2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

あずささんのすてきなホリデイ

 コロムビアの公式ページでMSWのリクエストカバー曲の一部が発表されました。
 あずささんのカバーは、竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』だそうです。

完全初回限定生産盤「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」は12月16日発売です。
そして、ウィンターソングのリクエストスペシャルの結果発表をまず3曲発表いたします(さらに来週3曲発表いたします)。

アイドルマスター・クリスマス・アルバム
“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER”
完全初回限定生産 BOXパッケージ仕様
COCX-35991 定価\2,500(税抜価格\2,381)
2009年12月16日発売予定
歌・トーク(予定):星井美希(CV長谷川明子)、高槻やよい(CV仁後真耶子)、如月千早(CV今井麻美)、
           三浦あずさ(CVたかはし智秋)、双海亜美/真美(CV下田麻美)、四条貴音(CV原由実)

収録トラック(予定)
・キミはメロディ(M@STER VERSION) (上記6人で歌唱予定)
・オリジナル新曲 (3人歌唱曲を計2曲収録予定)
・ウィンターソング・カバー曲 (各ソロで計6曲収録予定)
・オリジナル・カラオケ
・ボーナス・トーク

▼「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-クリスマス・リクエスト・スペシャル-」決定曲

★三浦あずさ:すてきなホリデイ(オリジナルは竹内まりやさん)
 選曲プロデューサーはゼロさまです。

★双海亜美/真美:ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! (オリジナルは五條真由美さん)
 選曲プロデューサーはもかPさまです。

★高槻やよい:チキンライス(オリジナルは「浜田雅功と槇原敬之」さん)
 選曲プロデューサーはたくみんさまです。



 あらー…、リクエストカバー曲3曲とも見事に知らない曲だわ。
 これはニコリンクを貼るしか! 貼るしか!

★三浦あずさ:すてきなホリデイ
 

★双海亜美/真美:ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
 

★高槻やよい:チキンライス
 

・すてきなホリデイ
 あーっ、この曲か! ケンタッキーフライドチキンジャマイカ!
 これはたしかにバラードを得意とするあずささんで聞いてみたい曲ですね。
 曲の印象は、『You're My Only Shinin' Ster』と『近道したい』※1を足して2で割って、シャンパンをウキウキしながら加えてみましたって感じ? どんな感じだそれ。
 
・ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
 曲名からしてすでに亜美真美のテンション全開一致な予感。聴いてみたらビンゴっ!
 この歌、プリキュアのEDソングなんですね。なるほど、だからこの曲名。
 これを一番うまく歌えそうなアイドルとなると、やっぱり亜美真美しかいないっしょ。亜美真美以外だと、やよいや春香の歌い方・歌声とも相性が良さそうな気もしますね。
 
・チキンライス
 やよいにチキンライスって…、なんか切ねーっす。涙が出そうになるんですけど。
 高槻家じゃチキンライスもごちそうなんだろうなぁ。一杯のかけそばじゃないけど、クリスマスにはちょっと奮発して大皿一杯のチキンライスを作って家族で食べたりして…、でも幸せそう。
 って、この歌、本当にそっち系の歌だったの!? あんれまぁ~…。
 これは…、なんというか、本当の意味でやよいに「しか」歌えない歌ですねぇ。
 でも、これをまだ13才のやよいに歌わせるのはどうなんだろう? 40才くらいの大人になって昔のことを振り返るようになったやよいになら激ハマリだと思いますが…、むぅ。



※1 『近道したい』
 ご存知、MS05収録のあずささんのカバー曲でアニメ『ぼのぼの』のED曲。
 非アイマス曲なのに、まるであずささんのキャラソンみたいなのはいかなるわけか。
 この歌もいい歌ですよねぇ。のんびりまったり、ちょっぴり幸せ。
 ただ難点としては、これを朝聞くとうっかり遅刻しそうになったり、現実戦記のあれやこれをボイコットしたくなるところが問題ですね。あー、あずささんとほのぼのしたひ。

あずさ 近道したい KAKU-Tail Survival 単品(30秒)
[くーくP&ゆさP/PV/KAKU-tail Survival作品/あずさソロ]



単品うp当時、この作品が予言になろうとは誰も思いもしなかったわけで。
「公式からの包囲網」<タグ>という珍しい現象に見舞われたくーくPとゆさP。
えーっと…、あのぉ~MSが出たのですが、そろそろ本気マd(ry

ぼのぼのED 近道したい(FULL ver.)


本家須賀響子さんの『近道したい』。歌にぴったりの静止画もほのぼの。

須賀響子と三浦あずさで「近道したい」


なんという素晴らしいハーモニー。途中、声が一つになってしまうのがすごい。

タグ : アイドルマスター ニコマス あずさ

10:51  |  アイマス雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
