サムネ1選.○○○○P
SSQ.21


         (⌒
     (フ⌒⌒ヾフ
       l  ノ`´)リ
       |ゝ(゚ ヮ゚ノ!   ━ 出 題 こ こ ま で ━
      ノ 〈ii杏ii〉ヽ
    (( OUノU⊃))


  ('A`)  ……で、答えは?
(´∀`) 解答については、20選の参加申請記事をもって解答とさせていただきますヨ。
  ('A`)  これまでのグダグダっぷりを見てると、めちゃくちゃ不安なんだが。
(´∀`) たぶん大丈夫だよ! ……でも、ちょびっとは覚悟しといてね、みたいな?
  ('A`)  ダメだこりゃ。


━ 追記 ━

(´∀`) 解答できたよ。えっへん。
  ('A`)  できて当たり前のことで威張られてもな。

むらたまのニコマス20選-2010年下半期-



タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年下半期20選 あずさ

23:59  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

むらたまのニコマス20選-2010年下半期-

【10下20選】新春スクリーンショットクイズいっとく?

(´∀`) ニコマス町あずさスキー横丁住民のむらたまです、こんにちは。
  ('A`)  2010年下半期20選の参加記事はこちらになりますが、思いっきり偏った俺得ルールに基づいた20選になっているので、初めてこの辺境にこられた方はご注意ください。
(´∀`) 俺…、この記事を書き終ったら、アイマスライブ会場限定販売のCDを買いにパシフィコ横浜に行くんだ……。チケット持ってないけど。ライブに参加するプロデューサーさんたちを指をくわえて眺めるだけだけど。
  ('A`)  またライブ会場まで行ってきm@sterかよ。
(´∀`) あい。でも今回はアイモバであずささんと地方営業もしてくるから虚しくなんかないもん! あずささんと中華街でランチしてくるもん!
  ('A`)  ランチ(笑) テーブルにあずささんのねんぷち置いて飯食ったりすんなよ?
(´∀`) や、さすがにそこまでの度胸はねえっす。
  ('A`)  チキン野郎め。
(´∀`) ということで。以下、うちの20選リストになります。
  ('A`)  これは参加申請用にとりあえずの体裁を整えた記事なので(AM6:20現在)、横浜から帰宅後、20選に選んだ理由などをちょこまか書き加える……つもりなんだよな?
(´∀`) ところがどっこい、過去の前例からして始める前から挫折する可能性のほうが高いと思われるので、鼻をほじりながら話半分に聞いてもらえれば幸いかなーって。えへっ。
  ('A`)  ……暇つぶし程度に読んでやってください。

2010年下半期ニコマス20選レギュレーション[Micro J/kg・K]
2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります

玉々草ローカルルール:あずささんが出演している作品であること。

 ━ 2010年下半期20選一覧 ━
-PV枠
01.【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】 / タケミツP
02.ぼかます!-Voc@loidM@ster Medley- / 緑茶戌P主催合作(計15名)
03.【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】 / 2番P
04.アイドルマスター2『mosh under the rainbow』Hi-STANDARD / ぎょP
05.SMOKY THRILL [CLUB EDIT] PV / GEN-ZOP
06.【アイドル】アイマス2 de Y○u & M□【マスター】 / 迷漏会計P
07.【アイドルマスター】“More is Enough”PV【竜宮小町】 / えびP
08.アイドルマスター『花咲く旅路』@あずさ / ぎみっくP&ホルダーP
09.アイドルマスター あなたと出逢えて、うんと幸せ。 / 赤ペンP&VAN-SP
10.【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】 / ドリ音P
-架空戦記枠
11.あずさの天下創世 3章13話(あずさルート後編) / 宗滴P&ニシンP
12.【アイドルマスター】 美希の天下創世60【信長の野望】 / 別所就治P
13.あずさのハンガリー興隆記 第43話 / かわづP
14.アイドル達の迷宮コンクエスト 3rd Conquest(4.迷宮フェイズ3) / テオドラP
15.【卓M@S】あずささんと良識人たちの宴 セッション1-5【SW2.0】 / ゴブ弱いP
-ノベマス枠
16.【NovelsM@ster】偶像町幻想百景(後) / 百合根P
17.【アイマス×獏】陰陽師 響ノ巻 後編 / どんがらP
18.【第三次ウソm@s】置き去りセカイ 第一話 / レストP
19.彼女の冬の色 / 百舌P
20.【あずゆめノベマス】ヒーリング・イコン / ガテラー星人P
サムネ1選.アイドルマスター あずさ・千早 『涙をみせないで ~Boys Don't Cry~』 / ひろっちP

 ━ 2010年下半期20選リスト ━
01.タケミツP


02.緑茶戌P/アシスP/@まさたかP/カイザートP/がくたろP
   自称紳士P/しちやんP/しんしあP/怒首領蜂P/2番P
   プレミアムP/potechiP/ヤマネコP/ゆっきP/らぶじゃんP


03.2番P


04.ぎょP


05.GEN-ZOP


06.迷漏会計P


07.えびP


08.ぎみっくP&ホルダーP


09.赤ペンP&VAN-SP


10.ドリ音P


11.宗滴P&ニシンP


12.別所就治P


13.かわづP


14.テオドラP


15.ゴブ弱いP(ほうとうの具P)


16.百合根P


17.どんがらP


18.レストP


19.百舌P


20.ガテラー星人P


サムネ1選.ひろっちP



 ━ 20選連続視聴用マイリスト ━


タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年下半期20選 あずさ

07:45  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

たまたまチェックしておきたいニュース

(´∀`) アイマスモバイル始めましたむらたまです、こんにちは。
  ('A`)  イベントではアイマス2グラフィックのコミュムービーが見れたり、ご機嫌時やデレ時のアイドルたちの画像が可愛すぎて悶絶したり、局所的に破壊力が高いのが困りものだな。
(´∀`) 5エリア制覇を条件に発生するエリアイベント『パエリアde5エリア』とか、別の意味で破壊力が高かったよね。ぴよちゃんが誤作動してる的な意味で。
  ('A`)  まさかボイスつきで小鳥さんがぐふぐふ言ってるのを聞ける日が来るとは夢にも思わなかったわな。美人度は少しあがってるというのに、おっさん度まであがってるなんて……
(´∀`) 残念な美人に拍車がかかってないか、むらたまさんちょっぴり心配アル。
  ('A`)  小鳥さんの心配はさておき、記事の本題に入ろうか。
(´∀`) うぃっす。この記事では個人的なメモ書きも兼ねて、ここ数日間にあったちょっと個人的に見逃せないニュースを3つほど取り上げたいと思いますよん。
  ('A`)  まず最初は開催時期も迫ったこの企画からだな。

その1.2010年下半期20選開催正式告知来たる!

アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選開催のお知らせ
[ぎょP/ニコマス企画告知]


2010年下半期ニコマス20選レギュレーション〔Micro J/kg・K〕

(´∀`) ついに20選の正式な告知がやってまいりましたヨ!
  ('A`)  詳しいレギュレーションは企画ブログで確認されたし。
(´∀`) 今期はどの作品にプッシュが集まるのか今から楽しみだねえ。
  ('A`)  20選参加者数もどれくらいまで上るか、そこも注目したいな。
(´∀`) 予想ではなんだかんだで500には届くんじゃないかなーと。
  ('A`)  お前の20選のほうこそ終わる目途はたったのか?
(´∀`) うんにゃ、前回から何も進んでないというかむしろ後述のとおり前回の状況よりぶっちゃけ悪化してますが何か?^^
  ('A`)  それはいばることじゃないんだぞ?

その2.エイベックスとニコ動がニコ生で握手しただと…?

(´∀`) 2、3日前くらいにツイッターで話題になっていたニュースです。
  ('A`)  えっと、なになに、

あゆの歌をBGMに!エイベックス楽曲が「ニコ動」で使えるようになった!

 「エイベックスの楽曲がニコニコ動画で使ってもいいことになりました」。エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長が2010年12月20日、ニコニコ生放送「やまだひさしのニコラジ」で、ニコニコユーザーにとってうれしい重大発表をした。

 エイベックス・グループが原盤権を保有しているアーティストの楽曲を利用して、動画作品を作ってニコニコ動画に投稿したり、ユーザー生放送のBGMとして流したりすることができるようになったのだ。ドワンゴとエイベックス・マーケティングが楽曲利用に関する包括許諾契約を結んだためだ。開始時期は、2011年2月を目標にしている。

  ('A`)  なっ…!?
(´∀`) ね、驚き桃の木気になる木?
  ('A`)  見たこともない木ですからってうるさいわ!
(´∀`) へーい。
  ('A`)  冗談なんか言ってる場合じゃないだろ。これが本当に実現するとしたら、もしかして……、いや、そんなまさか!
(´∀`) そのまさかですわ!
  ('A`)  おおっ!
(´∀`) このニュースを知った時、思わず目が点になったというか耳を疑ったというか、あずさスキーである私にとって青天の霹靂とも言うべきビッグニュースであると言わざるを得ないッ!
  ('A`)  あずさファンの聖地として名高いあの太陽のあずさを筆頭に…!
(´∀`) MASTER ARTIST 91も! Garnet Moonも! そして三浦あずさメドレーも!!
  ('A`)  まあ、Garnet Moonは今となっちゃ他の島谷あずさとは違うとこもあるから別の話だとしてもだ。
(´∀`) ニコマス町のあずさスキー大歓喜の予感!!

その3.りっちゃんPの竜宮小町プロデュースはロックだ!

アイドルマスター Trailer for 竜宮小町 「Are you gonna be・・・」
[赤ペンP/PV/律子・伊織・あずさ・亜美]


 068「Are you gonna be・・・」01
 068「Are you gonna be・・・」02
 068「Are you gonna be・・・」03
 068「Are you gonna be・・・」04

【アイドルマスター】“More is Enough”PV【竜宮小町】
[えびP/PV/VerRockFestival2010/律子・伊織・あずさ・亜美]


 068“More is Enough”PV01
 068“More is Enough”PV02
 068“More is Enough”PV03
 068“More is Enough”PV04

(´∀`) 四の五の言わずとにかく見てくれと!
  ('A`)  フォントを最大にしてもまだ訴え足りんな。
(´∀`) 同日にうpされたこの2つのPVは、どちらも箱マスのPVを主体とした本格的な竜宮小町のPVになっております。
  ('A`)  演出方法のベクトルは竜宮小町結成までの秘話をメインに据えたストーリーPV(赤ペンP)と竜宮小町結成後のアイドルユニットプロモートのPV(えびP)と好対照な作品でありながら、律子プロデューサーが竜宮小町のメンバーたちを率いる、いわば律子Pのプロデュースライフ・ロックともいうべき構図を取っている点で共通している。しかも、どちらも洋楽を使用したPVで、ラストにスモスリの4thPVを配置し、さらには同日にうpというシンクロのおまけつきだ。
(´∀`) りっちゃんPを含めた竜宮小町が好きだ! 竜宮小町を応援したい! 彼女たち4人をプロデュースできないのは無念極まりないがそれでも俺は彼女たちのプロデューサーなんだ!と自負のある方たちに是非おすすめしたい。見なきゃ大損ぶっこきますってマジで。
  ('A`)  とくにえびPのほうのPVは、動画説明文によると

この動画は「VerRock Festival 2010」本放送用です。
本放送、及びタイムシフト放送終了次第削除されますので何卒ご了承下さい。
再投稿は今のところ未定です。

 とのことだから、この機を逃すともう見られなくなってしまう。注意してほしい。
(´∀`) ぐもー! あんなに力のこもった素晴らしいPVだというのに勿体ねえっす!
  ('A`)  まあ、えびPにも考えあってのことだろうからな。見る専という名の消費者にすぎない俺たちはPたちに感謝しながらただただ作品を拝見させていただくのみさ。
(´∀`) 両作品ともぜひぜひご覧あれ!
  ('A`)  ご覧あれ!
(´∀`) ぬーん、それにしても……
  ('A`)  うん?
(´∀`) ある程度予想はしてたけど、20選の対象期間終了間際のこの時期にこういう作品が滑り込んでくるのは、正直私に対する嫌がらせとしか。
  ('A`)  知らんがな(´・ω・`)

タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年下半期20選 竜宮小町 律子 伊織 あずさ 亜美 PV 【PV】竜宮小町

17:32  |  アイマスPV(あずさ出演)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

【10下20選】ぎょぎょのぎょ!

  ('A`)  そろそろあの季節がやってくるな。
(´∀`) おおっ、あの季節ですな!

2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。〔Micro J/kg・K〕

やります。

私、ぎょPが主催します。

まだちょっと早いかもしれませんが、諸々あって、今回はどうなるんだろうと思われてる方もいらっしゃると思いまして、告知の告知みたいな感じです。

実際には、年末くらいに募集記事を上げて、元旦から成人の日(1/10)まで募集することになるでしょう。
その前にCM動画1本上げて、レギュレーションまとめた開催記事も書く感じかな。

(´∀`) プロデューサーさん、20選ですよ! 20選!
  ('A`)  今期も開催されるようでなにより。主催はぎょPとのことだ。
(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  ぎょって。
(´∀`) ぎょPなだけに驚いてみましたぎょ。
  ('A`)  語尾に「ぎょ」をつけると侵略!サカナ娘チックになるなーって、そんなこたぁどうでもいい。今期の20選のレギュレーションはこうなる予定だそうだ。

レギュレーション的には変わらず

 「2010年7月1日~2010年12月31日」に投稿されたニコマス新作
 1P1本
 20本以内

が基本となる予定です。


(´∀`) 今年も楽しくも苦しい選抜地獄がやってくるぎょ。
  ('A`)  前回、前々回と〆切り間際っつか数分遅刻して20選提出してたどっかの誰かさんに現在の進捗状況を確認してみたいんだが、お前の今期の20選、進み具合どうよ?
(´∀`) ほぼ確定の作品が半分くらい決まったかなー程度の状況でございます。
  ('A`)  内訳は?
(´∀`) 毎回恒例の「あずささんが出演している作品」縛りで、2010年あずささん誕生祭から2作品、Voc@loidm@sterから2作品、手描きPVから1作品、架空戦記から5作品、ノベマスから4作品ってとこかな。
  ('A`)  架空とノベでおよそ半分か。09年下半期は3作品だったのに比べるとかなり架空戦記とノベマスで占める割合が増えたな。
(´∀`) まあ、今期の20選は手描き含めたPVが10で、架空が5、ノベが5くらいの席配分でいこうと予め決めてあったから予定通りっちゃ予定通りなんだけどね。それよりも心配なのは、年末までの残りの半月で枠を圧迫する作品がドカドカ出てくるんじゃないかと、ちょびっとガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルしております。
  ('A`)  それはそれで嬉しい阿鼻叫喚ではあるんだがな。
(´∀`) ですな。
  ('A`)  で、残りの6席とサムネ1選の目途は?
(´∀`) 全然決まんにゃい。
  ('A`)  あー、こりゃ今回もダメだ。〆切り直前まで終わんないパターンだ。
(´∀`) いやいや大体目星はついてるのよ。スモスリPVから2作品は選びたいなーとかあれとかこれとかそれとか。ただ、その数がちょっぴり多すぎるだけで。
  ('A`)  ┐(゚д゚)┌
(´∀`) ┐(゚д゚)┌
  ('A`)  話を戻すぞ。
(´∀`) あーい。
  ('A`)  今期の20選は主催者以外にも変更があるみたいだぞ。
(´∀`) ほほう、どのような変更が?
  ('A`)  開催規模の変更だ。

少し規模を縮小する予定です。

ここ最近だと

 集計担当5~7人
 動画担当2~3人
 アイキャッチ依頼15~16人

このくらいで作っていましたが、今回は1人でやります。


(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  主催者一人による企画運営のようだ。
(´∀`) マジっすか。たしか前回の20選参加人数って……
  ('A`)  617人だな。ちなみに2009年下半期は532人。
(´∀`) ぎょっ
  ('A`)  今期はアイマス本陣で色々あったから今期も参加人数が増えるとは一概には言えないが、それでも結構な数の参加者が見込まれるんじゃないかと思う。
(´∀`) ハードやでえ、やっぱ20選はハードやでえ。
  ('A`)  それから開催規模の縮小に伴い、サムネ1選の扱いもこれまでとは違うものになるそうだ。

サムネ1選を集計する余裕はなさそうですが、各自で選んでリストに加えてもらうのは自由です。
面白いですからw


(´∀`) これはちかたない。
  ('A`)  ちかたないな。20選が開催されるだけでありがたいことだ。
(´∀`) 20選にくわえてサムネ1選までやったら、さすがに過労でぎょPの魚拓ができてしまうかもしれないぎょ。ちかたないぎょ。
  ('A`)  ここが辺境の地だからって言いたい放題だなお前。
(´∀`) ぎょっぎょっぎょっw
  ('A`)  すり潰してツミレ汁にすんぞ。
(´∀`) Σぎょっ!?




(´∀`) ねえねえ、ところでさー。
  ('A`)  なんだよ?
(´∀`) うちのブログも2回目の年越しを迎えちゃうみたいなのよ。
  ('A`)  なんで?
(´∀`) え、そこ疑問系!?

タグ : ニコマス ニコマス企画 2010年下半期20選

23:42  |  ニコマス企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
